アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュア・ダックスフンドのモモちゃん
DSC01710.jpg
ミニチュア・ダックスフンドのモモちゃんはちょっぴり足が悪いけど元気な女の子
モモちゃんはおうちのおばぁちゃんが飼い主さんで大事にされておられます。
洗ってあげたかったんですが、なかなかサロンにも連れていけなくて困っておられました
そんな時におうちの方が新聞の広告で「アイドッグかわにし」を見つけられて
すぐにご予約を頂きました。

モモちゃんは昔、交通事故で足を怪我して病院で手術されたそうです。
ちょっぴり後ろ足を引きずって歩くんですが、普通に元気よく家の中を走り回っておられるようです。

余り後ろ足に負担をかけないように慎重にシャンプー開始
飼い主さんから「シャンプーは大好きです」と事前にお聞きしていた通り
じっとしてシャンプーをさせていただけました。

ジェットドライヤーはちょっぴりびっくり!!
でもハンドドライヤーは平気であっという間にドライ完了。

足裏や足回りを慎重にカットしたり、
耳の周りもカット
ついでにお尻周りもボリュームダウンするようにカットしました。

DSC01707.jpg

DSC01702.jpg

フワフワ、すっきりして飼い主さんにご報告しようとしたところ、
おうちの方より追加でおなか周りもカットしてほしいと.....
オシッコをするときにペットシーツにおなかの毛があたってしまうからだそうです。

一旦シャンプーカーに戻ってサクっとおなか周り、後ろ足周りもカットいたしました。
※写真を撮ってからおなか周りの作業をいたしましたのでカット後の写真がございません。('ω')

作業が終わっておうちにお連れすると、すごく喜んでいただき、
飼い主さんであるおばぁちゃんも嬉しそうでした。

ご報告の時においしいアイスコーヒーまで頂きました。(^^♪

DSC01713.jpg

おうちの玄関で作業のご報告をさせていただいたのですが、
玄関からおうちの中まで足が滑らないようにモモちゃん用のマットが敷き詰めてありました。
本当にご家族みんなでモモちゃんを大事にされておられるのでしょうね。


最後にご主人、奥さんとモモちゃんでお見送りまでしていただき、うれしかったです~~。(^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


常連さんいらっしゃい~~ その3
最近ありがたいことにリピートでシャンプーのご予約を頂けるようになりました。

3月に開業して今日で3か月
毎月ご予約いただいて3月、4月、5月と
毎月シャンプーのご予約を頂いて今月のご予約をお待ちしているお客様もいらしゃいます。

なんとなくですが、川西、伊丹、宝塚、猪名川町の愛犬家の方々の一部に
支持を頂いているようですごくうれしい気持ちでいっぱいです。

初回シャンプーをさせていただいてから
再度お電話を頂いてご予約を頂き、その際に飼い主さんとお話ししたときに
「おうちまで来てくれて助かるわぁ」
「今までサロンに連れて行ってお迎えするのが大変だったのよ」
「仕事が忙しくて予約が取れなくて困ってたのよ~」

こういったお言葉を頂くと本当にうれしいですね。

まだまだたくさんのお客様に知っていただかないといけないんですけどね。

6月は
川西市の広報誌
タウン誌の広告
地域新聞に広告掲載

シャンプーカーの側面に誰でもわかっていただけるように
看板の制作を依頼しております。

来週には完成しますので乞うご期待


最近リピートいただいた一部のお客様です。
DSC01691.jpg
小豆ちゃん

DSC01724.jpg
ひなちゃん
※昨日、ひめちゃんと間違って書いておりました。正しくはひなちゃんです。
訂正してお詫びいたします。




アイドッグかわにし
これからも頑張ります!!!!(^^♪





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドのキャメロンちゃん
DSC01731.jpg
ミニチュア・ダックスフンドのキャメロンちゃんはちょっぴり怖がりの女の子

キャメロンちゃんは今までサロンでシャンプーとカットをされておられました。
飼い主さんが広報誌で「アイドッグかわにし」の広告を見て一度お試しでと
ご予約いただきました。

キャメロンちゃんは初対面でも怖がることもワンワンと文句を言うこともなく
体を触らせて頂いていたのです。

シャンプーはバスタブの中でおとなしくてきちんと4度洗いを完了。

トリミング台に上がってからはドライヤーがあまりお好きじゃない様子で
あちこち追いかけっこ。
ちょっぴり文句を言われて、悲しくなりました。(/_;)
あんよも「触らないでよ」とお怒りモードに....
DSC01726.jpg

体が乾いたところで飼い主さんからのご要望でサマーカット開始。
体全体を短めにカットいたしました。

おうちの前で車を止めたものですから
キャメロンちゃんがおうちの様子が気になって仕方ないのです。
反対側を向いて頂いてもクルっとおうちの方に

カットも終わって飼い主さんのところに
DSC01736.jpg
この通りすっきりしました。

この後、ご近所さんが「急なんだけどシャンプーお願いできないかしら」
喜んで!!!!
シャンプーカーはお向かいへ移動です。




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


MIXのクーちゃん
DSC01741.jpg
MIXのクーちゃんはちゃんと我慢できる女の子
クーちゃんのおうちはミニチュア・ダックスフンドのキャメロンちゃんのご近所さんです。
普段はおうちで洗っておられるようなんですが、
シャンプーカーの中でちゃんとおとなしくできるか心配されておられました。

準備する間にクーちゃんとちょっと遊んでみました。
人が好きで遊ぶのが大好きって感じでしたので期待が持てます。
ラブラドールが入っているんでしょうね。
すごくフレンドリーな感じの子ですよ。

さてシャンプー開始です。
飼い主さんに「はいりなさい」って言われて
ちょっと躊躇しながらでもちゃんと入るんですよ。偉いですよね。

おっかなびっくりでバスタブに入って、シャンプー開始。
全然おとなしくて。

ジェットドライヤーも足周り以外は我慢できるんですよ パチパチ !(^^)!
足に風があたるのが少し嫌いな様子。
ハンドドライヤーも少し苦手みたいですね。
でもちゃんと我慢できました。

文句も言わずにきちんとお座りして終わるのを待っているんですよ。
健気ですよね。
頭ナデナデしてあげると嬉しそうでした。

DSC01744.jpg


途中、飼い主さんが心配されて覗きに来られたんですが、
もう気になって気になって。
ちょうど仕上げの工程でしたので、もう少し我慢していただいて。

DSC01751.jpg
飼い主さんが「ピカピカになった~~」って喜んでいただけました。
この後、クーちゃんはうれしくて飼い主さんを引っ張ってお庭をあちこち行っておられました。

やはり飼い主さんはおとなしくしていただろうかとすごく心配されておられたようなんですが
「初めてと思えないくらいおとなしくしてくれてましたよ」って
ご報告させていただいたら、すごく安心されておられました。
実は、もしかすると嫌がって逃げ回ってたり、ワンワン吠えないかと
ちょっぴり不安な気持ちでお願いされたようなんです。

でもクーちゃんはちゃんと我慢できるし、言うことをわかってくれる良い子でした。
ちょうどシャンプーが終わってから小雨が降りだしてきたのでクーちゃんは急いでおうちに
戻っていかれました。
せっかく綺麗になって乾いたのに濡れてはもったいないですからね。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



多頭飼いの常連さん 1
一昨日、今日と常連さんのところにシャンプーに行ってきました。

2頭飼っておられるお客様でどの子も色々と面白いのです。

毎月シャンプーのご予約を頂けますので
お電話を頂いた時に「あ~~一か月経ったんだなぁ」って思うわけなんです。
それと同時に
その子たちのライフサイクルの一つになっているっていうのがうれしいですね。

毎月決まった時期にシャンプーのご予約を頂けるということは
「出張ドッグシャンプー」というサービスをお客様に受け入れられて
喜んでいただけているという事ではないかなと思い、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

まだまだ沢山のお客様に認知していただく必要があるので今後、どのように
知っていただくかを考えているところでもあります。


さて、常連さんの一部のご紹介です。
モコロくん
DSC01758.jpg
ルイくん
DSC01785.jpg
ふとりともおとなしくて本当にいい子なんですよね。

今日シャンプーさせていただいた。
ソフィーちゃん
DSC01796.jpg

オラくん
DSC01810.jpg
ふたりともドライヤーが苦手なんですが、頑張ってくれます。
すごくフレンドリーな子たちなんですよ。


みんな飼い主さんに大事にされているのがよくわかります。
「終わりましたよ~~」ってご報告させていただいたときに
「わ~~~フワフワになって~~」
「いい匂いがする~~」
ってギュってされるんですよね。


その時、良かった~~喜んでいただけてと思う瞬間ですね。
ワンちゃんも目をキラキラさせて飼い主さんにアピールしていて
嬉しそうなんですよ(^^♪

これからももっともっとたくさんのワンちゃんや飼い主さんに喜んでいただけるように頑張らないといけないですね。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドのチムくん
DSC01851.jpg
ミニチュア・ダックスフンドのチムくんは聞き分けが良い男の子

チムくんの飼い主さんは最近足を悪くされて、歩くのが大変な状態です。
でもチムくんもいるし、綺麗に洗ってあげたいけどお店に連れていくことができないので
困っておられたようなのです。
たまたま3月にタウン誌に折込されていた「アイドッグかわにし」のチラシを
手元に置いてあったのを思い出してご予約を頂きました。


チムくんはおうちでは「ワンワン」と威勢よくアピールされておられましたが、
抱っこしてもおとなしく、そのままシャンプーカーにご案内させていただきました。

お湯やシャンプーは全く怖がることもなく、おとなしくて十分に洗わせていただくことができました。
ドライヤーも少し驚いたのですが、足周りに風があたること以外は我慢の子でした。(^^♪

DSC01852.jpg
耳掃除や爪切りもおとなしくて
時々見つめてくる可愛い表情が良いですね~~

ちょっぴり長いところをカットしたりブラッシングしたりしても嫌がることなく
良い子でした。

DSC01862.jpg

作業が終わった時にパラパラと雨が降ってきたのですが、
濡れることなくおうちに帰ることができました。

飼い主さんにご報告させていただいたところ、
「足が悪くて困ってて
家まで来てくれて本当に助かった~~ どうしようかと思っていたのよ」

保管されておられたチラシを見せていただきました。

飼い主さんのお役に立ててよかったです。
フワフワになったチムくんは早速、飼い主さんに甘えておられましたよ。




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


アイドッグかわにし号 少しだけイメージチェンジ
今週よりアイドッグかわにし号の側面に看板を取り付けました。

もともと目立つ車なのですが、何の車かわかりにくのではというご意見を頂きましたので、
側面にわかりやすいように看板を取り付けました。

地元の看板屋さんで作っていただきましたが、なかなかの出来です。
看板のタカヤさん

今まで

DSC00508.jpg
DSC00454-2.jpg


看板取付完了!!!
DSC01846.jpg
DSC01848.jpg
こんな感じで側面に「出張ドッグシャンプーサービス」と入りました。

これで走っているときや止まっているときにも何の車かわかるようになりましたね。

これで少しでも興味を持っていただければいいのですが...




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


チワワのミントくん
DSC01872.jpg
チワワのミントくんはじっと我慢のできる男の子

ミントくんは御年9歳
飼い主さんがシャンプーしてもらおうとお店に行ったら「年齢的にどうかなぁ?」って言われて
困っておられたみたいなのです。

たまたま開業時にタウン誌に折込みした「アイドッグかわにし」のチラシを残していただいていたようで
先日、ご相談を頂きました。

元気にお散歩も行けるし、ご飯もきちんと食べれているし
全然元気で、狂犬病の注射で獣医さんにも「シャンプーなら大丈夫」ってお墨付きを頂けたようなのです。

おうちの前で作業をさせていただけますし、何かあればすぐに飼い主さんにご報告させていただきますと
言うお約束でご予約を頂けました。

初対面でのミントくんは知らない人が来たので「ワンワン」とお怒りモード
飼い主さんと一緒にシャンプーカーのトリミング台の方に案内させていただくと
意外とおとなしくて....(^^♪

そこからは飼い主さんは「居ないほうがいいですよね?」っておうちで待機していただくことに

ここからミントくんはおとなしく優等生に

シャンプーもじっとおとなしく
ドライヤーもちゃんとタッチして暴れることもなくてびっくり!!!

飼い主さんより足回りとお尻のカットをご要望されていたのですが、
素直に従って頂けるし嫌がることもなくすんなり完了 (^^♪

足を触られるのが嫌がる子もいるのですが、ちゃんとじっとできるんです。

DSC01873.jpg

おとなしいのでブラッシングを念入りにさせていただけましたよ。
た~~~くさん毛が抜けました。

すべて終わって飼い主さんにご報告
ご主人さんまでシャンプーカーに来られて「キレイになったなぁ」って
早速抱っこしておうちにお帰りになられました。(^^♪

奥さんが最初に結構吠えていたので大丈夫かなと心配されておられたのですが
全然、おとなしくて楽でしたよとご報告させていただくと「よかった~~」って
作業報告も真剣に聞いていただけました。


何よりもミントくんがおとなしくシャンプーさせてくれた。ということが飼い主さんはすごくうれしかったようです。

DSC01868.jpg
喜んでいただけてなによりです。
こういうお言葉を聞くとすごくうれしいですよね。
でも一番は良い子にしてくれたミントくんですよ!!





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


柴犬のマリちゃん
DSC01886.jpg
柴犬のマリちゃんはすごくおとなしくてかわいい女の子

今日は柴犬のマリちゃんのおうちに行ってきました。
マリちゃんは御年15歳。
ちょっと右目が見えにくくなっているんですが、元気に歩いて出迎えてくれました。

じつはマリちゃんは以前、近所の公園に定期的にやってくる出張のドッグシャンプーのお店に
シャンプーをお願いしたことがあったらしいのです。
しかし、お店の方が4人くらいいらっしゃったためか、マリちゃんの機嫌が悪かったのか
かなり吠えてシャンプーができなかったらしいのです。
また、サロンにも連れて行かれたのですが、やはり吠えて大変だったらしいのです。
今回も「大丈夫だろうか?」と少し心配されてお問い合わせいただいたのですが、
まずは様子を見せてくださいませんかということで今日の訪問になったわけです。


おうちに着くと、飼い主さんと一緒に出迎えてくださいました。
飼い主さん曰く「今まで噛んだことが無い」「おとなしくて良い子」とのこと

飼い主さんといろいろお話をさせていただき、
・少し高齢であり、負担をかけないようにしたい。
・十分にリラックスできる状態でシャンプーしてあげたい。
・以前の失敗を繰り返したくない。
ということを踏まえ。

今回はおうちのお風呂場でマリちゃんを洗うことにしました。

しかし、ドライヤーが苦手なので、嫌がるだろうということで
専用のタオルでできる限り水気をなくすようにするということしました。

シャンプーカーから仕事道具一式を準備してお風呂場にお邪魔させていただきました。

ちょっと勝手が違いますが、いつもの専用ハーブシャンプーを使って
いつも通り、予洗い、本洗い×2回、仕上げ洗いときっちり洗わせていただいたのですが
マリちゃんはずっとおとなしく、お顔も足もお尻もきっちりと洗わせてくれました。


専用タオルを使って体全体を拭き上げさせていただき、
バスマットのところで耳掃除、足裏のカットをさせていただきました。
すべての作業でも嫌がることもなく良い子で作業完了。(^^♪

飼い主さんは以前のシャンプーでの大暴れがあったので心配されておられたようなのです。
今回はマリちゃんに気に入っていただけたのか、十分に洗って差し上げることができました。
DSC01891.jpg

こんな風にお客さんであるワンちゃんに気に入っていただけるということは
すごくうれしいですよね。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


盲導犬のK(仮称)くん
DSC01911.jpg
盲導犬のK(仮称)くんはON OFFきっちり切り替えれる立派な男の子

今日は盲導犬のKくんのおうちに行ってきました。
本当はKくんではなく ちゃんとしたお名前があるのですが、お仕事に
影響が無いよう 仮にKくんとさせていただいております。


今日は飼い主さんのお仕事がお休みで、KくんもOFFです。
ハーネスをつけていないのでそれでOFFだとわかるんでしょうね。

さてご対面なのですが、すごくフレンドリーでお尻尾を振って出迎えてくれました。
今日はお仕事じゃないので普通のリードですね。
盲導犬と普通のラブラドール・レトリバーちゃんとどう違うのかというと
実は全く変わりません。
Kくんの個性でしょうか。すごく色々なものに好奇心があるんですよね。

シャンプーカーも怖がることなく自分から乗り込んで頂けました。(^^♪
乗り込んで頂いてからもバスタブへも自分から入って行ってくれたんです。(^^♪
偉い!! パチパチ~(*^^)v

さて、シャンプー開始。
DSC01908.jpg
こんな感じでアワアワになっていただいて、しっかりと洗わせていただきました。

トリミング台へ乗っていただき、ドライ開始
DSC01917.jpg
きっちりとドライヤーで乾燥させていただきました。
本当に聞き分けの良いラブラドール・レトリバーちゃんって感じですね。

ここからKくんの個性かな?
耳掃除や爪切り、カットするための道具を取り出すと
「何?何? 見せて♪ 見せて♪」って身を乗り出して。
可愛いんですよね~

カメラを取り出すとこんな感じ。
DSC01914.jpg
ちょっぴりお尻周りもカットさせていただき、すっきりさせていただきました。


終わってから飼い主さんご夫婦から色々と興味あるお話を聞かせていただき、
盲導犬に関するお話はすごく勉強になりました。


その間もKくんはぴったりと飼い主さんの横でお座りされておられましたよ。
DSC01928.jpg

Kくんはすごく立派な良い子です。
明日からも飼い主さんのサポート頑張ってね。
応援しているからね。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


常連さんいらっしゃい~~ その4
アイドッグかわにしが3月に開業して3か月が経過いたしました。

先日も開業当初からご利用いただいているお客様のところへ行ってまいりました。
ありがたいことに毎月ご予約を頂いて、4回目のシャンプーをさせていただきました。

MAHALOくんは最初、ドライヤーを嫌がっていたのですが、
最近はおうちに行くと尻尾を振って出迎えてくれますし、
シャンプー中も全くリラックスしてトリミング台で寝転んでくれています。
また、隙があれば顔をペロペロとしてくれたり、足を触れせてくれなかったのが
今では普通に触らせていただけるようになりました。
シャンプーが終わってからも、遊んで~~と寄って来てくれるんです。
DSC01950.jpg

小豆ちゃんも開業当初からのお客さんで
最初から落ち着いてくれていて、何をするにも暴れることもなくすごく楽なんです。
一番最初のシャンプーのときに、開業すぐで緊張していた自分にとってすごくありがたかったお客様です。
もちろん、今でも文句ひとつ言わずおとなしくしてくださるので助かっています。
DSC01895.jpg


前にも書かさせていただきましたが、お客様の生活のサイクルの一つに
シャンプーを組み込んでいただけてうれしいことです。

当然、お客様であるワンちゃんも「あっ! シャンプーのおっちゃんが来た。」
「さて、 どうやってからかってやろう」
と思ってくれればうれしいのですけどね。

なんかリピートのお客さんに会うとホッとしますね。
悪い癖なんですが、つい話し込んでしまったりして...(^^♪
これからも頑張ってまいります。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


コーギーの善之助くん
DSC01963.jpg
コーギーの善之助くんは落ち着いててすごく協力的な男の子

善之助くんは11歳。
元気いっぱいで、重ねた経験からシャンプーは全然平気らしいです。
シャンプーカーに乗り込んでいただいても全然驚くこともなく、落ち着いたもの

シャンプーもドライヤーも全然平気なのですごく楽でした。
が、体が乾いていくと.....
どんどん出てきます。
抜け毛が塊になって.....
久々にイリュージョン状態でしたねぇ~~~~
沢山抜けてレジ袋に1袋分たっぷり!(^^)!


次にお顔の近辺を乾かすのにハンドドライヤーを使うのですが、
きちんとお顔を傾けて協力してくれるんですよ。(^^♪
DSC01965.jpg

耳掃除も足裏カットも全然平気。
すごく楽ちんでした。
時々ペロペロ舐めに来てくれるのでうれしいんですよね~~

すべて終わって飼い主さんにご報告するために抱っこしておうちへ。
そしたらこちらへと案内されて...
なんと、善之助くんは自分のお部屋を持っているのですよ('ω')

お庭に近い部屋でベットとトイレが置いてあり、お部屋に帰ったら嬉しそうに走っておられました。

う・・うらやましい....(^^♪

本当に家族の一員なんでしょうね。
お部屋もきれいで毛が落ちていない状態でしたので、奥さんがきちんと掃除されておられるのでしょうね。
DSC01969.jpg

良い環境で家族みんなに愛されて
そりゃ元気一杯でしょうね。


もう今頃はベットでお休みかなぁ~~~(*^^*)





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ミニチュア・ダックスフンドのくうくん
DSC01988.jpg
ミニチュア・ダックスフンドのくうくんはちょっぴり怖がりの男の子

くうくんは1歳の男の子
飼い主さんから怖がりなんでって事前に情報を頂きました。

シャンプーは全然平気なんですよね。
DSC01981.jpg
こ~~~んな感じでアワアワになっていただいて。

事前にお話しいただいた通り、ドライヤーが怖いんですよね。
というか大きな音が苦手らしいです。

トリミング台を端から端までうろうろと....
追いかけっこの始まりですよ。

そんな端っこのところで固まらなくてもって言う状態でした。
なんとか乾いて、ドライヤーを止めるとほっとした顔になって
DSC01985.jpg

耳掃除や足裏カットもゆっくりと驚かないようにゆっくりと...

ちょっぴり尻尾やお尻、耳の下に毛玉があったのできれいにしましたよ。
お尻もカットして男前になりました。


作業が終わって抱っこして飼い主さんのところへ
ちょうど旦那さんが玄関前でお待ちでした。
くうくんはそのままおうちの中へ

ご報告の時に奥さんがいい匂いです~~って喜んで頂けました。

DSC01989.jpg
すべて終わった時のうれしそうなお顔です。
最後に飼い主さんご夫婦でお見送りしていただき、うれしかったですよ。




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
続きを読む




Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.