アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのカールくん、ヒメちゃん、ナナちゃん
夕方からミニチュアダックスフンド家族さんのところへシャンプーをしに行ってまいりました。

カールくん、ヒメちゃん、ナナちゃんの3人家族です。
とはいえ、夫婦や子供ではないのです。

おうちに着くと、わ~~~~とおうちのお庭のフェンスに飛びかかって
歓迎??をしてくださってました。
日も暮れて寒くなってきましたので早速シャンプーしましょう。

まずは男の子のカールくんからです

カールくんはおとなしくってとってもフレンドリーです。
DSC01530.jpg
ドライヤーも爪切りもおとなしく作業を待っておられました。
DSC01540.jpg
ちょっぴり不安げなお顔ですが、そんなことはないのですよ。
ブラッシングとちょっぴりカットをさせていただいて終了です。


お次はヒメちゃんです。
カールくんに比べるとすごく小さい子なのです。
飼い主さんに抱っこされて出てきたヒメちゃんは
ちょっぴりガウガウと
怖がりなんで、慣れるのに時間がかかるのだそうです。
ちょっと気を引くのにと飼い主さんからオヤツを頂きました。
オヤツをもらうと機嫌がいいらしいのです。

ヒメちゃんはシャンプーも平気さんで
ドライヤーはちょっぴりびっくり
DSC01556.jpg
オヤツ効果もあって、全然怒ったりいたしません。
爪切りや足周りの作業もおとなしいもの

こ~~~んなことをしていただけました。
DSC01563.jpg
こういう時ってうれしいんですよね~~ (*^。^*)
ヒメちゃんも無事に終了です。


お次はナナちゃんです。
ナナちゃんは一番おとなしいですよとのことです。
DSC01569.jpg
大きなお目👀で見つめられちゃいます。

飼い主さんの言う通り、おとなしくって嫌がることはありませんでした。
しかも甘えてくださるので可愛かったりして。(^^♪

DSC01575.jpg
ナナちゃんも終了です。

3人さんはすっきりとしてお正月を迎えることができますね





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ラブラドール・レトリバーのクロくん
DSC01618.jpg
ラブラドール・レトリバーのクロくんはとってもフレンドリーで
テンションマックスな男の子


クロくんは能勢町にお住まいで、今日はクロくんのおうちへ出張してきました。
少し早く近所に到着し、おうちを探していると.....
クロくんがおうちのフェンスからお顔を出されて...(^^)/
IMG_0528.jpg
「ワワワワン!!」と所在をアピールされておられました。
こりゃすぐにわかりますね。

おうちに到着し、飼い主さんとお話をさせていただいているときから
クロくんはその場でピョンピョンと飛び跳ねて「遊んで」アピールをされておられました。 (^^♪

シャンプーカーはおうちから道ひとつ隔てた駐車場に停車させていただき、
準備完了です。

クロくんは初めてのシャンプーカーです。
さて、どうなるでしょうか???

クロくんはちょっぴり緊張しつつ、バスタブへ
しっかり洗わせていただきました。
DSC01599.jpg
愛嬌あるお顔でしょ (^^♪
実は愛嬌はこれだけではなかったのです。


トリミング台へは誘導するとちゃ~~んと移ってくださいました。
専用タオルで拭き上げるのですが、その辺からテンションが上がって...
遊んでもらえると思ったのでしょうね。
ブルブルってあちこち水浸しになるわ
狭いトリミング台をあちらこちらへ。

ドライ作業でジェットドライヤーを使いだすと....
クロくんは良い子さんでじっと作業を待っておられました。
偉いよね~~
DSC01609.jpg

ドライ作業が終わって、ジェットドライヤーを止めると....
クロくんはいきなりハイテンション
そんなに広くないトリミング台の上で器用にジャンプしだして「遊んで~~」アピール

体重38kgの大きな子がジャンプするもんですから
シャンプーカーが大揺れです。
飼い主さんがおうちから道離れた駐車場を見ると
車がすごく揺れているものですから「暴れてる!!!!」って
すごく心配されたようです。
もしかすると襲われてる????とも


クロくんはハンドドライヤーを使いだすと ピタっとおとなしく
止めるとジャンプ、ジャンプ
面白いのですよね 本当に笑っちゃいました。 (*^。^*)
DSC01603.jpg

あそんで~~と要求するクロくんをうま~~く
耳掃除や爪切り、足回りの作業へと切り替えていきます。
クロくんはその時はおとなしく作業を待っているのです。 エライヨ~~~(*^-^*)

が、終わるとテンションが上がってその場でジャンプです。
もしかするとクロくんはパンクロッカーなのか??


作業が終わるころ、外は小雨が降ってきました。
DSC01620.jpg
クロくんは飼い主さんと急いでおうちに戻られたのです。

飼い主さんにご報告をさせていただいているときに
かなり恐縮されておられましたが、
なんのなんの
嫌がったり、怖くて暴れたりじゃないので大歓迎!!!

知らない場所であれだけテンションを上げれるってすごいですもん。
作業してて楽しいんです。
作業中にじっとしているんですが、うずうずしているのがわかるので
面白いのですよね~~~

クロくん
初めてのシャンプーカーはクロくんにしてはテーマパークなんですよね。
色々なものが出てくるし。
楽しくって仕方がないって感じでしたね。

クロくんは遊んでいるうちに黒ツヤツヤになってたって感じです。

そうそう、飼い主さんからはた~~くさんのジュースを頂きました。
ごちそうさまで~~す (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






黒柴のテトちゃん
DSC01692.jpg
黒柴のテトちゃんはちょっぴり怖がりだけど
きちんと我慢できる女の子


テトちゃんは御年2歳で若いのです。
今までおうちでお父さんがシャンプーをされておられたようなのですが、
中々乾かすのが大変。
夏だったらそのままお庭で遊んでもらって自然乾燥をするのですが、
今の季節はそうもいかず、かといって匂いも気になるし正月も来るしとお困りでした。
お友達から「アイドッグかわにし」を紹介されてお問い合わせを頂きました。

「シャンプーがあまり好きじゃなくって、
おうち以外でシャンプーするのは初めてなんです。」

なんかガウガウ祭の予感が...(*_*)

おうちに到着するとテトちゃんはお庭をウロウロとお散歩
しゃがんでオイデオイデとすると、こちらへやってくださいましたが、
吠えたりしませんが、ちょっぴり警戒モード

飼い主さんにご説明が済んでテトちゃんをシャンプーカーへご招待。

テトちゃんはバスタブに手をかけて
DSC01684.jpg
お外でおにいちゃんが見学中なのです。
しっかりとマッサージ洗いでた~~くさんの抜け毛が流れていきました。

さて、トリミング台へ移っていただいて、専用タオルでフキフキ
テトちゃんは時々、ブルブルとあちこち水浸し。

さぁドライ作業の開始です ドキドキ(*´ω`)
DSC01688.jpg
テトちゃんはちょっぴり驚いたのですが、
吠えたり、怒ったりはしないのです。 エライですよね~~ (^^♪
しっかりと我慢して作業が終わるのを待っていました。

ドライ作業が終わるとテトちゃんをしっかりとイイコイイコと褒めまくりましたよ。 (^^)/
後は耳掃除と足回りの作業。
とってもいい子で足を触っても素直に触らせてくださいました。

外ではお母さんが見学。
暴れないか心配なのですよね (*^。^*)
でもテトちゃんはきちんとお座りで作業を待ってましたよ。
DSC01697.jpg

後はブラッシングで作業終了。 (^^)/

これは怒っているのではなく
たまたまあくびをされたところなのです。
DSC01699.jpg

今日は昼からいい天気で暖かかったので眠いのかな??
DSC01701.jpg

無事に作業が終わってお外へ
お庭に戻ると
「ふ~~~やれやれ」って感じでリラックスされておられました。

テトちゃんは
初めておうち以外の人に洗ってもらったのですが
一切暴れることなくちゃんと作業を待ってて偉かったね。
これでおうちの中で正月を迎えれるね。 (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



ラブラドール・レトリバーのAshyaちゃんとCocoちゃん
2014年最後のお客さんは
ラブラドール・レトリバーのAshyaちゃんとCocoちゃんです。


Ashyaさんはちょっぴり目が見えづらくなっておられるのですが、
おうちから階段を下りて、ちゃ~~んとシャンプーカーまで来られました。

ちょっぴり不安がるかなと思ったので、ゆっくりと抱っこして
シャンプーカーへ
久々のシャンプーなのでしっかりと洗わせていただきました。

ドライ作業はトリミング台でお座りの状態で作業を待っておられました。
ゆっくりと体をさすりながらのドライ作業です。
DSC01910.jpg
耳掃除や爪切り、足周りの作業はゆっくりと作業させていただきました。
じっとしていただけるんんで作業は楽でしたね。
DSC01916.jpg

作業が終わったのでゆっくりと抱っこしてシャンプーカーの外へ
黒くてツヤツヤになっておうちへ戻られました。


お次はCocoちゃんです。
Cocoちゃんは初めてのところでちょっぴり震えて...(*´ω`)
バスタブの中では緊張と不安でブルブルと
洗いだすと茶色いお水が....
Cocoちゃんもしっかりと洗うのです。
すすぎのお水がきれいになって、シャンプー完了(^^♪

トリミング台で専用タオルで拭き上げているうちに震えはなくなって
でもジェットドライヤーでちょっぴりびっくりです。

DSC01928.jpg
ドライが終わるころには慣れてきたんでしょうね。
こちらの動きに合わせて移動されます (^^♪

手の動きに合わせて追いかけて
DSC01940.jpg
かわいいでしょう (^^)/

ブラッシングをして終了です。
DSC01938.jpg

ツヤツヤピカピカになっておうちに戻っていかれました。

Ashyaちゃん
Cocoちゃん良いお正月を迎えてね~~






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



2014年 ありがとうございました m(__)m
間もなく2014年も終わりを迎えようとしております。

今年は「アイドッグかわにし」を開業し、

沢山のワンちゃんと出会えました。

未熟なために噛まれて痛い思いもしました。

最初はすごくイヤイヤしていた子や暴れていた子が

徐々にシャンプー作業に慣れて、自分を覚えてくれていたり

作業の手順を覚えてくれて自ら協力をしてくれるくらいになったり

うれしい瞬間に沢山出会えました。


来年も沢山のワンちゃんと出会える事になりますように


また、皆様のワンちゃんが元気で健やかに過ごせますように。




20141231.jpg





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.