アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデンレトリバーのサンディーちゃん
DSC01760.jpg
ゴールデンレトリバーのサンディーちゃんはおっとりしてて
マイペースなシニアさん


サンディーちゃんは今までペットサロンで洗っていただいていたようなのです。
しかし、中々連れて行くのも大変なので
お母さんがおうちで洗っておられたようなのですが、大変です。

最近、毛がたくさん抜けるし、洗ってあげたいと思われていたのです。
そこで娘さんがネットで調べて
「川西に出張のシャンプー屋さんがあるみたいよ」
お母さんに教えていただいたようなのですが、問い合わせ先がわからなかったようなのです。
そしたら、一昨日配布されてきたタウン誌で「アイドッグかわにし」の広告をご覧になられて
「これこれ! これだわ!」と早速お問い合わせを頂いた次第です。 (#^^#)

さぁ早速シンディーちゃんとご対面です。
ゴールデンらしくとってもフレンドリー お尻尾フリフリでした。
お母さんがシャンプーカーまで誘導して、シャンプーカーの中へ
さぁシャンプーしましょうね~~

お座りでシャンプーなのです。
久々のシャンプーなのでしっかりと洗わせていただきます。
DSC01747.jpg

洗い終わった後、サンディーちゃんは自分からトリミング台へ移動しようと....
でも無理をするといけないのでちょっぴりサポートさせていただけました。 (*^-^*)

ドライ作業はお座りと伏せでまったりとされておられました。
DSC01756.jpg

サンディーちゃんは毛が長くてボリュームがあるのでドライをしっかりとしないと
ドライ作業が終わって耳掃除、足裏カット、爪切りです。
伏せていただいたままでしたのでお付きの者はリラックスの邪魔をしないように
作業をするのデス。 (#^^#)

さて、後ろ足や胸のあたりの毛はボリュームがあるのでカットさせていただきました。
お腹も短くして涼しくなる様にさせていただきましたよ (*^-^*)

今日は天気が良くって暑かったよね~
DSC01761.jpg

サンディーちゃんはおとなしく作業を待って良い子さんでした。
お母さんが気にされておられた抜け毛もすっきりとしましたよ。
作業が終わってシャンプーカーの外に出ると.....
おうちを通り越してちょっぴりお散歩 (#^.^#)
DSC01786.jpg

サンディーちゃんは
おうちに帰って涼しい場所でお休みでした。
沢山毛もカットしたので涼しくなったかなぁ~
ゆっくり休んでね~~

レジ袋1袋分抜け毛とカットの毛を頂きました。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


チワワのルナちゃん
DSC01804.jpg
チワワのルナちゃんはとってもおとなしくって
足を触られるのが苦手な女の子


ルナちゃんは普段はおうちで洗っておられてます。
でも足の毛や爪切りが大変でとご依頼を頂きました。
おうちに到着すると飼い主さんと一緒にルナちゃんが出てこられて
「ワンワン」とちょっぴり警戒モードです。
ちょっぴりコミュニケーションを取ろうと近づくのですが、あちらこちらへ逃げちゃいます。 ('ω')

シャンプーカーの準備ができたので飼い主さんがルナちゃんを抱っこされてシャンプーカーへ
お互いドキドキの瞬間です。

最初に足裏のカットをさせていただいたのですが、
後ろ足は全然大丈夫ですが、前足を触ろうとすると....
スルリ、スルリと逃げちゃうのです。
左前脚を握ると、ルナちゃんは右前脚をこちらの手の甲に乗せて
そこで踏ん張って左前脚を抜いちゃうのデス 
まぁ~~なんと賢いんでしょう~~(#^^#)

なんとか足裏カットと爪切りをさせていただいて、シャンプーです。
しっかりとアワアワになっていただきました。
DSC01797.jpg

ドライ作業はちょっぴりジェットドライヤーにびっくりでしたが、
おとなしくドライ作業を待っておられました。
DSC01802.jpg

ドライ作業が終われば、耳掃除、ちょっぴりカットです。
DSC01823.jpg

ルナちゃんはおうちの玄関先では警戒モードでしたが、
と~~~~ってもおとなしくていい子さんでした。
ブラッシングをさせていただいて作業完了です。

DSC01819.jpg
ルナちゃんを抱っこしておうちへ

飼い主さんとお話させていただいたのですが、
やはり前足を触られるのが苦手とのことでした。

おうちに帰るとルナちゃんはやはり「ワンワン」
そんなに怒らんでもええやんってお話ししたのですが...
一層「ワンワンワン」と (#^.^#)
でもシャンプーカーの中ではおとなしいんだよね~~(^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


チワワのマロンくんとアゲハちゃん
チワワのマロンくんとアゲハちゃんのおうちはマンションなのです。
お問い合わせを頂いたときに、マンションの3階で~とのことだったのです。

ご存じのとおり、シャンプーカーには給湯やドライヤーで使う電源コンセントが必要なのです。
さすがに3階までは延長コードも届かないかもしれないですし、お部屋の直下あたりに
駐車できるスペースが必要になるのです。

しかし、マロンくんとアゲハちゃんの飼い主さんのご実家が近所にあるので
そちらでシャンプーをお願いしますとのお言葉が...
ありがたいですね~~~(^^♪

場所がわからないといけないので早めに向かってご近所あたりを通っていたら
飼い主さんのお父さんから声をかけていただいて (#^.^#)
おうちの敷地にシャンプーカーを止めさせていただいて。 お父さんにご挨拶。
お父さんはシャンプーカーに興味を持たれて色々とご質問を頂きました。 (*^-^*)

そうこうしているうちにマロンくんとアゲハちゃんが到着です。
マロンくんとアゲハちゃんが車から降りてこらえれましたよ。

飼い主さん曰く、マロンくんは気が荒いので噛むかもとのことです。
まずマロンくんからシャンプーです。
お庭で歩いているマロンくんを触ろうとすると早速威嚇です。
飼い主さんに抱っこしていただいてシャンプーカーへ
やはりシャンプーカーに入るとおとなしくなっちゃうんですよね。
まずは足裏カット、爪切りです。 ここまではおとなしくて
さぁシャンプーなのですが、シャンプー中にガウガウと変身 まぁ何とか噛まれることなくシャンプー終了。(*^-^*)
沢山抜け毛がながれていきました。
DSC01834.jpg

ドライ作業中はちょっぴりこちらに寄り添って  カワイイイ (*^-^*) 
DSC01840.jpg

ドライ作業が終わってちょっぴりガウガウの耳掃除も無事に終わりました。
ブラッシングをして作業完了です。
DSC01855.jpg
抱っこで飼い主さんのところへ

続いてアゲハちゃんです。
アゲハちゃんは12歳のシニアさん
さすがにおとなしいですよね~~
足裏カットも爪切りもおとなしいのです。

でも油断をしていると、ガブって来られちゃいました。
本気じゃなく歯を当てるだけなんですけどね。(#^.^#)
この後もお顔が近づいてドキっとした時もあったのですが、ペロペロとフェイント。 (*^-^*)
ドキドキするよ~
DSC01883.jpg

アゲハちゃんはシャンプーもドライも平気さんでした。
DSC01870.jpg

耳掃除とちょっぴりカット、ブラッシングをさせていただいて作業完了です。
DSC01889.jpg

お二人のシャンプーが終わって飼い主さんとお話をさせていただいたのですが、
マロンくんは能勢にあるハッピーハウスさんから里親で引き取ったそうなのです。
おうちに来た時は人嫌いで大変だったそうなのですが、飼い主さんのご苦労もあって
「やっと落ち着いて来たんですよ~~」ってことでした

はらはらドキドキのおふたりさんでした。
またね~~~~~。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


秋田犬のたろうくん
DSC01963_20150502184733889.jpg
秋田犬のたろうくんはおとなしくって
とっても優しい男の子


たろうくんは秋田犬なんですが、びっくりするくらいとってもおとなしいのです。

おうちに到着し、
飼い主さんとシャンプーの際の注意事項の中で噛みつき、暴れの
ご説明をさせていただいたところ、
「たぶん大丈夫ですよ。」との事 (#^.^#)
なんでもお散歩で小さいワンちゃんに吠えられただけで尻尾巻いて逃げちゃうらしいのです。(*^-^*)

で、奥からたろうくんが出てこられました。
大きいお顔で立派なんですが、とってもフレンドリー
初対面なのに普通に体を触れるくらい。 (^^)/

さぁ早速シャンプーカーへ
お父さんがシャンプーカーまで誘導です。

バスタブに入っていただいてシャンプーです。
ご家族さん一堂が大見学会
たろうくんはおとなしくお座りでシャンプー
体が大きいのでお座りしてもバスタブからお顔が見えるんです。
マッサージ洗いをしていると、たろうくんはバスタブのふちに顎を乗せて..(*^▽^*)
「気持ちよさそうな顔をしてるよ~~~」って声が聞こえてきました。
DSC01954.jpg
た~~くさん抜け毛が流れていきました。

シャンプーカーでの初めてのシャンプーです。
トリミング台へは抱っこで上がっていただきました。
すると.....
車外から「お~~~~~~」ってどよめきが...

さぁドライ作業開始なのです。
DSC01960.jpg
たろうくんはトリミング台でリラックス。
結構、毛が多いのでしっかりと乾かさせていただきました。
と同時に抜け毛が吹き飛んで、床には黒い雲海ができてました。 (*^。^*)
今日も天気が良くって暑かったです。
たろうくんは文句も言わずおとなしいまま。
時々、フンフンと匂いを嗅いで作業を待っておられました。

ドライ作業が終われば、耳掃除です。
本当におとなしいのですよね~~
たろうくんは安心してシャンプー作業ができますね~~
時々、ペロリも頂きました。 (#^.^#)
DSC01964.jpg

仕上げにブラッシングで た~~~~くさん抜け毛を頂きました。
無事に作業も終わってシャンプーカーの外へ

ご家族さんがお待ちでした。
たろうくんはそのままおうちへ
日陰でゆっくりとされておられました。
DSC01987_20150502184734818.jpg

たろうくんはおとなしくってとってもいい子さんでした。
飼い主さんにご報告をさせて頂いた後、アイスキャンデーを頂きました。
暑かったからすごくおいしかったです。 本当に生き返りました。 (^^♪
たろうくん またね~~~(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


冷やしシャンプーカー始めました (^^)/
071367.jpg
ここ数日、天気が良く本当に暑いですね~~
昼間、シャンプーカーを運転していると汗が出てきます。

お客様をシャンプーするときはお湯を使いますし、ドライヤーも使いますので
暑くなっちゃうんですよね。
4月頃は窓を開けていれば大丈夫だったのですが、
急にこの暑さです。
作業室の温度が高くなっちゃいますし、暑さに弱いお客様もいらっしゃいます。
熱中症などになっていただいては大変 (*_*)

大事なお客様に不快感を与えてはいけません。
ということで4月末からエアコンを設置させていただきました。

IMG_0201.jpg

今日も稼働させていただいたのですが、作業室が涼しくなりました。
真夏ですと駐車場所を考えないと冷えにくいのですが、今の季節では
結構涼しくなります。
今日のラブラドールのウィルくんはトリミング台からエアコンに顔を近づけておられました。
偶然なのかもしれませんが

前にも書いた気がするのですが、
このエアコンはマイナスイオンが放出できるのです。(^^♪
しかも高原モードと滝モードがあります。 
(#^.^#)

マイナスイオンにはリラックス効果や癒し効果があると言われております。

備えあれば憂いなし。
暑くなる日でも安心してシャンプーをご依頼ください。 (^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



ゴールデン、ラブラドールMIXのリキくん
DSC02264.jpg
ゴールデン、ラブラドールMIXのリキくんは
とってもおとなしくってフレンドリーな男の子


リキくんはとってもフレンドリーな子なんです。
初めておっちゃんと顔合わせなのにお尻尾フリフリ

でも初めてのシャンプーカーにはちょっと尻込み気味
抱っこさせていただいてシャンプーカーへご招待。
飼い主さんたちが見守る中、シャンプー開始です。

リキくんはシャンプー時はお座りでお待ち。
しっかりと洗わせて頂きましたよ。

さぁトリミング台へ移動なんですが、
初めてなので、抱っこして移動なのです。
35kgなんて重くないですよ~~~(^^♪

ジェットドライヤーでもドライ作業は全然平気さんです
飼い主さんが心配そうにご見学されているのを尻目に
途中から伏せてリラックスモードへ
リキくんはゴールデンの毛質なんですよね。
お顔はラブラドールで毛質はゴールデンって感じです。
でもそんなに毛がモサモサっていうことでもないんですよ。

リキくんは飼い主さんが車外にいらしても気を取られることなく
きちんと作業を待って、とてもいい子さん (*^-^*)

DSC02258.jpg
耳掃除、足裏カット、爪切りもおとなしいものです。
いや~~とっても良い子さんなのでやりやすいのです。(^^♪

さぁそろそろ終わるよ~~の声で
このお顔です。

DSC02285_20150505180654b1a.jpg
うん! 良い顔です。

シャンプーカーを出て、飼い主さんたちとご対面。
手触りが違う~~って喜ばれました。 (*^▽^*)

ちょっぴりリキくんとコミュニケーション
DSC02297.jpg
とってもフレンドリーでうれしそうに近寄ってこられます。 (*^。^*)
た~~くさんナデナデすると とっても嬉しそうなお顔に
DSC02298.jpg


リキくんは飼い主さんたちがとってもかわいがっておられるんでしょうね。
それは暑い中、シャンプーカーの外でご見学されて時々応援の言葉をリキくんにおかけになり、
終わった後もリキくんを一杯褒めておられた事からです。
その愛情を受けて、リキくんもとっても穏やかで良い子さん。
ほのぼのさせていただきました。 (*^-^*)






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


MIX犬のトットちゃん
DSC02548.jpg
MIX犬のトットちゃんはちょっぴり怖がりさんで
とってもおとなしい女の子


トットちゃんはミニチュアダックスフンドのランくんの飼い主のお母さんが
行っておられる美容室のワンちゃんです。
先日、ランくんをシャンプーさせていただいたときにお母さんが
「ちょっと美容院に行ってきます。 後はお父さんがいますから」
わざわざお声がけしていただいたのです。

ランくんのシャンプーとサマーカットが終わってお父さんにご報告させていただいたときに
おうちの電話が鳴り、美容室さんに寄ってほしいと言うことでした。
お母さんが美容室でカットしていた頂いているときに
「今日、うちのランもシャンプーとサマーカットしてもらってるの ♡」
と世間話をされたそうなんです。
美容室さんのトットちゃんも、シャンプーとカットをしたいなぁとお考えされていたところだったんで
ちょうど良いタイミングだったようです。
美容室さんに寄らせていただき、トットちゃんと顔合わせしてご予約を頂きました。

さぁトットちゃんは知らない人には「ワンワン」とおっしゃられるのですが、
とってもおとなしいのです。
今日はシャンプーと長めのサマーカットをご希望です。
さぁシャンプーカーの準備もできましたので どうぞ~~
トットちゃんはちょっぴり怖がりさんなのですが、自分からシャンプーカーへ飛び乗って (^^♪
エライナァ (#^.^#)
DSC02494.jpg
トットちゃんは白い毛は柔らかく、茶色の毛は少し硬い毛質なんですよね。
しっかりと洗わせていただきました。

さぁドライ作業です。
ジェットドライヤーは全く平気さんで
毛が細いので結構早く乾きました。
乾いたところでパチリと
DSC02510.jpg
こんな感じだったのが







しゃき~~ん すっきり~~
DSC02532.jpg
ちょっぴり小さくなっちゃいました
それとなんだか表情が豊かに (*^-^*)
カットでちょぴり時間がかかっちゃいましたが、文句も言わず、おとなしく作業を待って
と~~~ても良い子さんでした。

シャンプーカーを出ると
誇らしげにお散歩 (*^▽^*)
DSC02552_20150507174450f26.jpg

おうちに戻ると
飼い主さんのお母さんから「男前になったねぇ~~~」
エッ? 女の子だった気が....(*'ω'*)
すっきりきれいになったことの総称のようです。 (#^.^#)

もうトットちゃんは怖がったりせずに普通に近づいてペロペロと
うれしいですね~~
飼い主さんのお母さんがトットちゃんの背中をなでて
手触りを楽しまれておられました。
トットちゃんもちょこんとお座りして嬉しそうでしたよ (*^-^*)






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


チワワ、パピヨンMIXのムックくん
DSC02612.jpg
チワワ、パピヨンMIXのムックくんはとっても
おとなしいシニアさん

ムックくんのおうちは先日シャンプーさせていただいた
ゴールデンレトリバーのサンディーちゃんのお隣さん
サンディーちゃんのシャンプーの際にムックくんも一緒にどうかと
お誘いしようとされたのですが、飼い主さんが外出されていたようなのです。
サンディーちゃんのすっきりした姿をご覧になられてご予約を頂きました。 (^^♪


ムックくんはチワワとパピヨンのMIXさん
お顔を見ればチワワさんなのですが、耳はパピヨンで体はチワワより大きいのです。

おうちに到着すると玄関には
「噛む犬がいますのでドアを開けないでください」と張り紙が
今までパピヨンさんには沢山噛まれましたので、('ω')と思ってインターフォンを
飼い主さんとお話をしてみると、昔お店をされておられてお客さんが勝手に
店の戸を開けて入ってくることがあったらしくって警告のために貼っただけらしいです。 (*^-^*)

実際にムックくんと対面すると、おとなしくって...
「もう15歳なんですよ~~」って飼い主さんがおっしゃっておられたのですが、
すごくしっかりされておられます。
トリミング台でもしっかりと立って歩いている姿を見ると
とても15歳とは思えないくらい。

さぁシャンプーしましょう。
ついでに長めのサマーカットもご依頼いただきました。
DSC02582_20150509145143472.jpg
本当におとなしいのです。

シャンプー後のドライ作業もあっという間に乾いちゃいました。
DSC02589.jpg
乾いたところをパチリと
このお姿が....







しゃき~~~ん すっきり~~~(*^-^*)
DSC02602.jpg
すご~~くすっきりした姿に
DSC02617_201505091451494c8.jpg

ムックくんはとてもおとなしく
文句ひとつも言わず作業待ちをしてくださいました。 エライヨネ(^^)/

爪切りや耳掃除もささっと終わっちゃうくらい協力的
すっきりしたお姿でお母さんのところへ

「いや~~すっきりして~~💛」と喜ばれました。

DSC02618_2015050914522719d.jpg
ムックくんは本当におとなしくって助かりました。

最近、おうちの階段は降りることはできても登るのが辛いようなのです。
でも飼い主のお母さんは日々の日課であるお散歩を欠かさずされておられて
ムックくんに話しかけてゆっくりと歩いておられるようです。
ムックくんはまだまだ元気さん
ちょっぴり若返って見えるよ (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ラブラドールのメイちゃん
DSC02686.jpg
ラブラド-ルのメイちゃんはおとなしくって
飼い主さんが大好きなシニアさん

メイさんは今年で13歳になられます。
ちょっぴり歩くのがゆっくりなシニアさんです。

おうちに到着してメイちゃんとご対面。
ラブラドールさんはどの子もフレンドリーですよね (#^.^#)
メイさんもお尻尾フリフリでお出迎えしてくださいました。

さぁシャンプーカーへ
さすがに飛び乗るのは大変なので抱っこしてシャンプーカーの中へ

ちょっぴりシャンプーの間が空いたのでしっかりと洗わせていただくのです。
DSC02675.jpg
メイさんは途中からお座りして洗い終わるのを待っておられました。
さぁ抱っこしてトリミング台へ

メイさんはリラックスできるように伏せていただきました。
DSC02680_2015051019010103e.jpg
あまり無理をしていただくわけにいかないのでお休みの状態でドライ作業を行うのです。
そうです。
お付きの者はリラックスモードを邪魔してはいけないのです。(*^-^*)

途中で向きを変えていただいてと ヨイショ !
ドライ作業中に沢山の抜け毛が吹き飛んでいきました。

さぁ耳掃除と足裏カットです。
当然、リラックスされておられるので邪魔してはいけません。
爪はというと、結構お散歩されておられるようで切るところが無い状態でした。
でも狼爪だけチョッキンです。
DSC02703.jpg
仕上げにブラッシングをさせていただいて作業完了です。 (*^▽^*)

抱っこしておうちまで
飼い主さんが出てこられて....
メイさんは嬉しそうにテンションが上がって 
後ろ足で立ち上がってうれしさを表現されておられました (#^.^#)

嬉しそうに飼い主さんに甘えるメイちゃんです。
DSC02708.jpg

そのあと、メイさんはおうちの中とウッドデッキをウロウロと
時々「ワンワン」って

どうも朝ご飯を食べ損ねたんだって。
ゆっくり食べて涼しいところで休んでね~~ (^^)/
メイさん お疲れさまでした。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ポメラニアンのゴン太くん、トイプードルのベルくん、ポメラニアンのレオくん
今日の昼からはポメラニアンちゃんとトイプードルちゃんのご家族のところへ
どの子もおとなしくっていい子さんのようです。 (*^-^*)

まずはポメラニアンのゴン太くんからです。
DSC02726.jpg
ゴン太くんはちょっぴり小さくてかわいいのです。
サマーカットされておられるのですっきりされてますね~~
シャンプーは平気さんでと~~~てもおとなしいのです。
ドライもお座りで終わるまで待って。 エライエライ
DSC02733.jpg
耳掃除、ちょっぴりカットをさせていただいて作業完了です。
DSC02738.jpg
お顔がかわいいのです。 特にお目目が


続いてはトイプードルのベルくんです。
ちょっぴり暴れるかもとおっしゃられてました。
DSC02763.jpg
シャンプー、ドライともにおとなしく作業を待って
ちょっぴり毛のもつれがありましたが、
トリートメントしながらブラッシングでサラサラに
DSC02787.jpg
おとなしくっていい子さんでしたよ~~~(#^.^#)

さぁおうちへ帰りましょうね~~
DSC02793.jpg



最後はポメラニアンのレオくんです。
レオくんはこれぞポメラニアンちゃんって感じですよね。
DSC02809.jpg
お尻と尻尾の毛のボリュームは立派ですね。 (#^.^#)

しっかりシャンプーさせていただいてドライです。
DSC02832.jpg
時々、飼い主さんがお庭を通りがかられるので気になって仕方がないご様子。
レオくんはブラッシングするのにベルくんと同じようにトリートメントを使わせていただきました。
ちょっぴりカットをさせていただいて作業完了です。
DSC02816.jpg


無事にお三人さんのシャンプーが完了です。
フワフワさんになって皆さんおうちへ~~~(*^-^*)






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ビーグルのノアくん
DSC02849.jpg
ビーグルのノアくんはイケメンさんで
お父さん大好き甘えん坊さんの男の子


ノアくんはお父さん、お母さん、おばあちゃんが大事に可愛がっておられるのです。
なんでもブリーダーさんがノアくんの顔つきが気に入ってて手放さずにおられたのを
なんとか頼み込んで家族に迎えられたようなのです。

ノアくんはちょっぴり怖がり屋さんで
トリミング台でブルブルと.....
お父さんが「そないに震えんでもええやろ」って
足周りを見ると、爪はお散歩が十分で切る必要がないくらい。
足裏をカットさせていただいてシャンプーです。

おとなしいんですよね~~
お座りで待っておられます。
DSC02841.jpg

さぁドライ作業ですよ~~~
ちょうどおばあさんが玄関先を掃除されておられてノアくんはちょっぴり気になるのです。
DSC02880.jpg

さぁドライ作業がおわりましたよ~~
耳掃除、耳裏のクリーニングです。
おとなしいですよね~~ イイコイイコ (^^♪

DSC02844.jpg

さぁ仕上げにブラッシングです。
た~~くさん抜け毛を頂きました。 (*^。^*)
DSC02873.jpg

抱っこさせていただいておうちへ
お父さんがお待ちかねでした。
ノアくんはちょっとお庭を走ってお父さんと一緒におうちへ

ノアくん
初めてのシャンプーカーはちょっぴり固まっちゃったね。
でも暴れることもなく良い子さん
またね~~~(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


MIX犬のキャンディーちゃん
DSC02985.jpg
MIX犬のキャンディーちゃんはちょっぴり怖がりさんで
とってもおとなしい女の子


キャンディーちゃんはイタリアングレーハウンドのジェシーちゃんのご実家のご近所さん
3月にジェシーちゃんがご実家で預かられたときにシャンプーをさせていただいたのですが、
キャンディーちゃんの飼い主さんが通りがかって「へ~~ こんなのがあるんだ」
電話番号をメモされてお問い合わせを頂きました。
「ちょっぴり怖がりなんで大丈夫か心配です。」とおっしゃられておられました。

今日は台風6号の影響で朝から雨です。
午後から雨の勢いが強くなってきました。 さぁ大丈夫かな??

飼い主さんにご挨拶をさせていただいておうちの中から出てきた
キャンディーちゃんとご対面。
「ワンワン」とアピールされて、おばあちゃんが制止しながら
「3回くらい合うと尻尾降るようになるのよ~~~~」

さぁ雨ですが、シャンプー開始です。
DSC02952.jpg
キャンディーちゃんはとってもおとなしくってかわいいのです。
しっかりと洗わせていただきました。

トリミング台へ移動していただき、ドライ開始です。
ジェットドライヤーも怖がることもなくお座りで作業待ち (^^♪
良い子さんやねぇ (#^.^#)
DSC02958_201505121851228fd.jpg

顎下あたりを乾かしているときにぺろり
固まっていると思っていたので、こちらがびっくりしました。 (*^-^*)
乾いてくるとあちらこちらから沢山の抜け毛が...
足元は雲海のようです。

ドライ作業が終わり、耳掃除、足裏カット、爪切りなんです。
キャンディーちゃんはおとなしく作業待ち エライナァ
DSC02973.jpg

さぁ雨も強くなってきました。
仕上げのブラッシングです。
キャンディーちゃんはフワフワの手触りになり、作業完了です。
DSC02978.jpg

雨脚が結構強くなってきましたのでバスタオルで巻き巻きしておうちへ
キャンディーちゃんはおうちに戻ってリラックス。
一旦車に戻って伝票を作成してご報告させていただいて頂いているときに
「ワンワン」
でも初対面の時とちょっと違うんですよね。

次まで覚えててね
DSC02986_201505121852120fb.jpg






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



ミニチュアダックスフンドの羅韋(らい)くん
DSC03050.jpg
ミニチュアダックスフンドの羅韋(らい)くんは
飼い主さん大好きでとってもおとなしい男の子


羅韋(らい)くんは普段はサロンでシャンプーやカットをしてもらっているのですが、
行きつけのサロンさんの予約が取れなくってご予約を頂きました。
今日は飼い主さんのご実家へ出張させていただきました。

ご実家さんの住所へ到着して準備をしておりますと、飼い主さんと羅韋(らい)くんが到着
羅韋(らい)くんは少しその辺をお散歩。
飼い主さんのお母さんに愛想を振っておられました。
たま~~におっちゃんのところも来られて匂いをかがれておられました。 (#^.^#)
怖がることもなく良い子さんの雰囲気

さぁ準備ができたのでシャンプーしましょう。
シャンプーカーに入る前にご実家の前をお散歩されてて
あんよやお尻尾に沢山の枯草や葉っぱがくっついてて笑えます。

まずは足周りのカットと爪切りです。
羅韋(らい)くんはご実家に入っていかれた飼い主さんが気になって
シャンプーカーの後部ドアの窓から玄関をじ~~~とご覧になられ、
時々、「キュ~~キュ~~~」

さぁシャンプーしましょう。
羅韋(らい)くんはほっそりスリムで背中に毛が少なく、胸や足にボリュームがあるのです。
DSC03032.jpg
しっかり洗いましょうね~~

トリミング台でタオルドライ
ドライ作業の開始です。
ドライ作業中も窓から玄関が気になって仕方がないのです。 (*^-^*)
DSC03033.jpg
トリミング台ぎりぎりまで行くこと以外はとてもおとなしいのです。
耳掃除や耳裏のクリーニング
足周りのカットなどもとても協力的
でも、窓の外が気になるのです。

DSC03039.jpg

お尻やおなか周り、胸周りのカットをさせていただいて仕上げにブラッシングです。
すっきりしましたよ。 (#^.^#)

DSC03037.jpg

シャンプー終了で羅韋(らい)くんお待ちかねの飼い主さんとご対面です。
シャンプーカーの後部ドアを開けるとうれしくてうれしくて (^^♪
飼い主さんに抱っこされてお尻尾フリフリでした。

ちょっぴりその辺をお散歩されて、風に背中の毛がたなびいててフワフワ・サラサラ~~って
感じでした。

羅韋(らい)くんはおとなしくって良い子さんでした。
またね~~(^^)/





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



ミニチュアダックスフンドのバニラくん
DSC03248.jpg
ミニチュアダックスフンドのバニラくんはちょっぴり怖がりだけど
とってもフレンドリーで甘えん坊な男の子


バニラくんはちょっぴり大き目なミニチュアダックスフンドさん
でもおデブさんではないのです。

飼い主さんに抱っこされて出てこられて
お客様台帳を記入していただいている間、バニラくんは「ワンワン」
シャンプーカーの準備をできて、バニラくんのところに行くと....
おとなしいのですよね。

シャンプーカーに入っていただいて、トリミング台へ
足裏カットと爪切りです。
おうちでは「ワンワン」って言ってたのにおとなしくって助かります。 (#^.^#)

さぁシャンプーしましょう。
シャンプー中はとっても嬉しそうに。
DSC03194.jpg
シャンプーは嫌じゃないんですよね~

さぁドライ作業にかかりましょう。
バニラくんは上半身に風が来るのがお嫌い。
背中、お尻、後ろ足は全然平気なんですけど。
前足、胸はゆっくりと乾かしていくのです。 (*^-^*)
DSC03243.jpg

ゆっくりとドライ作業をしていきます。
頭やお耳あたりはハンドドライヤーなんですが、それは平気さんのようですね。

ドライ作業が終われば、耳掃除や耳裏クリーニング
このあたりからバニラくんは超フレンドリー
もうず~~~とこんなお顔なんです。
DSC03197.jpg

こちらがツールを取りに動くと、それに合わせて動いて...(#^.^#)
でもカットをするときはおとなしくじっと動かず エライエライ (^^♪

DSC03222.jpg
もうお尻尾フリフリでテンション ↗

さぁ仕上げにブラッシングです。
もう嬉しくって仕方がないって感じでした。
ブラッシングも大好きなんでしょうね。 (*^▽^*)

すっきりサラサラになりました。
男前になって飼い主さんのところへ。
バニラくんはそのままおうちの中へ...
と~~~ても良い子さんでほのぼのさせていただきましたよ。 (^^♪
だって後半 こんなお顔でず~~と近寄ってくださるのですから (*^。^*)
DSC03255_201505151606112c7.jpg

バニラくん
次はサマーカットで会おうね。 (^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザーのアズキくん
DSC03279.jpg
ミニチュア・シュナウザーのアズキくんはとってもおとなしくって
フレンドリーなパピーくん


アズキくんはキャバリアのビリーくんのおうちに新しく迎えられたパピーくんなのです。
ビリーくんは今年最初のお客様で、3月にもご予約を頂いていたのですが、
ある日急に亡くなられたのです。 
突然のことで飼い主さんは悲しまれておられました。
今までビリーくんと一緒に生活されておられましたので、急にいなくなると...

そこでアズキくんを迎えられたようなのです。
アズキくんがおうちに来てだいぶん落ち着いてきたので、初めてのシャンプーのご依頼を頂きました。

アズキくんを抱っこさせていただいてシャンプーカーへ
もう興味津々って感じです。
最初に足裏カットや爪切りをさせていただきました。
嫌がることもなくと~~~てもおとなしいのです。

さぁシャンプーしましょうね~~
DSC03261.jpg
バスタブに手をかけたりはされますが、おとなしいですね~~
しっかりと洗わせていただいて、タオルドライです。

トリミング台へ上がっていただいてドライ作業なのです。
ドライ作業もおとなしくて、時々こちらの懐にくっついてきて (#^.^#)
心配したドライ作業も暴れたり、嫌がったりすることもなく終了です。
DSC03268_20150516171017c2a.jpg

ドライ作業が終わるとあともう少しです。
耳掃除、耳裏クリーニングをさせていただいて
DSC03281_20150516171020d80.jpg

さぁ仕上げでブラッシングです。
コームを使って全身毛のもつれがないか確認させていただきました。
DSC03295.jpg

アズキくんはすっかり落ち着いていて、ツールに興味津々。
せっかくなのでちょっぴり遊んでコミュニケーション。 (*^-^*)
と~~ても良い子さんです。

DSC03306.jpg
さあおうちにかえりましょうね~~

飼い主さんのお母さんにアズキくんをお返しして
少しお話をさせていただきました。
アズキくんがかわいいみたいですね。

本当、これだけおとなしくっていい子さんだと可愛くって仕方がないでしょうね~(^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





トイ・マンチェスター・テリアのリキさん
DSC03505.jpg
トイ・マンチェスター・テリアのリキさんはとっても元気で
落ち着いたシニアさん


リキさんは今年で17歳を迎えられ、
なんと!長寿犬で表彰もされておられるのです。 (^^)/

元気で散歩も欠かさず、ご飯もちゃ~~~んと召し上がられているそうです。

飼い主さんに抱っこされて出てこられたリキさんは初めて見たおっちゃんに
「ワンワン!!」
でも真剣に怒っているわけではなさそう。
ちょっと手を近づけても怒ることはありません。

体の毛が短いので短時間でドライもでき、ご負担がかからないようにできそうです。 (^^♪
まず最初に爪切りをさせていただきました。
長いところをカットしてシャンプーなのです。

しっかりと洗わせていただくのです。
DSC03485.jpg

さて、トリミング台へ上がっていただいて、タオルドライをしっかりとさせていただいて、
ドライ作業です。
あっという間に乾いちゃいました。
DSC03490.jpg


リキさんはとってもおとなしいのです。
トリミング台からおうちの玄関をじ~~とご覧になられて、
その間に耳掃除と耳クリーニングです。
DSC03506.jpg

本当、見ている限りではとても17歳とは思えません。
DSC03531.jpg
白髪もほとんどありませんね~~

さぁ仕上げです。
ブラッシングをさせていただいておうちへ帰りましょう。
飼い主さんに抱っこされるととても嬉しそうでした。

ご報告の時にはおうちの中から飼い主さんを呼ぶ声が...
甘えん坊さんなんですよね~~

DSC03494_2015051717481314b.jpg
リキさん
慣れない場所でシャンプーお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


MIX犬のチマキくん
DSC03556.jpg
MIX犬のチマキくんはちょっぴり怖がりで
人が大好きな男の子


チマキくんは子犬の時に捨て犬さんだったのです。
飼い主さんが保護されておうちへ迎えられました。

きちんとご飯を食べておられるのですが、すごく細いのです。
飼い主さん曰く、「あまり太らない体質なのですよ。」とのこと。
ちょっぴり怖がりさんです。との情報も頂きました。

さぁシャンプーカーへ
まずは爪切りです。
チマキくんはおとなしく作業を待ってて エライエライ (#^.^#)
ではシャンプーしましょうね~~
見ての通り、とっても細いのです、
DSC03546.jpg
バスタブの中ではちょっぴり緊張気味で、時々バスタブに手をかけて
様子をうかがっておられました。

続いてはトリミング台へ上がっていただいてドライ作業です。
チマキくんはお顔あたりに風があたるのが苦手のようで、
ハンドドライヤーでドライさせていただきました。
DSC03562.jpg

続いて耳掃除なのですが、チマキくんはお外をご覧になられてて
その間に耳掃除をさせていただきました。
DSC03549.jpg

仕上げにブラッシングをさせていただいてと
DSC03554.jpg

チマキくんを抱っこさせていただいておうちへ

普段はお外で過ごされておられるのですが、特別に玄関に (*^-^*)
飼い主さんにご報告させていただいているときに
チマキくんは飼い主さんに甘えて
ついでにおっちゃんの手にも顎を乗せて甘えてくださいました。 (#^.^#)


シャンプーカーの中ではちょっぴり構えていたのですが、おうちに帰ると
とってもフレンドリーで甘えん坊さんでした。
良い子さんでよかった (*^▽^*)






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


チワワの海(カイ)くん
DSC03610.jpg
チワワの海(カイ)くんはちょっぴり怖がりさんだけど
とっても甘えん坊な男の子

海(カイ)くんはまだ1歳ちょっとの男の子
ちょっぴりやんちゃっぽい男の子なんです。
飼い主さんに抱っこされて出てこられた時も飼い主さんの指をカプっと
でも甘噛みなので痛くなさそうなのです。

さぁシャンプーカーへようこそ。
お母さんとお姉さんがご見学なのです。
トリミング台の海(カイ)くんはちょっぴり緊張気味でお尻尾が巻かれてました。
まずは足裏カットと爪切りなのですが、どちらもきれいなのですよね。
爪もちょっとだけ切る素晴らしい状態でした。  (*^▽^*)

さぁシャンプーしましょうね~~
海(カイ)くんはとってもおとなしいのです。
DSC03583.jpg
しっかり洗わせていただいて、ドライ作業へ

ちょっぴりジェットドライヤーにびっくりでしたが、おとなしいですね~~
DSC03591.jpg
頭やお耳はハンドドライヤーでドライさせていただきました。
小さい体なのでサクっとドライ完了です。

DSC03597.jpg

ドライ作業が終わると海(カイ)くんもわかるんでしょうね。
遊んで~~
その前に耳掃除なのです。
ちょっぴり耳掃除が苦手な海(カイ)くんでしたが頑張りましたね。 (#^.^#)
DSC03619.jpg

シャンプーカーの中はエアコンが効いてて快適空間。
さぁここからは遊びながらブラッシングなのです。
ブラッシングはお好きなようで自分から体を傾けて嬉しそうでした。 (*^-^*)
ちょっぴりトリミング台で遊んで仕上げにかかります。
もともときれいにされておられたので、カットするところも少しだけ
DSC03634.jpg

さぁおうちへ帰りましょうね~~
抱っこしておうちへ向かいますと
ちょうどお母さんが出てこられたので海(カイ)くんはお母さんへ
もうお尻尾フリフリでした。 (*^▽^*)

シャンプーカーに戻って伝票等を印刷しておうちへ
海(カイ)くんはお庭の台の上でグルグルと
ちょっぴり相手をさせていただいたのですが、嬉しそうに甘えてくださるのですよね。
ご報告とちょっぴり世間話をさせていただいている間も海(カイ)くんと
コミュニケーション。させていただきました。
本当、人が好きって感じです。
良い子さんでかわいかったなぁ~~ (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ゴールデンレトリバーのシュシュちゃん
DSC03655.jpg
ゴールデンレトリバーのシュシュちゃんは
ちょっぴりこわがりさんで
言うことがわかってくれる女の子


シュシュちゃんはゴールデンレトリバーのラウラちゃんのご近所さん。
先月、ラウラちゃんのシャンプーの時にご紹介いただいたのです。

シュシュちゃんはシャンプーカーは初めて見るのです。
入っていただくのにちょっとためらっておられたので抱っこでご招待。

さぁシャンプーしましょう。
シュシュちゃんはバスタブでお座りでシャンプー
DSC03647.jpg
なんかいつもと違うぞ~~って感じでしょうね。 (#^.^#)
しっかりと洗わせていただいて、すすぎも終わりました。
軽くジェットドライヤーで水気を吹き飛ばすのですが
ちょっとびっくりですね。
タオルドライを軽くさせていただいてトリミング台へ。
タオルドライの後、ジェットドライヤーに驚いておられたのですが、
背中や後ろ足は大丈夫そうです。
上半身に風があたると嫌なようなのです。
首や頭、胸はハンドドライヤーでドライさせていただきました。
ハンドドライヤーでは大丈夫のようです。
DSC03650_20150520180349be7.jpg

ちょっぴりびっくりのドライ作業が終わったので
落ち着いてこられたようです。

耳掃除や耳裏クリーニングもおとなしいのです。
足裏のカットも大丈夫でした。
DSC03676.jpg

さて、続いてはブラッシングなのですが、
ここからシュシュちゃんが本領発揮。
とっても言うことがわかってくださるのです。


反対側を向いてほしいので
トリミング台の反対側をトントンとして「こっち来て~(^^♪」というと
ちゃ~~んと場所移動をしてくださるのです。
ブラッシングするのにトリートメントスプレーを使わせていただきました。
手触りがすごく良くなるのです。

「ちょっとタッチして~~」ってポンとすると
ちゃ~~んと立ち上がって。
ブラッシングが終わるまで待ってくださいました。 スゴイスゴイ (#^.^#)

DSC03652.jpg

仕上げのブラッシングが終わり胸のあたりがすごくフワフワです。
お尻尾もサラサラですよ~

シュシュちゃんはとっても言うことがわかってくださるので助かるのです。
大きい子は向きを変えていただくのに結構苦労することがありますので。 (*^-^*)
DSC03678.jpg

さぁおうちへ帰りましょうね~~
おうちに帰ると飼い主さんたちがお待ちかね。
きれいになったね~~と言われて
シュシュちゃんはひっくり返って大甘え ウラヤマシイナァ (*^▽^*)


明日の朝、シュシュちゃんはラウラちゃんと一緒にお散歩されるのでしょうね。
フワフワサラサラで自慢してくださいね~~(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


パピヨンのシャネルちゃん
今日のシャネルちゃんは仕上がりの時に写真を取り損ねました
スミマセン m(__)m


シャネルちゃんなのですが、ご予約の時にちょっぴり過激ですよと
情報を頂いておりました。
常連さんのパピヨンさんでもカミカミの子もいますので大丈夫ですよ

で、実際にどうかと言いますと、
飼い主さんに抱っこされて出てこられたシャネルちゃん
「ガウガウガ~~~~」って戦闘モードです。
飼い主さんとお話をさせていただいているうちに
おとなしくなって 普通に触らせていただけたり。
抱っこして~~って向かってこられたり
(#^.^#)

で、抱っこさせていただいたのですが、おとなしいのです。
で、そのまま普通にシャンプーカーへ
トリミング台でもおとなしくって、足裏カットと爪切りです。
※念のために皮グローブや口カップも用意しております。
やはり前足の時に「ガウガウ~~」って
事前に装着していたグローブのおかげで痛くはありませんが。
爪切りが終わってシャンプーなのです。
飼い主さん曰く、おうちでもシャワーをかけるだけで怒るとのこと
しかも今日が初めての外シャンプー
さぁどうなることやら
DSC03803.jpg
シャンプーは普通にさせていただけました。

続いてドライ作業なのです。
タオルドライの後、ジェットドライヤーで
ここはおとなしく作業を待っていただけました、
頭、お耳、首周りのドライはハンドドライヤーです。
これも普通におとなしく待っていただけました。

さぁ次は耳掃除だよ~~~って
耳を触るだけでえらい剣幕で..
後でお聞きすると、耳を触られるのが大嫌いで、病院でも大変なんだそうです。( ゚Д゚)

この後もシャネルちゃんは甘えたり、怒ったり忙しいのです。 (#^.^#)
こちらも防備しているので被害はありませんが、シャネルちゃんが興奮するのも
よろしくないので、じっくりとお付き合いさせていただきました。

ブラッシングとちょっとカットさせていただいて完了です。
お姉ちゃんに抱っこされたところをパチリと
DSC03815.jpg

この後は怒ることもなく普通に接してくださるのです。
DSC03821.jpg

まぁ事前に情報を頂いていたので良かったです。
シャロンちゃんの場合は甘えてくる時もあるんですが、
何かが気に入らないのでしょうね。

初めての外シャンプーお疲れ様でした。 (*^-^*)






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


バーニーズ・マウンテンドッグのリリーちゃん
DSC03978.jpg
バーニーズ・マウンテンドッグのリリーちゃんは毛がモサモサで
ちょっぴり怖がりな女の子


リリーちゃんは毎月定期さんの虎太郎くんのおうちの近所さん
虎太郎くんのおうちでシャンプーしているときに飼い主さんが通りがかって
うちもお願いしようっということでお問い合わせを頂きました。

リリーちゃんは基本、お外で暮らしておられます。
しかもちょっぴりシャンプーの間が空いているのでしっかりと洗うようにするのです。

さぁシャンプーカーへ
リリーちゃんはいかにもバーニーズって感じの子です。
毛が多くてモサモサです。
毛玉やもつれがありましたので先にそれを処理してからシャンプーです。
しっかり×5 洗うのです。
DSC03975.jpg
時々リリーちゃんはバスタブから飛び出さんばかりの勢いで立ち上がられますので
あちこちがびちゃびちゃに (#^.^#)

バスタブの中でジェットドライヤーで軽く水気を吹き飛ばしてタオルドライです。
トリミング台へ上がっていただいて、しっかりとタオルドライをさせていただきました。
毛が多いですからタオルで拭き上げても水が垂れてきますね。
さぁドライ作業です。
リリーちゃんは上半身に風があたるのがお好きじゃないのです。
ついでにお尻に風があたるのもお好きじゃないご様子
DSC03996.jpg

ちょっぴり時間がかかりましたが、ドライ作業完了です。
た~~~くさん毛が抜けて飛んでいきました。
でもまだまだ抜けますよ~~~
軽くブラッシングをさせていただいて、
耳掃除、耳裏クリーニングです。

さぁ続いて足裏のカットです。
リリーちゃんは足を触られるのが苦手なご様子。
なだめながら前足、後ろ足の裏をカットさせていただきました。

さぁ仕上げにブラッシングです。
もつれもありますので時間をかけてしっかりとブラッシングさせていただきました。
毛玉やもつれも処理させていただきました。
ブラッシングでた~~くさんの抜け毛を頂きました。

もうこの辺でリリーちゃんはとってもフレンドリー
相手してほしくって仕方がないのです。
DSC04008.jpg

フサフサのサラサラでおうちへ帰りましょう。
DSC04016.jpg

飼い主さんが「きれいになるもんやねぇ~~」
胸のあたりが真っ白で、体全体がフワフワです。

リリーちゃんはそのままおうちへ帰ってお水を飲んで
自分の場所へ向かわれたそうです。


飼い主さんとお話をさせていただいてたら、
この月末にお引越しをされるようなのです。
引っ越し先でもシャンプーカーを止める場所があるので
リリーちゃんを定期的に洗ってほしいとお言葉を頂けました。 (*^-^*)


リリーちゃんまたね~~ (^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ゴールデンレトリバーのゴンタくん
DSC04179.jpg
ゴールデンレトリバーのゴンタくんはとってもフレンドリーで
ちょっぴり怖がりさんな男の子


ゴンタくんはゴールデンレトリバーにして少し小ぶりな男の子なんです。
腰のあたりがスリムでスマートなんですよ。 (#^.^#)

おうちの前に到着すると、すでに飼い主さんとゴンタくんがお待ちかね。
シャンプーカーを止めさせていただいて、ゴンタくんにご挨拶。
とってもフレンドリーで門扉の隙間からお鼻を突きだして
「相手して~~~」って

シャンプーカーの準備ができましたのでゴンタくんをご招待。
初めてなので抱っこでシャンプーカーの中へ。
シャンプーカーの中ではあちこち匂いを確認させていました。

さぁシャンプーです。
こうしてみるとスリムなのがわかりますね。 (*^-^*)
毛足が長いのでしっかりとシャンプーするのです。
DSC04121.jpg

トリミング台でタオルドライをさせていただいてドライ作業開始です。
ゴンタくんはジェットドライヤーにびっくり。
とはいえ、逃げ回るような感じではなく、
「ちょっちょっ~~」って感じですね。 ワカリニククテスミマセン。
後ろ足を乾かす時は後ろ足を後ろにピ~~ンって突っ張って。
「そんなに突っ張らんでもええがな」って話しかけながらドライ作業です。

お顔付近に風があたるのが苦手なご様子なので、そちらはハンドドライヤーでドライです。
ゴンタくんのびっくりタイムは何とか終了。
ちょっぴり緊張でしたが、ドライヤーを止めるとお顔が変わって。
DSC04148.jpg

続いて耳掃除や耳裏クリーニングです。
ゴンタくんの耳裏はきれいな状態でしたね。
DSC04170.jpg

色々なツールを取り出すと、身を乗り出して「見せて💛 見せて💛 匂いかがせて~~」って
可愛いんですよね~~ (*^▽^*)

もうこの辺になると、
とっても慣れてきて
こ~~~んな風におっちゃんに密着です。 (^^♪
DSC04161.jpg
写真を撮るときも間近に寄って来られるのでお顔のアップばかりです。 (*^-^*)

さぁブラッシングです。
ゴンタくんはそんなに毛が長くてモサモサのゴールデンさんではないのですが、
ちょっぴり毛玉処理とお尻やおなか周りの毛の長いところをカットさせていただきました。
トリートメントスプレーを使ってしっかりとブラッシングをさせていただきましたので
ツルツルって感じの手触りになりました。 (*^-^*)

さぁおうちへ帰りましょうね~~
抱っこしてトリミング台から降りていただいてと。
ちょうどお母さんがシャンプーカーの前でお待ちかねでしたので
ゴンタくんはとっても嬉しそうに外へ
DSC04209_20150526174454dca.jpg

おうちへ戻るとお父さんもお待ちかね。
ゴンタくんはお父さんの前に座って嬉しそうにナデナデされておられました。
ご報告させていただいているときにもおっちゃんにも愛想をしていただけました。
ドライヤーはちょっぴり怖かったけど、人は好きなんですよね~~


お父さん曰く、
「ほとんど吠えたことがないんですよ」って とってもいい子さんなんですね。
おっちゃんを覚えててね~~ (^^)/





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ビーグルのグーちゃん
DSC04248.jpg
ビーグルのグーちゃんはドライヤー苦手だけど
とてもフレンドリーな女の子


グーちゃんはちょっぴり怖がりさんなのです。
おうちの中ではワンワンと勢いがよろしいのです。 (*^-^*)
シャンプーカーにご招待すると急に静かに...(#^.^#)

さぁシャンプーしましょうね~~
ちょっぴりおすましのグーちゃんです。
DSC04238.jpg
バスタブに手をかけたりちょっと緊張でしたね。

さぁトリミング台へ上がっていただいてドライ作業ですよ~~

グーちゃんはドライヤーが苦手。
ちょうど飼い主さんが用事で出かけられるのが見えたので
「ワンワン!!」と助けを求めて...
しかし、飼い主さんが出かけられたので、トリミング台の上をあちらこちらと
背中やお尻も少し苦手。
上半身に風があたろうものなら、すごいスピードで身をひるがえして。 ( ゚Д゚)

しかし何とかドライ作業は完了です。
DSC04241.jpg

ドライヤーを止めると、お尻尾フリフリなのです。
相手してもらえると思って猛アピール!!!

ちょっとじっとしていただいて耳掃除と耳裏クリーニングです。
足裏のカットは後ろ足は平気さんでしたが、前足を触られるのが苦手のようで
でもちゃんと足裏カットとちょっぴり爪切りもできました。 (*^-^*)
エアコンをかけていたのですが、ドライ作業からドタバタと走り回ったのでお暑いようです。
DSC04286.jpg

さぁ仕上げのブラッシングです。
最近抜け毛がということでしたので。しっかりとブラッシングさせていただきました。
でもまだまだ抜けるんですよね~~
DSC04271_20150529193956975.jpg

さぁおうちへ帰りましょうね
グーちゃんを抱っこしておうちへ
すぐにグーちゃんはおうちの中へ
飼い主さんにご報告させていただいているときも
おうちの中で「ワンワン」と訴えておられました。(*^-^*)


グーちゃん慣れない場所でのシャンプーお疲れ様でした。(*^-^*)





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ブログへのご来店ありがとうございます (*^-^*)
先ほどビーグルのグーちゃんの記事をアップして

ブログの確認をさせていただいたら....
10000アクセス-2


アクセスカウンターがちょうど10000に (^^♪

これもひとえにブログをご覧になっていただいている
ファンの方々のおかげです。 m(__)m

なかなか記事が更新しない時もございますが、
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
(*^^)v






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


MIX犬の竜之介くん
DSC04392.jpg
MIX犬の竜之介くんは人は苦手だけど
とっても良い子さんな男の子


竜之介君は保護犬さんです。
飼い主さんのおうちへやってきたときも中々なじめなくて
苦労されたようなのです。
でも徐々にお母さんには慣れて心を開いているようなのです。
今でも人に対しては少し怖いようなのです。
でも、飼い主さんが日に何度とお散歩に行き、近所のワンちゃんとのコミュニケーションを
楽しむまでになっておられるようです。

今まではおうちでシャンプー等をされておられたのですが、
お母さんが膝を悪くされ、しゃがんだりするのが難しくなり、
今回、お問い合わせを頂きました。
以前からポストに入っていた「アイドッグかわにし」のチラシには興味があって
シャンプーをお願いしたいと思われていたのですが、
竜之介くんが外でのシャンプーの経験が少ない事や
人が苦手ということもあって躊躇されておられたのです。

おうちに到着すると、竜之介くんは察して2階へ上がってしまってお顔が拝見できません。
でもお母さんの呼びかけですんなりとお外へ
が、見慣れないおっちゃんはいるし、変な車は止まっているし
「こりゃ やばい」とおうちへ逆戻り...

お母さんの説得で何とかシャンプーカーへ
どちらもドキドキのシャンプーの始まりです。

竜之介くんをバスタブに入っていただいて少しシャワーをかけながらお話し。
おとなしくお座りしてシャンプーさせていただけました。
DSC04369.jpg
本当にシャンプーや水に濡れるのが嫌な子はこの時点でバスタブから出ようとしますが
竜之介くんはおとなしく待っておられました。 イイゾ~~

しっかり洗わせていただいて、トリミング台へ
一番の難関、ドライ作業です。
ジェットドライヤーが怖くないかですね。
幸い、竜之介くんは始めはちょっと驚かれましたが、
ちゃ~~んとおとなしく作業を待っておられました。 スゴイスゴイ
DSC04411.jpg

時々、お母さんが心配されて見学に来られるのですが、
助けを呼んだり、外へ出ようということもなく、とっても良い子なんですね。
本当におうちの前ではあれだけ触られるのが嫌がっていたとは思えないくらい。

耳掃除、足裏カット、爪切りは全く嫌がらず、どうぞって感じで...(*^-^*)
事前に爪切りを嫌がるかもとお聞きしていたのですが、
自然な感じで手足を触らせていただけました。
DSC04380_20150531174740f5d.jpg

さぁ仕上げにかかりましょう。
体全体をブラッシングです。
胸や腰のあたりは抜け毛が多い個所です。
念入りにブラッシングさせていただきました。
ブラッシングの時も竜之介くんはおとなしく伏せたり、お座りしたり。

ここまで良い子さんだとシャンプーの常連さんではと思うくらいです。
DSC04395.jpg

シャンプーカーの中では普通に体を触ることができ、
作業もとってもスムーズに進みました。
ちなみに人間の男性がとても苦手らしいのですが、これだけ普通に
触らせていただけてるということは....
おっちゃんには男性的な物を感じないということでしょうか? ('ω')


竜之介くんは外でのシャンプー大丈夫だね。
おとなしくって飼い主さんと一緒にホッとしました。 (*^-^*)







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.