アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドール・レトリバーのアンジーちゃん
DSC08172.jpg
ラブラドール・レトリバーのアンジーちゃんは力いっぱいだけど
おとなしくって人が好きな女の子


アンジーちゃんはもともとはブリーダーさんの繁殖犬さん
飼い主さんがブリーダーさんから引き取られて数日前におうちに
しかし、アンジーちゃんはあまり手を入れられてなかったのでしょうね。
おうちに入ると匂いが気になって
昨日、おうちでシャンプーをされたようなのですが、匂いが消えなくって 
(*'ω'*)
困っておられたところ、
ネットで「アイドッグかわにし」を見つけられてご依頼いただきました。

シャンプーカーをおうちの前に駐車させていただいて、準備をさせていただいていたら
飼い主さんとアンジーちゃんが出てこられました。
アンジーちゃんはとっても人懐こくってお尻尾フリフリです。
でもまだ慣れていないので、飼い主さんを引っ張ってあちこち行こうと
力が強いので大変なのです。

アンジーちゃんを抱っこしてシャンプーカーの中へ
初めての場所で色々な匂いがするんでしょうね。
あちらこちらをフンフンと.....

アンジーちゃんをそのままバスタブへ誘導。
素直にバスタブに向かってくださいました。

さぁシャンプーです。
匂いや汚れをしっかり落とさないといけないので
しっかり洗わせていただきます。
濃い目のシャンプーで洗い、すすぎを何度もさせていただきました。
DSC08156.jpg
おとなしくシャンプーさせていただきましたよ。
(^^♪

タオルで水気を拭き上げて、トリミング台へ
ちゃ~~んとトリミング台へも上がっていただけてらくちん

アンジーちゃんはジェットドライヤーに驚くこともなく
おとなしかったのです。 イイコサン
DSC08165.jpg

ドライ作業も終わって、耳掃除、耳裏クリーニングです。
耳掃除は少し苦手なようですが嫌がることもなく終了。

続いて、足裏カットと爪切りをさせていただいて
足裏、足先もクリーニングです。

DSC08199.jpg

シャンプー前に気になっていた
お顔の横や顎の下が黒くなっていたのでクリーニングです。
とてもきれいになりました。
毛の色ではなく汚れていたのですよね。
ゴワゴワの手触りがサラサラになりました。 (*´▽`*)


さぁ仕上げです。
全身をブラッシングして無事に終了。

アンジーちゃんを抱っこして床に降りていただいて
シャンプーカーの外へ
DSC08212.jpg

アンジーちゃんはご近所をウロウロと....
飼い主さんが出てこられてアンジーちゃんをご覧になられて
「こんな色してたんだ~~~♥ きれいになった~~」って

サラサラのアンジーちゃんはおうちの中へ
DSC08219.jpg

アンジーちゃんはとても良い子さん
でも、これから飼い主さんやご近所さんのワンちゃんとのコミュニケーションなどを
勉強するのですね。

アンジーちゃん。
新しいおうちでかわいがられて良かったね。
しっかり勉強するんですよ~~~
がんばれ~~ アンジーちゃん
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


MIX犬のドラくん
DSC08394.jpg
MIX犬のドラくんはとっても小さくって
おとなしい男の子


ドラくんは飼い主さんのお母さんと一緒に住んでおります。
飼い主さんはもともと豊中市で済んでおられたのですが、お父さんの通院の関係で
川西市に引っ越されてこられました。
川西市でもとても静かで環境の良い場所です。
残念ながら、今はお父さんがいらっしゃらなくってドラくんと一緒に過ごされておられます。
ドラくんもシニアさんの域になってきておられるのですが、お母さんはとても大事にかわいがられておられます。
家のドタバタでドラくんをシャンプーやカットに連れて行けなくて
ペットサロンもよくわからないので困っておられたところ、
飼い主さんが入院されて、ミニチュアピンシャーのライムくんを一時預かっておられて、
8月にシャンプーをご依頼いただいた喫茶店のママさんが
出張でシャンプーしてくれるところがあるよとご紹介いただいたのです。 (^^♪

良く知らない土地でもあったのですが、喫茶店のママさんの紹介だったらと
ご依頼を頂きました。

ドラくんは小さい子なのです。
ちょっと大き目のチワワさんくらいの大きさですかね。
ちょっぴり目が見えにくくなっているので噛むかもしれないですということで
自前の口輪を着けていただいてお預かりです。

慣れない場所なので、ちょっと困惑ですね。
まずは足裏カットと爪切りなのです。
事前に怒るかもとお聞きしていたのですが、
全然おとなしいのです。 全く興奮もせず、じっと待っておられました。
申し訳ないですが、口輪のままシャンプーです。
※シャンプー中の写真は時間短縮のため撮れておりません。

シャンプー後にトリミング台へ上がっていただいたところをパチリと
DSC08384.jpg

さぁドライ作業です。
ちょっぴりバウ~~ベウ~~~と文句を言っておられてましたが
怒ったりすることはありませんでした。
見ていると怒るようなこともなく、興奮もしておりません。
途中で口輪を外してドライ作業です。


ドライ作業が完了し、お母さんからオーダーいただいた全身カットなのです。
DSC08388.jpg
おとなしくカット作業も無事に終了。 オコラナイ イイコサン

カット作業であちこち向きを変えていただくのですが、怒ることはありません。
続いて耳掃除とクリーニングです。

DSC08426.jpg

短めにカットしてというオーダーも完了し、仕上げです。
体についているカットした毛を吹き飛ばして完了です。
DSC08440.jpg

ドラくんを抱っこしておうちへ
お母さんがお待ちかねでした。

「すっきりして男前になったね~~~♪」と喜んでいただけました。
そのあと、ドラくんはきれいな服を着てお昼寝に向かわれました。
ゆっくり休んで下さいね~~


お母さんから、ご近所さんもシャンプーをお願いしたいっとご紹介いただきました。

ドラくんとは12月にもお会いできることになりました。
ドラくんまたね~~ (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


シーズーのクーくん
DSC08455.jpg
シーズーのクーくんはとっても良い子さんで
人が好きな男の子

クーくんは先のドラくんのご近所さん。
ドラくんのシャンプーが終わってお母さんがクーくんのおうちまで誘いに行ってくださいました。

クーくんは定期的にカットなどをしていただいているようなのですが、連れて行くのも大変
おうちまで来て、シャンプーしてくれるならとてもありがたいとおっしゃってくださいました。

クーくんが玄関先までお出迎え
とてもフレンドリーで甘えん坊さん。

さぁシャンプーしましょうね~~~
初めてのシャンプーカーでも匂いを嗅いだりで怖がることもありません。

最初に足裏カットと足先カット、爪はほとんど伸びていませんでしたね。
クーくんはとってもおとなしいのです。

さぁシャンプーしましょうね~~
DSC08447.jpg
シーズーさんは脂っぽい子が多いので、しっかりとシャンプーさせていただきました。

タオルで水気を拭き上げてトリミング台へ
意外なことにクーくんはジェットドライヤーが全くの平気さん。 (^^♪
ありがたいことにじっと待っていただけたので
あっという間にドライ完了なのです。
本当にびっくりするくらい早かったです。 (^◇^)

DSC08464.jpg
定期的にカットに行っておられるので綺麗ですよね~~

途中、クーくんはペロペロの応援をしてくださりとても良い子さんでした。
耳掃除や耳裏クリーニングも嫌がりません。
クーくんのような協力的な子はとてもありがたいです。

さぁあっという間に仕上げ作業です。
トリートメントを使いながらブラッシングなのです。
特にお尻尾は念入りにブラッシング
サラサラ、ツルツルに仕上がりましたよ。

DSC08472.jpg

何をするにも嫌がることもなくおとなしくお座りで待っている姿がとてもうれしくって
思わず沢山ヨシヨシをさせていただきました。


DSC08449.jpg
クーくんを抱っこしておうちへ

クーくんをご覧になられて
飼い主さんからしばらくカットに連れて行かなくて助かると喜んでいただけました。

なんでも足先や足裏の毛が伸びてきたらサロンへ連れて行かれていたそうなのです。

クーくんはサロン経験が豊富なので、とってもおとなしく、動き回ることはありませんでした。
だからとても早かったのですよ。
しかも人が好きなので、大甘えをしてくださるのです。
うれしいですね~~ (^^♪


うれしいことにドラくんと一緒に12月のシャンプーのご予約まで頂きました。
良い子のクーくん
次は12月ね~~~ (*´▽`*)







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


柴犬のコロちゃん
DSC08785.jpg
柴犬のコロちゃんはちょっぴりおこりんぼさんで
飼い主さん大好きな女の子


コロちゃんのおうちはラブラドールのミルキーちゃんのおうちのご近所さん
ミルキーちゃんのおうちでシャンプーカーを見かけられたらしくって
息子さんがネットで調べられてご連絡を頂きました。
その際にコロちゃんはちょっぴり気が荒いかもとの情報でした。

コロちゃんのおうちに到着すると
コロちゃんとお母さんが庭に近いお部屋でスタンバイ
「ワンワンワン!!!」と威勢よく吠えておられました。
コロちゃんはお腹や後ろ足に皮膚トラブルがあり、病院からシャンプーを処方されているのですが
自分たちではシャンプーができず、お願いできて助かったということです。

コロちゃんの機嫌が悪いと飼い主さんにも噛むことがあるらしいのです。
ただし、甘噛みの強い程度らしいですが、知らない人には本気で噛むかもとのことでした。
シャンプーカーの準備ができたのでコロちゃんをお迎えに
お母さんから口輪をつけましょうとご提案を頂きました。

申し訳ないのですが、今回は口輪をつけていただきました。
※口輪を取り付けていただいたのですが、結構大騒ぎでした。

お母さんが抱っこされてシャンプーカーへ
シャンプーカーに入ると結構おとなしいのです。
さあ早速シャンプーしましょう。
DSC08762.jpg
コロちゃんはシャンプーに不慣れなので、バスタブに手をかけて....

コロちゃんは怒ることもなく抱っこでトリミング台へ
意外なことにジェットドライヤーは全然大丈夫でした。
コロちゃんはバックドアの窓からおうちを眺めてて
その間にドライ作業をさせていただきました。
DSC08775.jpg

日頃からお母さんがブラッシングを欠かさないので抜け毛が少なかったですね。
ドライ作業も無事に終了です。

続いては耳掃除をさせて頂くのですが、
耳掃除は余り慣れていないせいかちょっぴり威嚇&唸り声です。
口輪のおかげで噛まれることはなかったのですが、鼻先でつつかれちゃいました。
(*'ω'*)

DSC08780.jpg

続いては爪を少し切らせて頂いて、ブラッシングで終了です。

DSC08771.jpg

コロちゃんは耳掃除の時以外は怒ることはなく、よかったです。
本当に過激な子は大暴れされますからね。


胴輪とリードをつけさせていただいて抱っこでお外です。
お父さん、お母さんがお出迎えでそのままおうちへ。

すぐにお父さん、お母さんから労いのお言葉を頂きました。
ご報告させていただいていると、来月にもお願いしたいのですが
12月のご予約も頂きました。

コロちゃんはシャンプーが少し苦手なんですが、シャンプーカーの中では
過激ではなくって良かったです。
コロちゃんまた来月ね~~~
(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





ポメラニアンのうめちゃん
DSC08842.jpg
ポメラニアンのうめちゃんはとっても人が好きで
しっかりおとなしい女の子


うめちゃんのご予約は16時からだったのです。
少し早めに到着したので、ご近所の空き地の前でシャンプーカーを停めて
時間調整をさせていただいておりました。
ちょうど学校の下校時間で前から女の子がこちらに向かって
すごく興味深げに近寄って、通り過ぎて行かれたのです。

さぁ時間が来たのでおうちの前に駐車
すると、先ほどの女の子が「空き地で停まってたでしょ ♪」って
やはりうめちゃんのお姉ちゃんだったのですよね。 (^^♪
うめちゃんも出てこられたのですが、と~~~てもフレンドリー
威嚇することもなく嬉しそうなお顔なんです。
お母さんから「人は好きなんですよ~~ でも怖がりで」
特に掃除機の音は苦手らしいのです。
さぁジェットドライヤーは大丈夫かなぁ~~~ ちょっぴり心配です。

うめちゃんをお預かりしてシャンプーカーに向かおうとすると、
お母さんから「あの~~ 見学させてもらっても良いですか??」って
控えめに問いかけが..

「はい!大丈夫ですので しっかりと見学してください 💛」
ただし、ドライヤーを怖がることや嫌がって暴れることもあります。
その辺はご理解ください。とご説明させていただいてます。

さぁまずは足裏カットと爪切りです。
うめちゃんはおとなしいですね。
しっかりとおっちゃんの顔を見つめながら待っておられました。
外ではおばあちゃん、お母さん、お姉ちゃんとご見学中なのです。

「さぁシャンプーしますね」とお声がけをさせていただいてうめちゃんをバスタブへ
DSC08836.jpg
ちょっぴり不安げなうめちゃんなのです。
しっかりとシャンプーさせていただいてタオルドライです。

トリミング台へ上がっていただいてと
外ではお母さんとお姉ちゃんがご見学中です。
ちょぴり不安なドライ作業です。

が、意外とうめちゃんはすぐに我慢することができ、
お座りなどで待っておられました。
 エライナァ
DSC08844.jpg

ドライ作業が無事に終了し、続いては耳掃除です。
良い子さんでおとなしいですよ~
外ではお母さんが見学されているのを知っているから良い子さんなのかな??
DSC08866.jpg

続いて、ちょっぴりカットさせていただいて
お約束のトリートメントで仕上げブラッシングなのです。

ツルツルになっていって手触りが気持ちいいのです。
しっかりとブラッシングもさせていただいて抜け毛も頂きましたよ。

うめちゃんは時々、ペロペロの応援をしていただいたり、
おっちゃんのそばに来てくださったり。
最初はブルブル震えていたのですけどね~~ (^^♪

無事に終了です。
うめちゃんを抱っこしてシャンプーカーの外へ
お姉ちゃんに抱っこしていただいたのですが、
「いい匂いする~~ サラサラ~~」とご感想を頂きました。

DSC08840.jpg

可愛いお顔ですよね~~

玄関でご報告をさせていただいているときも
うめちゃんは玄関先でクルクルと回りながらアピールなのです。
本当、愛想良い子です。

ちょっぴり心配だったドライヤーもうめちゃんは我慢ができ、とても良い子さん。
お母さんも作業を見れて良かった~~とご感想も頂けましたよ。

良い子さんのうめちゃん
またね (^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


マルチーズのコタローくん
DSC08812.jpg
マルチーズのコタローくんは小さくって
意外とおとなしい男の子


コタローくんはちょっぴりアレルギー気味なのです。
動物病院さんで薬用シャンプーと保湿剤を処方されておられます。
今まではお父さんがシャンプーをされておられたのですが、乾かすのも大変
タウン誌のアイドッグかわにしの広告をご覧になられてご予約を頂きました。

おうちに到着し、コタローくんとご対面。
ワンワン!!と賑やかさんでしたが、怒っているのではありません。
とても人懐こいですよ~~とのことでした。
飼い主さんより処方されたシャンプーと保湿剤をお預かりして
コタローくんをシャンプーカーへ
抱っこしていても怒ることもありませんでした。

まずは、足裏カットと爪切りです。
小さいあんよでささっと終わっちゃいました。
さぁシャンプーしましょうね~~
薬用シャンプーなのでしっかりと泡立てて薬浴なのです。
DSC08794.jpg
薬浴中はマッサージしながら薬効成分が浸透するまで待つのです。
コタローくんはおとなしく待っておられましたね。
しっかりとすすいで保湿剤を使うのです。

さぁ続いてはドライ作業なのです。
タオルドライをしてトリミング台へ
ジェットドライヤーは少しびっくりでしたが、暴れることもなく
あっという間にドライ完了です。
DSC08803.jpg

耳裏クリーニングや耳掃除もおとなしいものです。
ついでにお顔周りもクリーニングです。
顔を触っていても嫌がりません。
本当、おとなしいですね~~

DSC08822.jpg

やわらかい毛ブラシで全身ブラッシングをすると完了です。

コタローくんを抱っこさせていただいておうちへ
飼い主さんにお渡しして簡単にご報告

すると、「暴れませんでした??」って
なんでもおうちの風呂場でお父さんがシャンプーしようとすると
怒って噛んじゃうらしいのです。 ( ゚Д゚)

だからおうちでシャンプーができないらしいのです。

コタローくんはとってもおとなしくってヴ~~もなかったです。 イイコサン (*^^)v

全身の毛は短めにされておられるのですが、シャンプー後はフワフワとして
いい感じに仕上がりました。
DSC08832.jpg

おうちの中で自分のベッドに行って休んでみたり、おっちゃんに愛想を振りまいたり忙しいのです。
12月はいつものサロンさんでカットをしていただくそうなので、来年の1月にまた呼んでいただけそうです。

コタローくんはおとなしくって良い子さんですから
喜んでシャンプーさせていただきますよ (^^♪

カイカイが早く治ればいいのにね。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




チワワのマメちゃん
DSC08895_20151112171746acd.jpg
チワワのマメちゃんは人懐こくて
と~~てもおとなしい女の子


マメちゃんはとってもおとなしい子です。
お母さんに抱っこされて出てこられたのですが、吠えたり、威嚇したりすることはありません。
ちょっぴりお耳の飾り毛が長いのがチャームポイント

おっちゃんが抱っこしてもとってもおとなしいのです。
(#^^#)
まずは足裏カットと爪切りです。
いやいやハイ! どうぞ!って感じで嫌がることもありません。

さぁシャンプーしましょうね~
DSC08873.jpg
小さい体をしっかりと洗わせていただきましたよ。

続いてはドライ作業です。
タオルでさっと水気を拭き上げて、ジェットドライヤーなのですが
最初はちょっぴりびっくり
でもキチンと我慢できました。
小さい体ですから、あっという間に乾いちゃいましたね。
DSC08876.jpg

さぁここまで協力的ですとありがたいですね。
耳掃除にちょっぴりカット
本当、嫌がったり、逃げたりすることはありません。
DSC08881.jpg

さぁ仕上げのブラッシングです。
トリートメントを使ってしっかりと仕上げさせていただきました。
DSC08888.jpg

サラサラ、ツルツルになって終了です。
抱っこしておうちのインターホンを鳴らすと....
お母さんが出てこられてマメちゃんを抱っこして
「きれいになったね~~~」って
本当、この言葉がとてもうれしいのです。

マメちゃんはサロンさんでも良い子さんでしたって言われるらしいのです。
本当、ここまで協力的ですと助かります。

マメちゃんはおうちに帰ってお母さんに甘えているんでしょうね~~





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


キャバリアのメリーちゃん
DSC08973.jpg
キャバリアのメリーちゃんは人懐こくって
ドライヤーが少し苦手な女の子


メリーちゃんはそろそろシニアさんの仲間入りかもと言う年齢です。

お約束の時間より少し早く到着し
シャンプーカーを停めさせていただいてご挨拶。
最初は「ワンワン!!!」と大騒ぎだったのですが、
ものの5分ほどでピタっと吠えるのをやめて、匂いを嗅ぎに来てお尻尾フリフリです。
しかもお顔を擦りつけて甘えてきてくださいました。
飼い主さんがその様子をご覧になられて
「いやぁ~ さすがに犬の扱いが上手やわぁ~~」って
いやいやほかのワンちゃんの匂いがしているからなんですよ。
(#^^#)


飼い主さんからお尻周りのカットと足回りのカットをオーダーいただきました。

メリーちゃんはおとなしく抱っこさんでシャンプーカーへ
最初に足裏カットと爪切りです。
肉球の間の毛が少し伸び気味でしたが、嫌がったりすることなく終了です。

シャンプーはおうちでやっているときもおとなしいとのことです
DSC08960.jpg
うん! おとなしいですね。
足先やお尻周りをしっかりと洗わせていただきました。

タオルで水気を拭き上げて、トリミング台へ
さあドライ作業です。

メリーちゃんはドライヤーが苦手だったのです。
トリミング台を右へ、左へ
体がようやく乾いたところで、ハンドドライヤーで首から上を乾かそうとすると....
ハンドドライヤーも苦手さん。
右へ、左へ追いかけあいで何とかドライ終了です。
DSC08965.jpg
メリーちゃんは時々「キュ~~ン」と泣いて飼い主さんを呼んでおられました。

続いては耳掃除、耳裏クリーニングです。
こちらは無事に終了です。

オーダーを頂いたお尻周りのカットです。
お尻と内腿、おなかあたりを短くカットさせていただきました。
DSC08969.jpg

さぁもうすぐ終わりですよ~~
ドライヤーが終わったので、メリーちゃんはおっちゃんに近寄ったりして甘えん坊さんです。
仕上げのブラッシングをさせていただいて無事完了です。
DSC08985.jpg

メリーちゃんを抱っこしてシャンプーカーの外へ
抱っこがお好きじゃないらしいので、自分で歩くのだそうです。
さささっと玄関まで走っていき、お座りで飼い主さんをお待ちです。
飼い主さんがお出迎え。
とても嬉しそうでしたね。

おうちでもドライヤーが大嫌いで逃げ回っているそうです。
ご報告をさせていただいているときは、メリーちゃんはおうちの中から
飼い主さんを呼んでおられました。
甘えん坊さんなんですね~~~







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




アイドッグかわにし 新しいサービスを企画中!!!
ブログをご覧の皆様
いつもありがとうございます!!。


来年の事を話すと鬼が笑うと言いますが、
あえて笑わそうと思います。

2016年新年より
アイドッグかわにしは新しいサービスを提供するために
現在色々と企画しております。


具体的には12月中旬ころに公開の予定ですが、
今までにご利用いただけなかったお客様にもご利用いただける様に
サービスの提供範囲を広げたいと考えております。

それ以外にもいろいろと飼い主さん、ワンちゃんに喜んでいただけるような
サービスを考えております。

乞うご期待!!!!!

看板犬のラブも目をキラキラして待ってます。
20151107-155222-0.jpg





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


フレンチブルドッグのフラップくん
DSC09224.jpg
フレンチブルドッグのフラップくんはフレンドリーで
ドライヤーがお好きじゃない男の子


フラップくんは常連さんのMIX犬のリンちゃんの飼い主さんの息子さんのワンちゃん

リンちゃんと一緒に訓練所に預かっていただいていたそうなのです。
今日帰ってくるので、リンちゃんを洗って欲しいとご依頼を頂いたのです。
ついでにフラップくんも洗ってということでした。
年末にもリンちゃん、コクくんと一緒にご予約頂いているのです。
(*^^*)


さて、おうちへの到着が18時でしたので急いでシャンプーです。
まずは軽く足裏カットと爪切りです。
まぁ嫌がることなくいい子さん

さぁシャンプーです。
DSC09192.jpg
毛は短いのですが、結構抜け毛があるのでしっかりと洗うのです。
訓練所から帰ってきて、いきなり知らないおっちゃんに抱きかかえられて
お湯をかけられて、体中揉まれるものですからちょっぴりびっくりかな??

タオルドライをしてトリミング台へ
フラップくんはドライヤーが苦手さんでなのです。
背中、お尻あたりは我慢できるのですが、お腹や首のあたりに風が当たるのが
お嫌いなのです。
ガウって怒られてしまいました。
(´Д⊂グスン

でもちょっとだけと思ってジェットドライヤーを当てると....
ガブって噛まれちゃうのです。 イタイヨ~~~
でも本気噛みじゃないのでそんなに痛くないのです。
DSC09210.jpg

なんとかドライ完了です。
フ~~~よくがんばったね


続いて耳裏クリーニングと耳掃除
それは大丈夫なんですよね~~
DSC09196.jpg

お顔のシワのクリーニングをさせていただいて仕上げのブラッシングです。
DSC09219.jpg

フラップくんよくがんばったね。
外は雨なので抱っこでおうちへ

フラップくんはシャンプーが終わった開放感で
おうちの中を走り回っていたようです。
フラップくん
次は年末だよ~~~~

フラップくんの後にリンちゃんが控えていたので、すぐにリンちゃんのシャンプーへ
リンちゃんのシャンプー中に車に乗ってお家へ戻られたようです。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



アイリッシュウルフハウンドのオグマくん
DSC09347.jpg
アイリッシュウルフハウンドのオグマくんはほっそりしてるけど
足が長くって大きい男の子


オグマくんはまだ6ヶ月なのです。
でも体重は今で40kgはあるというくらいの超大型犬さんのパピーくん。
玄関から飼い主さんと一緒に出てこられた時に印象は....
「細くて背が高い!!」って感じです。
飼い主さんから「おとなしいけど もし無理だったら中断して頂いてもいいです」って
は~~い頑張ります~~
ニューファンドランドさんなどのシャンプーはさせていただきましたが、
オグマくんのように背の高い子はどうなんでしょうかね?

オグマくんはとってもフレンドリーなんです。
おっちゃんの匂いを嗅いでお尻尾フリフリ

さぁシャンプーカーへ行きましょうね~~
細い体を少しだけ抱っこさせていただいてシャンプーカーへ

DSC09319.jpg
え~~とはみ出してますが...(*^^*)
しっかりとしっかりとシャンプーさせていただきました。

バスタブの中にいらっしゃる時にジェットドライヤーで水気を吹き飛ばすのです。
オグマくんはおとなしくバスタブでお待ちです。

トリミング台へはすんなりと上がっていただけました。
さぁドライ作業です。
体が大きくて背が高いので大変なのです。
事前に飼い主さんからシャンプー中に「ワンワン!!」って言うんですって
お聞きしていたのですが、やはり外に向かって「ワンワン!!」っと
相槌を打ちながらドライ作業です。
トリミング台の上で普通に立っているだけなんですがドライヤーのホースが届きません。
(゚д゚)

どれだけ大きいかというと
DSC09340.jpg
おすわりしているだけで天井に頭が届きそうです。
(*^_^*)


オグマくんは体が大きいのでトリミング台から降りようと虎視眈々。
降りないように話しかけながらドライです。
体の向きを変えるのも大変なので
ジェットドライヤーのロングホースがほしい気分でした。

なんとかドライは完了です。
DSC09332.jpg
オグマくんはリラックスモードなのです。
※でも気をつけないとヒョイって飛び降りそうで (^_^;)

さぁ一気に耳裏クリーニング、耳掃除
足裏カット、爪切りです。
もう落ち着いてくださっておとなしく待っておられます。
少し暑かったのでエアコンを稼働させていただきました。
ふうエアコンを降ろさなくってよかった~~~

DSC09374.jpg
こ~~んな感じでリラックス。

ブラッシングも無事に終了。
DSC09388.jpg



抱っこさせていただいてトリミング台から降りていただきましたよ。
さぁおうちへ帰りましょうね~~~
オグマくんはそのままおうちへ
DSC09389.jpg


最後に飼い主さんにご報告です。
「どうでしょう? これからもシャンプーできそうですか??」って
まだパピーさんなのですが、もっと大きくなるとトリミング台で窮屈になるので
それまでは頑張れます!!!とお答えさせていただきました!!。


オグマくんは大型犬らしいおっとりしたいい子さんでしたよ。
でもちょっぴり狭いかなぁ??
あまり大きくならないでね~~
(*^^*)







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ミニチュアダックスフンドのナナちゃん
DSC09526.jpg
ミニチュアダックスフンドのナナちゃんはとってもおとなしくって
フレンドリーな女の子


ナナちゃんのおうちは「アイドッグかわにし」事務所から車で2~3分のご近所さん。

なんでもナナちゃんは捨て犬さんだったようです。
それまでの生活がわからないのですが、
今のお家に来てから無駄吠えや人を噛んだりしたことがないそうなんです。
駐車場所が家の裏手にあるので準備に少しお時間を頂きました。

準備ができてナナちゃんのお出ましです。
お兄ちゃんに抱っこされて出てきたナナちゃんは少し鼻水を垂らして
(*^^*) カワィィナァ

飼い主さんからのオーダーは
足回りのカット、爪切り、お腹周り、お尻周りカット、耳のクリーニングです。
頑張ります~~~ (*^_^*)


まずは足裏カットと爪切りです。
ナンちゃんは本当におとなしいのです。
足を触っても嫌がることはありません。

さぁシャンプーしましょうね~~
DSC09492.jpg
駐車場所が傾斜しているのでバスタブに水が溜まって....(^_^;)
足湯みたいになってます。 (*^^*)

ナナちゃんはおとなしくシャンプーです。 イイコサン
トリミング台へ上がっていただいてドライ作業なのですが
ジェットドライヤーも怖がりません。

とて~~~も良い子さんなのです。
もしかすると結構サロン経験があったのかな??
DSC09498.jpg

ドライが終わる頃にお兄ちゃんがご見学に
窓越しでお話をしながら耳クリーニング、耳掃除です。

ナナちゃんはすぐに伏せちゃうのです。
ちょっぴりタッチをしていただいてカットです。
DSC09514.jpg
カットしてしてすっきりしてきましたね~~
でもいうほどモサモサの状態ではなかったのです。
しかも抜け毛が殆ど無いので、日頃の手入れが良いのでしょうね。

ちょっぴりナナちゃんとコミュニケーション。
とってもおとなしくって甘えん坊さん。
可愛いのになぜ捨て犬さんになっちゃったのでしょうね。
DSC09518.jpg

ナナちゃんはとってもおとなしくって良い子さん
お腹を見せてくれないのは昨年手術したからかな?
今の年齢や誕生日もわからないようなのですが、とっても育ちが良いと思います。
ナナちゃん
またね~~
(^O^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


チワワのチョコちゃん
DSC09540_20151117181644890.jpg
チワワのチョコちゃんはとっても人懐こくって
おとなしい女の子


チョコちゃんはチワワのクリームくんの飼い主さんのお友達のワンちゃん
チョコちゃんはマンションにお住いで残念ながらシャンプーサービスが提供できなかったのです。
でも爪や足裏、足先の毛が伸びて困っておられたのですが、
クリームくんの定期シャンプーの時に一緒にとクリームくんの飼い主さんがご提案してくださったのです。

レディーファーストということでチョコちゃんからシャンプーです。
チョコちゃんはキャリーから出てこられて、飼い主さんやおっちゃんの周りをウロウロと
とっても愛想の良い子なのです。
(*^^*)

早速シャンプーカーへ
まずは気になる足裏カットと爪切りです。
いやぁおとなしいのです。
助かりますね~~ (^o^)

ではシャンプーいたしましょう。
DSC09529.jpg
バスタブの中からキラキラの瞳で見つめられると....
照れちゃいますね... (^_^)


バスタブからトリミング台へ移動です。
意外とチョコちゃんはジェットドライヤーにおすわりでお待ちなのです。
エライナァ (^o^)

ドライも問題なく終了。
続いて耳掃除なのですが、チョコちゃんは依然としておとなしいのです。
DSC09537.jpg

シャンプーカーに入って爪切りの時に飼い主さんがご見学されておられたので
チョコちゃんは窓の外が気になるのです。
DSC09554.jpg

ちょいちょいとカットをさせていただいて無事にシャンプー完了です。
DSC09546.jpg
リラックスしてますねぇ~~

チョコちゃんを抱っこしておうちへ
すぐにクリームくんとバトンタッチです。
クリームくんのシャンプーが終わっておうちに帰ると、
チョコちゃんが奥から「ワンワン!!」と嬉しそうに
我が家のように玄関までお出迎え。
しっかりしてますねぇ
甘えん坊でとってもかわいいチョコちゃんでした。 (*^^*)







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


W・コーギーのチェリーちゃん
DSC09647.jpg
W・コーギーのチェリーちゃんはドライヤーが苦手だけど
とっても人懐っこい女の子

チェリーちゃんはウェルシュ・コーギー・カーディガンさんなのです。
立派なお尻尾が自慢なのです。

外は雨が降っていましたが、玄関先でのファーストコンタクトは
とってもフレンドリー
知らないおっちゃんでもひっくり返ってお腹を見せてくださるくらい。
(*^^*)


飼い主さん曰く、
「抜け毛がすごくて、ドライヤーも嫌いなのです。 だから家でも追いかけ合いで...」
確かに
背中をひょいとつまむと 抜け毛が...
当のチェリーちゃんは嬉しそうなお顔ですが..

外は雨ですが、シャンプーカーへ
まずは足裏カットと爪切りです。
爪もほとんど伸びてませんので先をカットしたくらいです。。

さぁシャンプーしましょう
DSC09643.jpg
抜け毛が多いということですのでしっかりとシャンプーさせていただきました。
シャンプー+マッサージ洗い+すすぎ×3回くらい
これだけでバスタブの排水口が抜け毛で詰まっちゃいました。
(T_T)

タオルドライをしてトリミング台へ。
チェリーちゃんは怖がることもなくトリミング台で待機中です。

さあ問題のドライ作業です。
ジェットドライヤーを動作させると、チェリーちゃんは吹き出し口やホースにガブガブと
(T_T)


でもチェリーちゃんはトリミング台のすみっこですぐに伏せて
ジェットドライヤーを当てても怒ることはありませんでした。
イイコサン (*^^*)
抜け毛が吹き飛びながらドライ作業なのです。
伏せていますので、ちょっとずつ動いていただいてドライ作業を進めます。

お顔周りはハンドドライヤーなのですが、
それは少し嫌そうな感じでしたね。
(´・ω・`)

ドライヤーを止めると、嬉しそうに近づいてくださって。
無事にドライ完了です。
DSC09644.jpg

さぁ続いては耳掃除ですよ~~
チェリーちゃんはおとなしく耳掃除をさせていただいて。
DSC09669.jpg

コーギーさんなので、例によってお尻周りをまあるくカットなのです。
(^o^)


最後に仕上げのブラッシングです。
しっかりと抜け毛を頂きましたよ。

さぁおうちへ帰りましょう。
チェリーちゃんは嬉しそうなお顔なのです。
バスタオルをクルクルにして抱っこでシャンプーカーの外へ

DSC09696.jpg

レジ打ちと報告書の作成で一旦車に戻って
ご報告です。
少し小さくなったかもと飼い主さんから
(*^^*)


玄関に戻ると、チェリーちゃんはおっちゃんの周りで「ワンワン!!」
威勢よく走り回っておられました。
チェリーちゃん
次まで覚えててね~~
(^O^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ミニチュアダックスフンドのマックスちゃん
DSC09713.jpg
ミニチュアダックスフンドのマックスちゃんはとってもおとなしく
細いところが大好きな女の子


マックスちゃんの飼い主さんはミニチュアダックスフンドのももくんの飼い主さんが勤めておられる
美容院のお客様です。
そのももくんの飼い主さんはお客様からご紹介されてご利用して頂いておりますので
ご紹介のご紹介でつながっているのです。
(^o^)


マックスちゃんはおうちでは「ワンワン!!」とアピール
でもとってもおとなしいのです。
飼い主さんから「噛むことはないと思いますよ~」とのことです。
外は雨模様ですが、しっかりと綺麗になろうね~~

まずは足裏カットと爪切りです。
おとなしいですね~~
足裏カットの時にちょっぴりビクッってされましたが...
ついでにお腹やおしりにできていた毛玉を処理させていただきました。

さぁシャンプーです
DSC09705.jpg
しっかりとしっかりと洗わせていただきました。
マックスちゃんはおとなしくじっとされておられましたよ。

タオルドライをしてトリミング台へ。
ジェットドライヤーは怖くないでしょうかね~~

マックスちゃんはじっと我慢されておられました。
途中、なぜかバスタブのへりを歩くのです。
そんな細くて丸い場所を歩かんでも...と言っているのですが、
すぐにわざわざ細い場所に向かうのです。 アブナイヨ~ (´・ω・`)

何も問題なくドライ完了です。

DSC09721.jpg

続いて耳裏クリーニングと耳掃除です。
耳裏がすっきりしましたね。
DSC09731.jpg

ここから一気に毛玉処理やらカットなのです。
長めの箇所を揃えたり、カットしたり。

すっきりしましたね。
仕上げはトリートメントを使ってブラッシングです。
ツルツルさんになっていきますよ~~

DSC09762.jpg
ちょっぴり時間がかかったので大あくびなのです。
(*^^*)


外は雨なのでバスタオルでクルクルさせていただいておうちへ
すっきりと良い匂いになっておうちを駆けまわっておられました。
(^^)

マックスちゃんはとってもおとなしくって良い子さん
今回はちょっぴり時間がかかってたけど、次は早いと思うよ~~
また会おうね~~
(^O^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



ミニチュアダックスフンドのベベくん
DSC00218.jpg
ミニチュアダックスフンドのベベくんはちょっぴり大きめで
とっても人懐っこい男の子

ベベくんの飼い主さんからお問い合わせのお電話をいただいたのですが、
平日はお仕事をされておられて休日しか家にいらっしゃらないとのことでした。

ということで日曜である本日、シャンプーにお伺いさせていただきました。

おうちに到着すると、飼い主さんとベベくんがお出迎えです。
吠えることもなく、近くに寄ってみたり、遠ざかったり。
初めて会うおっちゃんですから当たり前ですよね。 (*^^*)

さぁシャンプーですよ~~と言いたいところなのですが、
ベベくんが走り回って、なかなか捕まりません。
最終的に飼い主さんが身柄確保 (^o^)
そのまま抱っこさせせていただいてシャンプーカーへ

まずは足周りのカットと爪切りなのですが、
足裏と足先のカットをさせていただき、爪切りはというと...
結構お散歩好きなんでしょうね。 切るほど伸びていないのです。

さぁシャンプーですよ
DSC00203_20151122181541c82.jpg
しっかりと洗わせて頂きました。
うん! おとなしいですよね~~

タオルドライをさせていただいて、トリミング台へ
ドライ作業の開始です。
ベベくんはちょっぴりびっくりでしたが、おとなしく乾くまで待っておられました。
エライナァ (^^)

DSC00207.jpg
足先の毛がたっぷりなので、しっかりと乾かさせていただくのです。

続いて耳裏クリーニングと耳掃除です。
ベベくんはおとなしくお待ちなのです。

飼い主さんの日頃のお手入れがよろしいので、毛が長い箇所もなく
ブラッシングで仕上げなのです。
DSC00243.jpg

さぁ抱っこでおうちへ なのです。
ベベくんは飼い主さんにご報告の時、おっちゃんの足元にまとわりつくくらい
甘えん坊に (^_^)

DSC00222.jpg

しかも今まで吠えることもなかったのですが、
甘えるような鳴き声を...
飼い主さんから「もうお帰りやから、ダメよ!」って

いや~~うれしいですね~~ (^^♪

ベベくんはちょっぴり大き目な子なんですが、
慣れるととっても甘えん坊さん。
とってもかわいい子さんでしたよ。
ベベくん
またシャンプーしましょうね~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


柴犬のレンくん
DSC00433.jpg
柴犬のレンくんはちょっぴり怖がりだけど、
人懐っこい男の子


レンくんは2歳の男の子
お散歩で人やワンちゃんに出会っても吠えたりすることはないそうです。
確かに玄関でファーストコンタクトの時に甘えてきたり、
匂いを嗅ぎに来たりでとってもフレンドリー

さて、シャンプーカーへ行きましょうかね。
見知らぬおっちゃんに抱っこされて知らない場所に連れて行かれて
ちょっぴりドキドキのレンくん
まずは爪切りですよ~~~
でも切るほど伸びていませんので、狼爪だけチョッキンです。

さぁシャンプーしましょうね
DSC00429.jpg
事前に飼い主さんからシャンプーが苦手なので、暴れるかもと情報を頂いていたのですが
なんのなんの、おとなしいではないですか。
しっかり洗ってしっかりと抜け毛が抜けて行きました。
排水口が抜け毛でいっぱいです。
(^_^)

バスタブの中ですこしジェットドライヤーをかけて水気を吹き飛ばします。
と同時に抜け毛も吹き飛んでいきます。
バスタブは茶色のスプレーで吹き付けたように

レンくんをタオルドライしてトリミング台へ
ドライ作業中、レンくんは後ろ足付近に風が当たるのが苦手なのです。
「ワンワン!!」と言いながら、あちらこちらへ移動なのです。
ドライヤーのノズルを持って追いかけ合いなのです。

まぁ少し時間がかかりましたが、ドライ完了です。
(^^)
DSC00431.jpg

続いては耳掃除なのです。
耳掃除はおとなしくって良い子さんでしたね。
DSC00436.jpg

もうレンくんは落ち着いてきて
匂いを嗅ぎに来たり、近づいてきたり。
「お手!!」って言うと
ちゃ~~んとお手をしてくれたりして。
(^o^)

さぁ仕上げのブラッシングです。
抜け毛が多いのでしっかりとブラッシングです。

うん!!手触りがいい感じです。
もう終わりだよ~~~~

レンくんを抱っこしておうちへ

お母さんがお出迎えで、「良い匂い~~ 綺麗になったねぇ~~」って

ご報告をさせていただいた際に「大変だったでしょ。」
すごく感謝されて「おつかれ様でした。」とカフェオレまで頂きました。 (^◇^)
しかも帰りはお子さんと一緒に道路までお見送りしていただきました。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







ラブラドール・レトリバーのティアラさん
DSC00546.jpg
ラブラドール・レトリバーのティアラさんは
おうちではワンワン!吠えているけど
とっても人が好きなシニアさん


ティアラさんは13歳の男の子
ちょっぴり足がもつれることがあるけど、しっかりされておられます。
今までは行きつけのサロンさんでシャンプーをお願いされておられたようなのですが、
そのサロンさんは小型犬がメインで、ティアラさんだけ特別にシャンプーしていただいておられたようなのです
しかし、サロンさんの手が足りなくなり、大型犬であるティアラさんのシャンプーが難しくなってしまったそうで、
大型犬でも対応できる「アイドッグかわにし」を紹介していただいたようなのです。

(^◇^)
サロンさんからご紹介いただけるなんて嬉しいですね~~


実は12月末にシャンプーのご予約をいただいていたのですが、汚れているので
11月に1度洗ってほしいとご依頼いただいたのです。

ファーストコンタクトは...
ワンワン!!と吠えっぱなしなのです。
でも怒っているわけではなく、相手してほしいって感じです。

シャンプーカーの準備ができたので
ティアラさんをご招待です。
すんなりと抱っこでシャンプーカーへ
シャンプーカーの中では吠えることはないようです。

早速シャンプーしましょう。
DSC00525.jpg
ちょっぴり間が空いているとのことでしっかりと洗わせていただきました。

バスタブ内でさっとジェットドライヤーで水気を吹き飛ばします。
さて、トリミング台へ移動していただきましょう

ジェットドライヤーは驚くことはありませんでしたが、
ドライに少し時間がかかっちゃいました。
でもティアラさんはおとなしく待っておられました。

DSC00536_2015112721032498f.jpg

続いては耳裏クリーニングと耳掃除です。
やはり、おとなしいですよ~~

DSC00569.jpg
さぁ一気に足裏カットと爪切り、ブラッシングなのです。

もうすぐ終わりだよ~~~
(^^♪

ティアラさんのハーネスを取り出すと、嬉しそうにお尻尾フリフリなのです。
(*^-^*)
抱っこしてお外へ
すると、お父さんがお待ちかねでした。
ティアラさんは少しご近所をお散歩しておうちへ
DSC00591_2015112721032919b.jpg

ご報告の時には
ティアラさんはあった時と同じように「ワンワン!!」と猛アピール!!
でも怒っているのではないのです。
甘噛みしてみたり、お鼻でつついて来たり。
相手してほしいんですよね。
(^^♪
お父さんとお母さんは「疲れとるやろうから 寝るやろうな!」って

ティアラさん
次は12月末だよ~~
(^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


パピヨンのクリームくん
DSC01229.jpg
パピヨンのクリームくんはフレンドリーで
とってもおとなしい男の子


クリームくんはとってもおとなしいのです。
実はパピヨンさんって結構気の荒い子が多くて....
何度もかまれて痛いことになっているのです。
(´・ω・`)

クリームくんのご予約をいただいた時に思わず聞いてしまうくらい。

で、シャンプーカーの準備ができて、お母さんがクリームくんを抱っこして
出てこられました。
ありゃ? 意外と人懐っこい。
クリームくんはお尻尾フリフリです。
ちょこっとナデナデさせていただいたのですが、
怒ることもなくうれしそうなのです。

さぁシャンプーカーへ行きましょうね~
駐車場所が少し傾斜しているので大丈夫かな??
まずはトリミング台で足裏カットと爪切りです
爪はお散歩が大好きなのでしょうね ほとんど伸びていませんでした。

さぁシャンプーしましょうね~
DSC01217_201511291811166a4.jpg
ほっそりスリムになっちゃいました。 (^◇^)
クリームくんはおとなしく洗われるがまま (*^-^*)

さぁドライですよ~~
ジェットドライヤーが大丈夫かな??
クリームくんは少しびっくりでしたが、首から上に風を当てなければ大丈夫さん
※一度だけガウって怒られたのはナイショです。
ハンドドライヤーと使い分けてドライ完了です。

DSC01244.jpg

耳掃除と少しのカットです。
怒ることもなくクリームくんはいい子さん。

DSC01250.jpg
仕上げのブラッシングですが、トリートメントを使ってツルツルに
フワフワ、サラサラ、ツルツルさんになりましたよ~~

徐々に緊張も解けてこんなことに
DSC01267_201511291811221d2.jpg
これは手を追いかけてタッチしてくださっているのです。 (^^♪
かわいいですね~~~

さぁおうちへ帰りましょうね~~
クリームくんを抱っこさせていただいておうちへ
お母さんに抱っこされてうれしそうです。
よく飼い主さんにお返しした時にガブって噛まれちゃうことがあるのですが、
クリームくんは会った時と同じように普通にナデナデさせていただけました。
(^_-)-☆


この後、報告書を印刷するパソコンでウィンドウズアップデートがかかってしまって
再起動 (´・ω・`)
中々終わらず、手書きの報告書ですみませんでした。

クリームくんはとってもおとなしくっていい子さん。
これだけフレンドリーだとうれしいですね~~
クリームくん 
またね~~~ (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


チワワのレオくんとラブちゃん
チワワのレオくんとラブちゃんです。
おうちには赤ちゃんがいらっしゃるので、なかなかシャンプーしたりサロンに連れて行くのが
難しいのです。
出張ドッグシャンプーなら家で赤ちゃんを見ていることができるので
ご予約を頂きました。

シャンプーカーの準備ができたので、まずは男の子のレオくんからなのです。
DSC01333_20151130172526ce0.jpg
レオくんはちょっぴり怖がりさんで
とってもフレンドリーな男の子

飼い主さんに抱っこされてレオくんが登場です。
吠えたりすることもなく、と~~てもフレンドリーで良い子さんです。
シャンプーカーの中では少しブルブルと
初めての場所だからね~~~ (^_^)
足裏カットをするために足を触っても平気さん
爪は2週間前にカットされたようで、少しだけチョッキンです。

シャンプーは怖がることもなく、しっかりと洗わせていただきました。
オトナシクッテ イイコサン (^_^)

ジェットドライヤーは少しびっくりでしたが、おすわりして我慢我慢 イイコサン~~
DSC01298.jpg

耳掃除とついでにちょっぴりカットさせていただきました。
DSC01316.jpg

さぁ仕上げのブラッシングです。
しっかりとブラッシングなのです。
DSC01331_20151130172525e0b.jpg

抱っこでおうちへ
おうちではラブちゃんがスタンバイ。
レオくんは玄関でおっちゃんにお愛想をして、お家の中へ
カワイイナァ (^◇^)

ラブちゃんと交代だよ~~~~
DSC01351_201511301726318ff.jpg
ラブちゃんは小さくって
とってもおとなしい女の子

ラブちゃんはレオくんに比べると小さいのです。
ラブちゃんも怒ったり、吠えたりせずおとなしいのですよ~~
抱っこでシャンプーカーへ

まずは足裏カットと爪切りです。
足裏カットはちょっぴりびっくりでしたね。

さぁシャンプーです。
ラブちゃんはとっても柔らかい毛質です。
しっかりとシャンプーしてフワフワになっていただかないとね。
DSC01361_20151130172633849.jpg

ドライ作業ですが、柔らかい毛のおかげでサ~~~と乾いちゃいました。
と同時に気持ちいい手触りです。
スエードの様な感じですね (^o^)

ラブちゃんも耳掃除などもおとなしくお待ちなのです。
ふたりとも耳が綺麗なんですよ。

DSC01374_20151130172636c1b.jpg

さぁ仕上げですよ~~
トリートメントを使ってブラッシングなのです。
うん! いい感じに仕上がりました。 (*^^*)

DSC01364_20151130172634b55.jpg
抱っこでおうちに帰りましょうね~~ (^^)


レオくんもラブちゃんもとってもおとなしくって良い子さんでした。
おうちではインターフォンが鳴ると「ワンワン!」と大騒ぎでしたが、
とってもフレンドリーで可愛い子たちでしたよ。


レオくん、ラブちゃん
またね~~~
(^^)/





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


ゴールデンレトリバーのマロちゃん
DSC01431.jpg
ゴールデンレトリバーのマロちゃんは
ちょっぴり怖がりさんで甘えん坊な女の子


今月最後のお客さんのマロちゃんです。
ゴールデンちゃんなのですが、少し小さめの女の子なのです。
くせ毛でクルクルの状態でお出迎えです。
飼い主さんから「怖がりで..」とのことです。
ジェットドライヤーが大丈夫かなぁと思いながらシャンプーカーへ

初めての場所で緊張です。
さぁシャンプーしましょうね~~
DSC01395_20151130180933a5b.jpg
しっかり、しっかり洗わせていただくのです。
マッサージ洗いでた~~くさんの抜け毛が流れていきました。

バスタブの中でさっとジェットドライヤーをかけて水を吹き飛ばします。
ちょっぴり嫌かなぁって感じでしたね。
タオルドライをして、トリミング台へ移動です。

ジェットドライヤーはちょっぴりびっくりで伏せちゃいました。
(´・ω・`)

ドライを進めていくと...
抜け毛が吹き飛んでいきます。
ちょっぴりドライに時間がかかっちゃいましたね。
ドライ中に振り返ってペロペロの応援をいただいたりして (^^♪

DSC01414_20151130180934360.jpg

さぁ一気に進めましょう。
耳裏クリーニングと耳掃除です。
きれいなお耳ですね~~
DSC01438.jpg

続いて足裏カットと爪切りなのです。
足裏はコソバイのかな??

さぁ仕上げのブラッシングです。
ちょっぴり毛玉があったりするのでしっかりとブラッシング。
あった時のクルクルがストレートに (^◇^)
お尻の周りをカットさせていただいて終了です。

手触りがサラサラになってますね~~
さぁ時間がかかりましたが、終わりですよ~~

DSC01446_20151130180939996.jpg

おうちに帰っても、フェンス越しにお愛想をしていただきました。
(^^♪


マロちゃん
ちょっぴり時間がかかっちゃたけど、すっきりしたよね~~
つぎは早く仕上がると思うからね~~~
(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.