アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
また、良い子さんが虹の橋に....
今朝、9時きっかりに「非通知」から電話がありました。

「非通知」でワン切りなどはたまにあるのですが、鳴っているとすれば
ミニチュアダックスのモモちゃんの飼い主さんかなと思って電話に出ると...


「モモが3月3日に亡くなったの。 
シャンプーが好きで、とても懐いてたのでご報告しようかと..」


えっ!て言葉を失いました。
昨年末にシャンプーさせていただいたのですが、
その時も「もう1年半前からお医者さんから覚悟しててくださいって言われてるの」
おっしゃっておられたのですが、とても元気で

いつものようにシャンプーしてドライ
少し遊んでおうちに帰ったのです。
この写真も昨年末の写真です。

DSC00583.jpg

実は昨年初夏から沢山の常連さんが虹の橋に行ってしまって。
今年に入っても悲報が入ってきてつらい事が続いてます。

モモちゃんはおばあちゃんと二人暮らし。
息子さんたちはたまに様子を伺いに寄ってこられるようなのですが
日常はモモちゃんに話しかけて過ごされておられたようなのです。

「散歩に行った時に、ふとしたはずみでリードが外れてモモちゃんが走り去ってしまい
自分は走って追いかけれないから、その辺を探し回って
もう駄目だとあきらめておうちに帰ると、玄関で舌を出して待っていた事があったのよ」

いうお話もお聞きしました。

ご予約のお電話の時はいつも「もうだめかもしれないけど、きれいに洗って上げて」
おっしゃっておられましたが、いつもモモちゃんは元気で
年末の時もトリミング台で大甘えしてくれたのです。

DSC00554.jpg


泣きながらご報告をしてくださる飼い主さんの声を聴いていると
こちらもつらくなってしまいます。

本当に飼い主さんにかける言葉も見当たりません。
お話をしに行きたいのですが、
「車を見るとモモを思い出すから....」

おばあちゃんにお疲れが出ませんように。
DSC00585_20180305224652fe0.jpg

モモちゃん
ありがとう....
とても良い子だったよ。
そちらにはうちのベルがいるからね。
ベルはとても優しい子だからきっと良い話し相手になってくれるからね....







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.