アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
恵比寿神社に行ってきました (^^♪
今日は1月11日。
本来は10日に行ったほうが良いのでしょうが、残り福を頂きに恵比寿神社に行ってきました。
今年から商売を始めるので「商売繁盛」をお願いしに

恵比寿神社って福男で有名な西宮神社、大阪なら今宮戎などがあります。
人が多いところに行くのもってことで池田市にある呉服神社(くれはじんじゃ)に行きました。
嫁さんも仕事が休みなので一緒に車に乗り込み、いざ隣町へ

意外と駐車場が一杯で、駅から少し離れたタイムズに駐車して歩いて神社へ
参道に色々な出店が出ていて見ているだけでテンションがあがってきます。
たこ焼き、フランクフルト、ベビーカステラ、綿菓子、たい焼き
※福引がありましたが、1等や2等は箱が日焼けしていて絶対出ないんだろうなぁって
ある意味良心的な店もありました。 (^。^)


DSC_0676.jpg

「商売繁盛」をお願いしておみくじを引いたところ「吉」と出ました。
DSC_0677.jpg
人の言葉に惑わされず、独断もせずという解釈に困る結果になんとも

境内で巫女さんが抹茶を配ってくださっていたので頂きました。
DSC_0678.jpg
※無論、おちゃけもありましたが、さすがに (*^_^*)

なぜか天満宮のお社があったのでついでに娘の合格祈願もしてまいりましたとさ。


そうそう、えべっさんと言えば福笹。
ところが予算的に合わないため、今年は熊手にいたしました。
DSC_0680.jpg

境内にいらっしゃった巫女さんにお願いしてきっちりとご祈祷していただきました。

さぁ来年は福笹を買える様にがんばりましょう (^^♪。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.