アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
起業への道 その26 (お客様向け電話回線工事完了!!)
今日は午前中に新たに引くお客様向けの電話工事の立会いでした。

今も家には固定電話が設置されているのですが、何かとセールスの電話や
子供たちの学校の連絡網になっているので、それを仕事で使うのもどうかなと
いろいろ考えた結果、東京に単身赴任していた時に使ってた電話回線をNTTに
預けていたのでその回線を復活することにしました。

昨年のブログでも書きましたが、NTT西日本さんの営業窓口に電話して
休止回線の再利用を申込み
起業への道 その25(お客様連絡用電話の予約)

お客様向けの電話番号を営業窓口の方と打ち合わせて

072-793-1126 (イイフロ)という良番が取れました。(^^)/

今日はその工事です。
自分は過去に電話関係の業務に携わっていましたので
宅内(家の中)の配線は事前に済ませておいて、電話機まで接続し、
あとはNTTさんが家に引き込めば工事完了というところまで済ませておきました。

案の定、NTTの工事担当者の方が不思議そうにされておられましたが、
工事担任者の資格を持ってるよ~~って言えば納得されていました。


工事も無事に終わり、お客様向けの電話がいつでも受けれるようになっております。
契約にボイスワープ(転送電話)をしてありますので、出かけていても
携帯でお客様からの電話を受けれるような仕組みにしております。


今回設置した電話機は家電量販店で一番安いコードレス電話機を選んでおります。
別に多機能でなくても良いのです。

なぜかと言うと、家でお客様の電話を待っているようではダメなのです。
だから電話機は転送セットと解除ができれば十分なのです。


ワンタッチボタンがついてましたのでさっそく転送セットと転送解除に割り当ててます。
ただ、家にいるときに電話がかかっているかもしれませんので、
事務所デスクの子機で取れるようにしておいた方が便利ですからね。


DSC00270.jpg
さっそく机が乱雑になってます。(*_*)
DSC00272.jpg


明日は「アイドッグかわにし」を宣伝していただく広告代理店の方が家に来られます。
きっちりと打ち合わせて知名度を上げましょう!!

DSC00274.jpg

さて準備を着々と進めねば。







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.