アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
シャンプーカーの設備の手配に苦労する。
今日も広告の打ち合わせで外出して川西市の広告について相談してきました。
あとは見積もりをいただくことになっております。

今日までに川西市、伊丹市、宝塚市、箕面市の広告はあらかた決まったことに
なりました。

池田市と猪名川町は現在、検討中です。

しかし、同じような広告を出すにしても業者さんによって価格が全く違うのです。
町の規模や居住者数によって違うみたいなのですが。
面白いところです。


さて、広告も重要なのですが、もっと重要なことが.....

実はシャンプーカーにはワンちゃんを洗うために車内にバスタブや給湯設備
水タンクや汚水タンクなども完備されているのです。

シャワーを使ってワンちゃんを洗うので暖かい水が出るようになっております。
しかも、水はきれいな水道水を毎日補給し、バスで洗った後の水は排水用のタンクに
貯めて置く仕組みなのです。
だから、ワンちゃんに使うシャワーはきれいで温かい水が出るようになってます


ではどうやって暖かい水を出しているかというと
給湯機がついているのです。(^^♪
しかもプロパンガスのボンベが積んでいるのです。

そこでプロパンガスを供給してくれるところを探さないといけないのです。
意外とシャンプーカーって色々な設備が満載なのですよね。
一度皆さんにも見てもらいたいものです。

話が脱線しましたが、プロパンガス屋さんにあたって、ガスボンベの手配と定期的に
ガスを充てんしてもらうようにお願いするわけです。

ところが、町のガス屋さんは一般家庭には設置やメンテナンスをしてくれるのですが
車載するとなれば結構断られました。

まず、メータが設置できない。
家のように固定されておらず、動き回るので「もし何かあったら!!」というのが
あるようです。
※もっというと昨年の夏祭りでの爆発事故が背景にあるようです。
あれはガソリンの携行缶だったのに...


やっとのことで1件のガス屋さんでボンベの取り付けとガスの充てんをしていただくことが
決まってほっとしました。

これが決まらないと暖かいお湯でワンちゃんを洗うことができませんからね。

あとはシャンプーカーの納車が決まれば言うことがないのになぁ


今日は節分なので
鬼に扮したラブさんで〆ます。

DSC00366.jpg




アイドッグかわにし ホームページ





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.