アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
習慣とは恐ろしいものです
最近、あちこちに電話を掛けることが多くて.....
広告の問い合わせ、打ち合わせの連絡や仕事で使う備品などの問い合わせなど

「アイドッグかわにし」用の電話を引いているので、その電話を使うわけなんですが。

先方さんに問い合わせをする時に
つい
サラリーマン時代の会社の名前が出そうになります。

そういや結構お客さんに電話することがあったから習慣になっているんですよね。
で、「マズイマズイ」としゃべり始めに心でブレーキを掛けるんです。
そしたらパニックになって変な間があいたりして....(*_*)

怖いのは、折り返しで電話がかかってきたとき

普段、自分の携帯ってほとんど電話がかかってこないので
ディスプレイに表示する番号を見て応答するんです。

また、自宅の場合は子供の学校関係かセールスがほとんどなので名前を告げないのです。

ところが、「アイドッグかわにし」用の電話や携帯にかかってきたときは大変

頭の中ではこれは仕事用の電話っていうのがあるので
仕事用=会社名
という単純な条件反射で前の会社の名前で出ようとするのです。 (´・ω・`)

これも頭の中での考えと習慣との戦いがあるのです。
しかし、習慣って恐ろしいものでつい口に出てしまうのですよね。
退職して半年近くなっているのですが、いまだに出そうになりますね。
単純にバカなだけって意見もありますが。


しっかり訓練してみっともない電話対応をしないようにしないとね~~('◇')ゞ



DSC00372.jpg





アイドッグかわにし ホームページ




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.