アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
起業への道 その29(動物取扱業の申請)
待ちに待ったシャンプーカーが納車されて
早速、動物取扱業の申請に行ってまいりました。

納車されるとすぐに申請できるよう、事前に相談に行ってましたので
書類も問題なく記入でき、申請に必要な書類や証紙なども用意して
アポを取りました。


川西市は尼崎にある「兵庫県動物愛護センター」に申請することになります。
DSC00417.jpg

背高のっぽのアイドッグかわにし号は結構目立つようで、到着するまでに視線を感じましたね。

DSC00418.jpg

さて、いよいよ申請業務へ

ドキドキしながら事務所に入って「動物取扱業の申請に来ました」と告げると、担当者さんが作業中のため、
来るまで応接室で待つことに。

先般、相談に寄せてもらった時と同じ担当者さんで話が早い。

書類に目を通していただき、多少追記して意外と簡単に事務手続きは完了。

「では車を見に行きましょう」

シャンプーカーのハッチを開け、中を見ていただきながら簡単に設備について説明。
照明設備、給水設備、排水設備、洗浄設備、消毒設備、廃棄物の集積設備
清掃設備、空調設備、遮光等の設備などを確認。
また、シャンプーカーの設備や内装、外装などを写真に撮られていました。

途中、別の係員さんがやってきてたので.....
別に監査員さんがいらっしゃるのかとおもいきや

「いやぁ~珍しいから見せてもらおうかと思って」

どうぞどうぞ!! なんなら中に入ってみてください。
結構よくできてるねってお褒めの言葉が。
なんかうれしい気分でウキウキ
※本当はメーカーさんの仕事が良いんですけどね。

少し商売的な話を絡めて談笑していたら、検査おわり!!

追って動物取扱業の登録番号をご連絡いたしますとのこと。
前回、相談しに行ったときに開業が迫っているので登録番号が....と話していたのを
覚えててくださったのです。


これでチラシや広告が出せるようになるよ。
帰る間際に、担当者さんから
「くれぐれも広告に必要な情報や項目が抜けないようにしてくださいね」

動物愛護センターを出て少し時間が早かったですが、昼ご飯に
むろん、駐車場は道路間際の目立つ場所
IMG_0100.jpg

ご飯を食べてからシャンプーカーの備品を買ったり、取り付けていたりしたら、
兵庫県動物愛護センターさんから電話があり、登録番号が発行されましたと。

これで広告も出せるようになるよ~
明日は給湯用のプロパンの取り付けと今後、シャンプーカーをメンテナンスして
もらえそうな車屋さんに相談をしに
忙しくなってきましたねぇ~~





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.