アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデン・レトリバーのこたろうちゃん
DSC00614.jpg
ゴールデン・レトリバーのこたろうちゃんはとっても大きい体でちょっぴり怖がりの男の子

チラシを見てご予約を頂きました。
アレルギーがあるとのことで、薬用シャンプーをご希望です。

準備ができてこたろうくんとご対面。
久々に立派なゴールデン・レトリバーちゃんに会った気がします。
シャンプーカーに乗るのも一苦労。
お父さんに手伝って頂いて乗ってもらうことができました。

でもバスには自分で入ってくれて賢い子でした。
お客さんがお持ちの薬用シャンプーでしばし薬浴。

しっかりすすいで、次はアイドッグお勧めの薬用シャンプー
体が大きいので洗うのも大変。
体勢を変えるのも一苦労。 いい運動になります。 (^^♪

トリミングテーブルに乗ると、大きな山の如し。
迫力が全然違います。

ドライヤーが少し苦手なんですね。
なぜか右側を触られるのが苦手。
体の片方しか見せてくれないんで、反対に向いてもらうのにまた一苦労
カイカイの場所が気になるのか、時々後ろ足を足踏み。
話しかけながらドライが済んで、ブラッシング開始。
お尻のあたりに毛玉がちょっぴりありましたけどきれいになりましたよ。

耳掃除の準備やクリッパーを取り出すと興味津々。
「それ見せて見せて♪」って感じでしたね。
体の大きさとのギャップがまたかわいくて。(*^-^*)

全部終わって首輪をつけようとすると、うれしいのかすごくよろこんで
「降りる降りる」って
抱っこして降りていただきましたが、シャンプーカーのドアを開けるとうれしくて
急いでおうちへ。
大きな尻尾フリフリでしたね。
こたろうくんとのシャンプーはスポーツでした。
DSC00620.jpg


カイカイが早く治って
次はもっとフワフワになりたいね。




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.