アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドール・レトリバーのウィルちゃん
DSC00630.jpg
ラブラドール・レトリバーのウィルちゃんは旗揚げ上手な男の子

ウィルちゃんは今までおうちでシャンプーをしてもらってたそうです。
飼い主さんは今回、おとなしくしてるか心配されていました。

基本、お外にいるようでシャンプーは念入りにしましたよ。
さて、シャンプーは全然平気でしたが、ジェットドライヤーが怖くて
首から上は「あてないで~~」ってイヤイヤ

特に前足、後ろ足どちらも風があたるのが嫌で引っ込めてしまうのですね。
まるで、赤あげて、白さげないで、赤さげるみたいな感じでした。

こちらがよそ見して気をそらした隙にドライヤーをあてるを繰り返してドライが終わりました。
顔も風があたるのがお好きじゃないらしくて、ゆっくりとハンドドライヤー使って完了。

足先カットや足裏カット、爪切りも気をそらせて作業。
ドライヤーが終わった時の顔です。
DSC00633.jpg
良い顔してますねぇ。
目がキラキラして。

実はこのとき、耳掃除をする準備中でした。
耳掃除は全然嫌がらず、かえって喜んでたりして。
タレ耳さんなんで念入りに耳の裏まできれいにしましたよ。

今の時期のお約束
半レジ分の毛が抜けました。
DSC00640.jpg

全部終わってシャンプーカーを出たらこっちのもんって感じで
DSC00634.jpg
リードで引っ張りっこです。
7歳なんですけど、いい意味でやんちゃっぽさが残ってますね。

DSC00636.jpg

飼い主さんとご対面でうれしさ倍増でした。
この後、クールダウンするためにお散歩に行かれました。

元気いっぱいウィル君
力が強くて、トリミングリードが切れるかと思ったよ。




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.