アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ビーグルのペロちゃん
DSC00663.jpg
ビーグルのペロちゃんは独り言が多いがイケメンだと自信がある男の子

ペロちゃんは普段は飼い主さんがお風呂場でシャンプーされているそうで
飼い主さん以外にシャンプーをされたことがないのでご予約の時にすごく心配されておられました。
「暴れるかも」「吠えてシャンプーできないかも」

準備ができてペロちゃんとご対面。
やはり知らない人が来たので警戒して吠えていました。

シャンプーカーに乗り込むのに警戒し踏ん張ってましたが、飼い主さんが誘導して
乗り込んだら吠えるのをやめちゃいましたのでラッキーと思っていたのですが、

早速シャンプー開始。
嫌なものは嫌と出張するタイプなんでしょうね。
ここからずっと文句を言っておられました。

ジェットドライヤーも文句を言ってましたが、意外と逃げ回らずお座りしていてくれて
後ろ足以外は楽でした。
前足も文句言うだけで触らせてくれました。

体全体が乾いたので頭や特徴的な耳を乾かすのにハンドドライヤーを使いだしたところ

ピタッと吠えるのをやめたんです。

乾燥させるのに頭をなでたり、耳の辺を触るんですが、今までの文句が嘘のよう。
ご機嫌でじっとしてくれていました。

大きな耳なので耳の裏もしっかり乾かしていた時に
ペロちゃんが「ニヤッ」と笑った顔をしてくれました。
どうも耳がご自慢のようです。
当然、耳掃除もおとなしいものです。

顔周辺を触っていると、「どや イケメンやろ!」って言っている感じがして
DSC00666.jpg
横顔に自信があるようで (^^♪

さて、続いて足周りの作業をしようとすると、文句を言いだしました。
しっかりお散歩しているんでしょうね。
爪はちょっと伸びていた数本と前足の狼爪を切ったくらい。
そろそろ仕上げかなと思っていたところに飼い主さんが見学に。

やはり、飼い主さんが見えるとうれしいんでしょうね。
「早く出せ! 出せ!」と


飼い主さんがかなり心配されておられましたが、噛むこともなく、逃げ回ることもなく
良い子でよかったです。

DSC00672.jpg
シャンプーカーから降りて飼い主さんがペロちゃんを触って「フワフワ~~」って
喜んでくださってよかったです。

頭や顔をなでられるのが大好きなペロちゃん。
普段から家族みんなからいっぱい撫ぜられているんでしょうね。




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.