アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
バーニーズと遊ぼう 第1回目
我が家にはバーニーズ・マウンテンドッグなる雑種が居ます。CIMG9616.jpg

このように機嫌が良いとおなかを見せてくれます。

まぁパピーなんであまりひっくり返ってくれないのですが、1歳を過ぎるあたりから人に撫ぜてもらう快感を覚えますので、誰彼かまわずひっくり返って撫ぜろ!と催促するようになります。

不思議なことに普段は
CIMG9560.jpg

このようにカエルのように床の上を平泳ぎの体制で獲物を探しております。

獲物を見つけると全盛期の北島康介ばりの速度で確保し、我々一般人では絶対に追い付けません。

獲物としては定番の靴、靴下、タオル、軍手、バック、財布、玄関マットはもとよりテーブルの端っこ、椅子の足、ソファーのヘリ、
メタルラック、ノートパソコンのACアダプタ、嫁さんが大事にしているドライヤー、娘のヘアーアイロン、ドアの取っ手などなど

生まれて3~4か月などと馬鹿にしていると意外と口がでかいので破壊力はすごいものです。

前のベルは下駄箱の足を齧って原型をとどめなく破壊し、フローリングを掘って精神的にダメージを与えられたものです。

ちなみに部屋に新聞などを置いておくと、大変なことになります。

ペットショップでケージの下に敷かれていたのを思い出すのか、そこで粗相をしてしまいます。

これは三つ子の魂百までと言いたいところですが、三つにもなっていないので、ここはまさしくパブロフの犬状態ということにしましょう。

大型のペットショップではペットシーツを使っていますのでそんな条件反射はないかと思いますが....



なんか話が脱線しておりますが、バーニーズの特技は何かと言われますと........

実はよく考えると何もないのです。

・ボール投げはすぐに飽きてしまい、絶対に咥えて帰ってこない。
・フリスビーはタコせんべいに見えるのかおやつとなってしまい。
・ダンスなんてあの巨体が覆いかぶさると襲われているように見えてしまうのでもってのほか。
・では番犬としてはどうかというと、体が大きいため初めて見た人は一瞬怯むのですが、すぐにおなかを見せるので役立たず。
・水遊びは苦手なんで海や川にもいけない。
 海に行くと波にさらわれてえらい目に合ってしまう。
・散歩は長時間歩くとバテてしまい、石像になってしまう。
・あぜ道を歩くと田んぼに落ちてしまう。

しかし、なぜか憎めない風貌と性格でそんなこともすべて帳消しにできる魅力があるのです。

・温和で人懐こく、誰にでも愛想よく接する。
・大きな体の癖に甘えん坊。
・相手してほしいときは目の前でひっくり返るか、背中を見せて肩越しに振り返ってアピールする。
・生まれついての天然(この場合の天然は養殖、天然の区別ではありません。)
・笑い顔
・意外と怖がり。以前、チワワに追いかけられたことがある。
・耳を立てると違う犬に見えるので一匹で二度おいしい
参考画像
CIMG9623.jpg


 
こんな悪口を書いていると突然やってきて
CIMG9627.jpg

攻撃を仕掛けてきたので、またの機会に書くことにします。




↓ベルちゃんを押してやってください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.