アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュア・ダックスフンドのラブちゃん
DSC01144.jpg
ミニチュア・ダックスフンドのラブちゃんはブラッシングが大好きな女の子
ラブちゃんの飼い主さんはうちの嫁さんが前に務めていた職場の同僚さん。

なかなかシャンプーができないので家に来てくれるならとご依頼を頂きました。
今の時期、抜け毛が多くて大変と漏らしておられました。

さて、ラブちゃんとご対面。
かなりガウガウモードでなかなか寄ってこなかったのですが、
抱っこしたら、意外と平気。

さて早速シャンプー開始。
結構、毛が多い子なんで念入りにシャンプー&マッサージ。
た~~~くさん毛が抜けました。
DSC01138.jpg

さて、トリミング台でのドライヤーはちょっとびっくりしたようですが、
すぐにおとなしく座ってくれて。
ハンドドライヤーは全然怖くなかったみたいですね。

ちょっぴり毛玉ができていたので、カットしたり、
ブラッシングしていると.......

すごくブラッシングが大好きなんです。
尻尾振って嬉しそうに。

胸のあたりをブラッシングしようとすると、ちゃんと上を向いてくれるし
なかなかのお利口さんですよ。

あちこちの長い毛をカットしたり、爪切りしたりしてると
嬉しそうなんですよね。

どうも触ってもらえるのが好きなんでしょうね。
DSC01151.jpg
沢山毛が抜けてすっきり
フワフワになっておうちのケージに入って、大好きなクッションで寝転んでました。
キレイになってよかった、よかった。
ご主人様が帰ってこられたら驚くんじゃないかな???





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




関連記事





管理者にだけ表示を許可する


GWもお仕事お疲れ様です。
開業から順調にお仕事が進んでますね。

既にリピートのお客様もおられ、これからが楽しみですね。

これからのご活躍を心より願っております。

因みにネコちゃんのシャンプーもやってるのですか?
まるむし | URL | 2014/05/06/Tue 08:38 [編集]
いつもありがとうございます。
まるむしさん
いつもコメントありがとうございます。

このようにして見ていただいているんだと思うと
励みになります。

なんとか「アイドッグかわにし」のサービスを気に入っていただいて
定期的に呼んでいただけるお客様もでき、ありがたいことだと思っております。
これに甘えず、初心を忘れないようにと気を引き締めて日々過ごそうと思っております。


ちなみに猫はさすがにシャンプーするのは大変です
以前、実家の猫を病院に連れて行ったときに
暴れて噛みつかれるわ、引っかかれるわで全治2週間の怪我で
トラウマになってます。 笑


アイドッグかわにし | URL | 2014/05/06/Tue 17:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.