アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュア・ピンシャーのそらくん
DSC01190.jpg
ミニチュア・ピンシャーのそらくんは怖がりでガウガウな男の子

続いてはそらくん
飼い主さんから「異常に怖がりで噛みつくかも」とのことで飼い主さん自ら口輪をつけてくださいました。

なんでもサロンでも爪切りができないくらい暴れるのだそうです。
しかも水にぬれるのも大嫌いだそうで...(*_*)

さて
「アイドッグかわにし」VS「そらくん」

まずはシャンプーですが、意外に固まってくれたので無事に終了。

トリミング台に乗っていただいてドライヤーをかけると
やはり怖がってしまうんですよね。

こちらに飛びついたり、あっちにいったり

そこで毛が短いので、さっと乾かして驚いているうちに爪切りをする作戦に...('ω')

なかなか爪切りをさせてくれないので、ちょっと伸び気味

右後ろ足 OK!
左後ろ足 OK!
左前脚  なんとかOK!


が、ここでそらくんが我に返ってしまって......(´・ω・`)

当然のことながら追いかけあいの開始。
逃げまくって口輪を取ろうとするそらくん
そうはさせまいとする「アイドッグかわにし」

スリリングが時間が流れ.....
何とか爪は切れたものの、やすりがかけれなかったので引き分け ('ω')

難関の爪切りが終わったのでドライヤーの続き
キレイになって飼い主さんへ

やすりがけができなかったので飼い主さんが抱っこしているときにと
思ったのですが、絶対に噛みに来るので無理しないほうが...と


シャンプーカーに入った後、なにか起こるのではないかとかなりご心配されておられました。
DSC01195.jpg

続いてミニチュア・ダックスフンドのりくくんと交代です。



  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.