アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ウェルシュ・コーギーのダリアちゃん
DSC01211.jpg
ウェルシュ・コーギーのダリアちゃんはちょっぴり怖がりで甘えん坊な女の子

ダリアちゃんはまだ1歳になっていないのです。
初顔合わせでお顔拝見したら顔つきが違うんですよね。
なんとも言えない表情なんですよ。

普段はお庭で大きく囲われているサークルの中を走り回っているようです。

さて、シャンプーカーに乗り込むとちょっと怖いんですね。
トリミング台でうろうろと.....あちらこちらフンフンとされておりました。

シャンプー開始するとシャンプー自体は平気。
しかし、ジェットドライヤーもハンドドライヤーもびっくりして
腕にしがみついてコワイコワイをアピール
なだめながらドライは終了。

大きいお耳の掃除は全然平気でしたが、足を触られるのがお嫌いのようで
「ヴ~~~~」って威嚇されちゃいました。

でも本気で噛みに来ることはないかなと望みを託して
足裏もきれいにカット、爪切りも何とか
(1本だけもう少し切りたかったのですが本気モードになりかかったので次回に)

飼い主さんが抜け毛がすごいのでという話をされていたので
ブラッシングをするんですが、ちょっぴり怖いんですね。
あちこち気にしてウロウロと おまけに「ヴ~~~~」

でも結構、毛が抜けてすっきりしました。
DSC01212.jpg
お顔が若いですね~~ 目がキラキラしてますね。

すっきりして飼い主さんとご対面
早速、お庭のサークルで元気に走り回ってました。

最近お気に入りのお顔のアップ
DSC01217.jpg
首の後ろをさすってあげると嬉しそうでした。

怒るくせに甘えてくるまだまだパピーなダリアちゃんでした。




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.