アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
MIXのモカくん
DSC01225.jpg
MIXのモカくんは根っからの番犬な男の子
モカ君はすごく人見知りで飼い主さんはなかなかシャンプーができずに困っておられてました。
抜け毛も多いしおうちでシャンプーも大変だし
そんな時に市の広報誌で「アイドッグかわにし」の広告を見てお問い合わせいただきました。

おうちに到着すると見慣れない人が来たのでモカくんは「ワンワンワンワン」と業務を遂行されておられました。

不審者がどこかに行かない限り飼い主さんにも止めれません。
モカくんはお仕事に真面目なんですね。

さて、シャンプーカーへ乗り込みです。
飼い主さんから「ジェントルリーダーはそのままで」とご依頼されました。
車の中で吠えるかも知れないし、言うことを聞かないかもしれないということです。

結構大きな体ですのでしっかりとシャンプー
ごっそりと毛が抜けます。

トリミング台に上がってジェットドライヤーをかけても露骨に怖がらないのですが
足に当たるのが嫌なんですね。
風があたると引っ込めようとするのです。

体が乾いてくると......
やってきました
抜け毛のイリュージョン

胸、おなか、お尻とどんどん散っていきます。
当然、こちらの顔も体も毛だらけ。('ω')

DSC01223.jpg

ブラッシングは嫌いじゃないのですが、時々「ガウ」って怒られました。

足先もきれいにそろえてすっきりしました。
DSC01227.jpg

沢山の毛が抜けてすっきり
おうちに帰って自宅警備の業務につかれました。

作業完了の報告の時も「ワンワンワンワン」と業務遂行されておられて
立派な番犬さんでした。




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.