アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
よしだくん 2nd(日頃のお手入れはワンちゃんの負担軽減)
今日はバーニーズのよしだくんをシャンプーさせていただきました。

とってもフレンドリーでジェットドライヤーもハンドドライヤーも
怖がらずお座りしてくれますので、すごくやりやすいのですね。

DSC01218.jpg

うちのラブもそうなんですが、よしだくんも普段から結構毛が抜けるのです。
よしだくんの飼い主さんは毎日ブラッシングを欠かしません。
偉いですよね~~
しかも定期的に家でもお風呂場でシャンプーされているようです。

で、そういった手入れを日々していただいているとどうなるかと

全然乾燥時間が違うのです。

バーニーズはどちらかと言うと毛が長い犬種です。
しっかり根元から乾かさないとジトってしちゃうんですよね。

で、今日よしだくんをシャンプーしたときに
しっかり予洗い、本洗い×2、仕上げ洗いとシャンプーして
マッサージで毛もごっそり抜けて

トリミング台でジェットドライヤーをあてると
みるみる乾いていくのです。

しかし、毛がパサパサではなくきちんと水分を保ったままです。

本当にこう言った日頃のお手入れはワンちゃんの負担軽減にもつながるし、
健康で清潔な状態でいられるということです。
だから毛艶も違うんでしょうね。
DSC01220.jpg
おうちに帰るときの1ショットですが、つやつやしてるでしょ。
本当に飼い主さんのお手入れのよさに脱帽




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.