アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
起業への道 その1
この9月で27年勤めてきた会社を辞める事にしました。

思い起こせば、社会人になってから色々な事をやってきたなぁって

最初の会社でオールマイティーの技能者、技術者になるための研修を受けたり、

電子機器のリペア作業をしたり

オフコンのカスタマー・エンジニアになったり

カーショップの店員、ファンシーグッズを扱う営業さん、そして現在の会社と....

すべてが今の自分の源となっているんですよね。


おかげでちょいとした物は作るし、電気工作もするし、車の電装なんて自分で取り付けるし。



今の会社に入ってからエンジニアとして長い間やってて、今はIT系のエンジニア

サーバ、ネットワーク提案から構築まで

ではどれだけ腕があるのかというと....

実はたいしたこと無かったりする。

正式に色々な教育を受けてエンジニアになったわけじゃないから 偽のエンジニア

見よう見まねやWEBで情報を仕入れてお客様先に行ってるくらいだから。

お客様先でメッキが剥がれそうになって焦ることしばしば



ご存知のとおり、ITって進化が早いし、新しい技術がドンドン出てくる。

1年先、3年先の動向が読めない業界。

だって、タブレットを使って業務するなんて2年前には考えられなかったですからね。

せめてモバイルノートとPHSやデータカード使って接続するくらい。

そんな業界の端っこに引っかかってていつも悩んでた。



しかし、営業さんからの相談や同行依頼はちょくちょく入ってくるし。

まぁ何とかなるでしょと 誤魔化してきた

困ったら同僚にアドバイスもらえたし。

同僚が余り手を出さずに自分だけがやってたソリューションもあったしね。

現実に目を背けてたんでしょうね。


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.