アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデンレトリバーのラブちゃん
DSC01462.jpg
ゴールデンレトリバーのラブちゃんはまだまだ元気なシニアさん。
本日のラブちゃんはなんと15歳(^^)/

大型犬で15歳はすごいですよね。
飼い主さんとお話ししたところ、昨年婦人病で緊急手術をしたのです。
ある日、突然悪くなってこのまま亡くなるんじゃないかとかなり心配されたそうです。
でも今は元気でご飯も食べて、自分で歩けるくらい元気。

腰のあたりはすっかり痩せてしまってますけど、しっかりと歩いてご挨拶してくれました。
おうちの玄関から階段で降りてくるのですが、ちゃんと自分で歩いて降りてきてくれました。

さて、シャンプーですが、嫌がることもなく
一つ一つの作業を見届けるように立ってくれていました。
もう貫禄ですね。
耳掃除も足周りのカットも驚くこともなく落ち着いたものです。

ドライヤーをかけると沢山の毛が抜けてあたり一面毛だらけ。
ちょっぴり毛玉もできていたんでカットしてきれいに

まだまだ好奇心が一杯でブラシやカットはさみなどを取り出すと
「匂いかがせて。 見せて~~」って身を乗り出すのです。
DSC01468.jpg

ブラッシングして抜けかかっている毛をごっそり取るとすっきりしました。

若いころはすごくかわいい女の子だったんでしょうね。
今でも前足の飾り毛がたくさんあってフサフサしています。

DSC01475.jpg
DSC01472.jpg

シャンプーが終わってシャンプーカーから降りてくつろいでいるところです。
この後、階段を上ってお水を頂いておりました。

飼い主さんはラブちゃんのペースに合わせてゆっくりと歩調を合わされていました。
人が好きで甘えるのが大好きなラブちゃん。
まだまだ元気でゆっくりと過ごしてほしいですね。



おまけ
沢山抜けた毛がお土産です。
DSC01478.jpg







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.