アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュア・ダックスフンドのテンくん
DSC01643.jpg
ミニチュア・ダックスフンドのテンくんはすご~~~く物分かりがいい男の子

今日のテンくんは初めてだったんですが、すごくびっくりさせられる子でした。

テンくんの飼い主さんはポストに入っていた「アイドッグかわにし」のチラシに興味を持っていただき
ご予約を頂きました。

飼い主さん曰く「おとなしい子ですよ。 サロンでもトリミングの時はじっとしていますよ」とのこと

では早速シャンプーカーに入っていただき、シャンプー開始
シルキーな毛質なんでシャンプーするこちらも気持ちいいんですよ(^^♪
予洗い、本洗い、仕上げ洗いとしていくと毛が抜けて流れていきました。

タオルで拭いていくとすごく喜んで
ジェットドライヤーはちょっとびっくりしたんですが、
ハンドドライヤーを使いだすとテンくんは驚きの行動をしてくれました。

DSC01638.jpg
なんと、
お顔あたりにドライヤーをかけ始めるとゴロンと寝てくれるのです。
しかも本当にじっとしてくれているのですごく楽なんです。


ちゃんと逆の時も自分でゴロンってしてくれるんですよ。(^^♪
DSC01644.jpg
こ~~~んな風にリラックスして寝転んでいただけるとすごくうれしいですね。(^^♪

これだけではなく、足裏や足回りのカットをする時もじっと横になって....
本当に作業しやすいんですよ
ブラッシングの時もしやすいようにきちんと協力して頂けるんで涙がでそうになりました(/_;)

調子に乗ってお尻周りもちょっぴりカットしたり(^^)/
DSC01650.jpg

シャンプーが終わって飼い主さんとご対面。
テンくんよりこちらが興奮してご報告させていただきました。(*^^*)

これは飼い主さんがきちんとしつけをなさっているからなんでしょうね。
モデルのワンちゃんのような子に出会えました。
DSC01654.jpg
テンくん本当にすごいよ。
賢すぎるよ~~~~~
どうしたら作業がやりやすくなるのか考えてくれるなんて....
一気にファンになっちゃいました。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.