アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュア・ダックスフンドのモモちゃん
DSC01710.jpg
ミニチュア・ダックスフンドのモモちゃんはちょっぴり足が悪いけど元気な女の子
モモちゃんはおうちのおばぁちゃんが飼い主さんで大事にされておられます。
洗ってあげたかったんですが、なかなかサロンにも連れていけなくて困っておられました
そんな時におうちの方が新聞の広告で「アイドッグかわにし」を見つけられて
すぐにご予約を頂きました。

モモちゃんは昔、交通事故で足を怪我して病院で手術されたそうです。
ちょっぴり後ろ足を引きずって歩くんですが、普通に元気よく家の中を走り回っておられるようです。

余り後ろ足に負担をかけないように慎重にシャンプー開始
飼い主さんから「シャンプーは大好きです」と事前にお聞きしていた通り
じっとしてシャンプーをさせていただけました。

ジェットドライヤーはちょっぴりびっくり!!
でもハンドドライヤーは平気であっという間にドライ完了。

足裏や足回りを慎重にカットしたり、
耳の周りもカット
ついでにお尻周りもボリュームダウンするようにカットしました。

DSC01707.jpg

DSC01702.jpg

フワフワ、すっきりして飼い主さんにご報告しようとしたところ、
おうちの方より追加でおなか周りもカットしてほしいと.....
オシッコをするときにペットシーツにおなかの毛があたってしまうからだそうです。

一旦シャンプーカーに戻ってサクっとおなか周り、後ろ足周りもカットいたしました。
※写真を撮ってからおなか周りの作業をいたしましたのでカット後の写真がございません。('ω')

作業が終わっておうちにお連れすると、すごく喜んでいただき、
飼い主さんであるおばぁちゃんも嬉しそうでした。

ご報告の時においしいアイスコーヒーまで頂きました。(^^♪

DSC01713.jpg

おうちの玄関で作業のご報告をさせていただいたのですが、
玄関からおうちの中まで足が滑らないようにモモちゃん用のマットが敷き詰めてありました。
本当にご家族みんなでモモちゃんを大事にされておられるのでしょうね。


最後にご主人、奥さんとモモちゃんでお見送りまでしていただき、うれしかったです~~。(^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.