アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
MIXのクーちゃん
DSC01741.jpg
MIXのクーちゃんはちゃんと我慢できる女の子
クーちゃんのおうちはミニチュア・ダックスフンドのキャメロンちゃんのご近所さんです。
普段はおうちで洗っておられるようなんですが、
シャンプーカーの中でちゃんとおとなしくできるか心配されておられました。

準備する間にクーちゃんとちょっと遊んでみました。
人が好きで遊ぶのが大好きって感じでしたので期待が持てます。
ラブラドールが入っているんでしょうね。
すごくフレンドリーな感じの子ですよ。

さてシャンプー開始です。
飼い主さんに「はいりなさい」って言われて
ちょっと躊躇しながらでもちゃんと入るんですよ。偉いですよね。

おっかなびっくりでバスタブに入って、シャンプー開始。
全然おとなしくて。

ジェットドライヤーも足周り以外は我慢できるんですよ パチパチ !(^^)!
足に風があたるのが少し嫌いな様子。
ハンドドライヤーも少し苦手みたいですね。
でもちゃんと我慢できました。

文句も言わずにきちんとお座りして終わるのを待っているんですよ。
健気ですよね。
頭ナデナデしてあげると嬉しそうでした。

DSC01744.jpg


途中、飼い主さんが心配されて覗きに来られたんですが、
もう気になって気になって。
ちょうど仕上げの工程でしたので、もう少し我慢していただいて。

DSC01751.jpg
飼い主さんが「ピカピカになった~~」って喜んでいただけました。
この後、クーちゃんはうれしくて飼い主さんを引っ張ってお庭をあちこち行っておられました。

やはり飼い主さんはおとなしくしていただろうかとすごく心配されておられたようなんですが
「初めてと思えないくらいおとなしくしてくれてましたよ」って
ご報告させていただいたら、すごく安心されておられました。
実は、もしかすると嫌がって逃げ回ってたり、ワンワン吠えないかと
ちょっぴり不安な気持ちでお願いされたようなんです。

でもクーちゃんはちゃんと我慢できるし、言うことをわかってくれる良い子でした。
ちょうどシャンプーが終わってから小雨が降りだしてきたのでクーちゃんは急いでおうちに
戻っていかれました。
せっかく綺麗になって乾いたのに濡れてはもったいないですからね。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.