アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のマリちゃん
DSC01886.jpg
柴犬のマリちゃんはすごくおとなしくてかわいい女の子

今日は柴犬のマリちゃんのおうちに行ってきました。
マリちゃんは御年15歳。
ちょっと右目が見えにくくなっているんですが、元気に歩いて出迎えてくれました。

じつはマリちゃんは以前、近所の公園に定期的にやってくる出張のドッグシャンプーのお店に
シャンプーをお願いしたことがあったらしいのです。
しかし、お店の方が4人くらいいらっしゃったためか、マリちゃんの機嫌が悪かったのか
かなり吠えてシャンプーができなかったらしいのです。
また、サロンにも連れて行かれたのですが、やはり吠えて大変だったらしいのです。
今回も「大丈夫だろうか?」と少し心配されてお問い合わせいただいたのですが、
まずは様子を見せてくださいませんかということで今日の訪問になったわけです。


おうちに着くと、飼い主さんと一緒に出迎えてくださいました。
飼い主さん曰く「今まで噛んだことが無い」「おとなしくて良い子」とのこと

飼い主さんといろいろお話をさせていただき、
・少し高齢であり、負担をかけないようにしたい。
・十分にリラックスできる状態でシャンプーしてあげたい。
・以前の失敗を繰り返したくない。
ということを踏まえ。

今回はおうちのお風呂場でマリちゃんを洗うことにしました。

しかし、ドライヤーが苦手なので、嫌がるだろうということで
専用のタオルでできる限り水気をなくすようにするということしました。

シャンプーカーから仕事道具一式を準備してお風呂場にお邪魔させていただきました。

ちょっと勝手が違いますが、いつもの専用ハーブシャンプーを使って
いつも通り、予洗い、本洗い×2回、仕上げ洗いときっちり洗わせていただいたのですが
マリちゃんはずっとおとなしく、お顔も足もお尻もきっちりと洗わせてくれました。


専用タオルを使って体全体を拭き上げさせていただき、
バスマットのところで耳掃除、足裏のカットをさせていただきました。
すべての作業でも嫌がることもなく良い子で作業完了。(^^♪

飼い主さんは以前のシャンプーでの大暴れがあったので心配されておられたようなのです。
今回はマリちゃんに気に入っていただけたのか、十分に洗って差し上げることができました。
DSC01891.jpg

こんな風にお客さんであるワンちゃんに気に入っていただけるということは
すごくうれしいですよね。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


勘違い
タイトルみたとき、こっちのマリちゃんかと一瞬思ってしまいましたf^^;
かげ | URL | 2014/06/24/Tue 14:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.