アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
盲導犬のK(仮称)くん
DSC01911.jpg
盲導犬のK(仮称)くんはON OFFきっちり切り替えれる立派な男の子

今日は盲導犬のKくんのおうちに行ってきました。
本当はKくんではなく ちゃんとしたお名前があるのですが、お仕事に
影響が無いよう 仮にKくんとさせていただいております。


今日は飼い主さんのお仕事がお休みで、KくんもOFFです。
ハーネスをつけていないのでそれでOFFだとわかるんでしょうね。

さてご対面なのですが、すごくフレンドリーでお尻尾を振って出迎えてくれました。
今日はお仕事じゃないので普通のリードですね。
盲導犬と普通のラブラドール・レトリバーちゃんとどう違うのかというと
実は全く変わりません。
Kくんの個性でしょうか。すごく色々なものに好奇心があるんですよね。

シャンプーカーも怖がることなく自分から乗り込んで頂けました。(^^♪
乗り込んで頂いてからもバスタブへも自分から入って行ってくれたんです。(^^♪
偉い!! パチパチ~(*^^)v

さて、シャンプー開始。
DSC01908.jpg
こんな感じでアワアワになっていただいて、しっかりと洗わせていただきました。

トリミング台へ乗っていただき、ドライ開始
DSC01917.jpg
きっちりとドライヤーで乾燥させていただきました。
本当に聞き分けの良いラブラドール・レトリバーちゃんって感じですね。

ここからKくんの個性かな?
耳掃除や爪切り、カットするための道具を取り出すと
「何?何? 見せて♪ 見せて♪」って身を乗り出して。
可愛いんですよね~

カメラを取り出すとこんな感じ。
DSC01914.jpg
ちょっぴりお尻周りもカットさせていただき、すっきりさせていただきました。


終わってから飼い主さんご夫婦から色々と興味あるお話を聞かせていただき、
盲導犬に関するお話はすごく勉強になりました。


その間もKくんはぴったりと飼い主さんの横でお座りされておられましたよ。
DSC01928.jpg

Kくんはすごく立派な良い子です。
明日からも飼い主さんのサポート頑張ってね。
応援しているからね。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.