アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
最近の車って
我が家には9年落ちの日産のミニバンがあります。

その前は普通の乗用車でしたが、子供たちも大きくなってきたしワンコを連れて遊びに行くことを考え、

乗り換えたのです。

乗用車の時は、それこそ後部座席で椅子取りゲームのごとく、早い者勝ちの状態でした。

出かけるときはベルがダッシュで車に乗り込み、早々に自分の場所を確保し座って子供たちとバトルを繰り返しておりました。

最終的にはベルが床で寝ることで落ち着くんですが....


が、子供たちも大きくなるとそうはいきません。 窮屈で窮屈で....

で、奮起してミニバンを買ったのです。

家族全員で乗ったときはもうびっくりでした。

3列シートで後部座席がスライドする!!!!

子供たちが乗り込んでも、2列目のシートとドライバー、パッセンジャーシートとの間が広く取れるので

十分ベルが寝れるスペースができるという素晴らしさ。


当然、そんなに大きくなったものですから燃費が大変。

街乗りだと6~8Km/l 高速で10km/lという恐ろしさ

残念ながら買い換える財力もなく、そのまま乗り続けているわけで......



まぁそれは仕方ないとして、車を所有していると2年に1度車検なるものがやってきます。

安く上げようとするとガソリンスタンドやオートバックスなどでやってもらえばいいのですが、なぜかディーラーへお願いしているのです。
よく言えば、安心と信頼ですかね~~

ちょうど今年が車検の時で、会社辞める時にわざわざ車検が来なくても、とグチグチ言ってたのですが、

2年前にはわかってるだろうのに辞めるほうが悪い。とご指摘を受け、確かに「ごもっとも」ですわな。


今回は少し日数がかかるとのことで代車をお借りしました。

まぁ買い物程度なので小型車でいいやということで「Note」をお借りしました。

note.jpg


久々の乗用車で座面の低さに恐怖感が...

で、3日くらいお借りして買い物やらチョイ乗りやらで乗って、自分の車を引き取りに行く日が来ました。

返却の際には「ガソリン満タンで」と言われていたので、ガソリンスタンドへ.....

まぁ代車なんで、完全に満タンで貸してくれていないだろうなぁと思いながら給油開始

いきなり「ガコン」と給油ストップ???

もう一度給油ハンドルを握り直しても「ガコン」

給油メーターを見ると........

3.5ℓ!!!!

え~~とスクーター借りたんだっけ??とおもうくらい


最近の車ってすごいのですね~~~

道理で交差点でエンジン切れたり、こまめに燃料消費を抑えているんですねぇ

これでハイブリッド車ならどれだけ伸びることやら


で、自分の車が帰ってきて外出するたびにFUELメーターのゲージが減るのを見て悲しくなりました。

いつかFUELメータの減りを気にしない車が買える時が来るのだろうか...

環境に優しくなくてごめん!

注意! 私は日産自動車の回し者でも関係者でもありません。純粋に最近のエコカーのすごさに驚いたのです。


↓ベルちゃんを押してやってください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.