アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ボーダーコリーのクルトくん
DSC02163.jpg
ボーダーコリーのクルトくんはしっかり言う事を聞いてくれる空気が読める男の子

クルトくんは今までサロンやおうちでシャンプーをされていたのですが、毛が多くて大変なのです。
「アイドッグかわにし」のチラシがポストに入ってて飼い主さんは気になってて手元に残しておられたらしいです。

そろそろ洗ってあげたいなぁと言うのと出張ドッグシャンプーサービスがどんなものかとご予約を頂きました。

準備が完了してクルトくんとご対面。
もうすっかり落ち着いてて、こちらのエプロンをフンフンされるくらいであっさりしたもの

シャンプーカーに乗り込んでいただいて、バスタブへ
少し間が開いているとのことなのでしっかりと洗わせていただきました。
マッサージしてすすぐと沢山毛が抜けるんですよね。(^^♪


軽くジェットドライヤーで水気を飛ばすんですが、風があたるのが嫌な子もいる中で
クルトくんは全然平気 
沢山、毛を吹き飛ばせました。(^^♪

続いてトリミング台に乗っていただいて専用タオルで拭き拭き(^^♪
すごくおとなしいんですよ~

しかし、毛がたくさんあるので乾燥も一苦労
でもクルトくんは偉くて、きちんと体の向きを変えてくれるんです。

意外とジェットドライヤーにびっくりして壁に張り付いたままのお客様がいる中で
向きを変えてくれるのはすごくありがたいのですよ。


DSC02161.jpg

飼い主さんからお尻周りの毛が多いので少しボリュームを落としてほしいと
オーダーがありましたので、クルトくんにはすこしタッチしていただいてカットさせていただきました。

ついでに胸とおなか付近も少しカットしたりして。(^^♪

DSC02173.jpg
すっきりしましたよ~~~

しっかりとブラッシングさせていただき、古い毛がたくさん抜けました。!(^^)!
レジ袋1袋分頂きましたよ (*^-^*)

良いお顔ですよね~~
DSC02167.jpg

作業が終わって飼い主さんとご対面!!!
すっきりしたのですごく喜んでいただけました。
一緒に娘さんも出てこられて
「お尻が細くなった~~~~」って第一声(^^♪

「暑かったでしょ」って冷たいお茶を頂きました。
この時期は何よりのごちそうなんですよね~~

少し飼い主さんと雑談させていただきました。
その間もクルトくんはおとなしくそばで待っておられました。

クルトくん。
カットとかで無理してタッチして頂いたりして時間がかかっちゃったね。
次はもう少し早く仕上げるからね~~~





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.