アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
シベリアンハスキーのはるくん
DSC02174.jpg
シベリアンハスキーのはるくんはとっても甘えんぼでおっとりした男の子

今日はシベリアンハスキーのはるくんとあきちゃんのおうちに行ってきました。
はるくんは30kgオーバーで大きな男の子
あきちゃんは18kgで少し小さ目な女の子なんです。

はるくんあきちゃんは今まで同業他社の出張シャンプーのお店にお願いしておられたのですが、
シベリアンハスキーってすごく毛が抜けるんですよね。
抜けた毛が車から出てしまって近隣のおうちに舞って、すこし困ったことになったらしいのです。

そこでポストに入ってた「アイドッグかわにし」はどうなんだろうかとずいぶん前にお問い合わせを頂きました。
アイドッグかわにしのシャンプーカーと作業方法についてのご説明させていただきました。

そんなことがあって、つい最近ご予約を頂きました。

当然、抜け毛対策はいつも以上に必要なわけで、しかもはるくんあきちゃんのシャンプー作業です。

入れ替わりの時や作業室の扉を開けた時に抜けた毛が舞ってしまってはいけないのです。
そこで今回はアイドッグかわにし初めての2名体勢で作業を行わせていただきました。

・シャンプー&ドライ作業
・ブラッシング&抜け毛の掃除&作業準備
 フォーメーションも決まってますし、準備完了!!


さて、まずははるくんとご対面。
結構大きいのですよね。
車に乗り込むのが苦手らしくって、抱っこしてシャンプーカーへ

バスタブに大きい体を誘導して、シャンプー開始
シャンプー作業も4回以上させていただき、しっかり洗わせていただきました。

事前にお話しいただいた通り、抜け毛がすごいのです。
ジェットドライヤーを使っていると気持ちいいくらい、あちこちから毛が抜けていきます。
今回は抜けた毛を処理してくれるアシスタントがいますのですごく楽なんですよね。


沢山毛が抜けて、時間がかかりましたが乾燥が完了。
DSC02185.jpg
耳掃除や足裏のカット
ついでにお尻周りのカットやおなかの毛を少しカットさせていただきました。

すご~~~くすっきりしましたよ。
はるくんは甘えん坊さんでアシスタントさんにず~~と甘えてました。(^^♪
ブラッシングもおとなしくさせていただけましたし、良い子です~~

DSC02183.jpg
作業室の中をきれいに掃除して抜け毛が出ないようにしてからはるくんはシャンプーカーの外へ。

なんと作業が終わる頃には雨が止んで、しかもおうちのお庭も乾いてましたので
あんよが汚れることなくおうちに戻れましたよ。(^^♪


飼い主さんからコーヒーの差し入れを頂きました。(^^♪
ちょっと休憩して次はあきちゃんです。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.