アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドール・レトリバーの亮平くん
DSC02227.jpg
ラブラドール・レトリバーの亮平くんはすっかり落ち着いたおじぃちゃん
今日は宝塚市にほど近い西宮市の亮平くんのおうちへ出張してきました。

亮平くんは今年で御年14歳。
少し白い毛がちらほらと出てきていますねぇ。

亮平くんのおうちは以前、豊中市に住んでおられ、定期的にサロンでシャンプーをしていたようなのです。
2年ほど前に西宮市の山手に引っ越されてからも豊中のサロンまで通っておられたのですが、
車で行くにしても時間がかかるし、亮平くんの負担も考えると中々今まで通り連れて行けないし
他のサロンは年齢的にお断りをされることもあるので困っておられたようなのです。

そんな時に、飼い主さんが「アイドッグかわにし号」を宝塚で見かけて「こんなサービスがあるんだ」
おうちで検索されてお問い合わせを頂きました。

亮平くんは後ろ足が少し痩せているので歩くのがすこしゆっくり目です。
若い子のようにシャンプーカーにシャっと乗り込むの事は難しいので
抱っこして乗り込んでいただきました。

バスタブに入ると「よっこいしょ」って感じで横になられました。
DSC02221.jpg
無理をしていただくわけにいかないので、このままでシャンプー
ちょっと片手で体を浮かさせていただいて反対側も洗ってと
当然、いつも通り4回洗いをさせていただきましたよ。

アワアワでマッサージして。
た~~~くさん毛が抜けましたよ~~

さて、次はトリミング台に乗っていただくんですが、
無理しないようにこの体勢から抱っこしてトリミング台に移っていただきました。
本当、腰に爆弾が無くってよかったと思いますね。



トリミング台ではこ~~んな感じでリラックス。
この写真は作業の最後の方ですが、途中まではお手手ブラ~~ンって感じでした。
DSC02224.jpg

もう多少の事では驚かないのですね。
ジェットドライヤーにも微動だにも致しません。

飼い主さんから足を触られるのが嫌がるかもと事前にお話しいただいたのですが、
お手手ブラ~~ンの状態ですから
肉球の間の毛のカットも爪切りもきちんとさせていただけました。
後ろ足の時は時々足を動かすんですが、すごく素早いのです。
いやぁびっくりびっくり (^^♪


う~~~ん白い毛が色々な経験を物語っていますよね。 渋いお顔です。
若いときは絶対男前だったでしょうね。
DSC02230.jpg

作業終了で「亮平くん。終わったよ~~」って声をかけると
トリミング台を降りようとするんですよね。

怪我をしていただくわけにいかないので、しっかりと抱っこして降りていただき、
シャンプーカーの外にも抱っこしてと

暫く駐車場をウロウロされておられたのですが、暑いので抱っこして
おうちの玄関に移動していただきました。

飼い主さんとお話していると、玄関からわざわざ出てこられて「バイバイ」って (^^♪
無理して出てこなくてもと思うのですが、うれしい瞬間ですね。

今日は疲れたでしょうからゆっくりしてくださいね。
!(^^)!






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.