アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ワンコと水遊び
今日、出張シャンプーはお休みを頂いて、久々に末娘とラブさんと一緒に遊びに行ってきました。

どこに連れて行かれるか不安なラブさんです。
DSC02247.jpg

行先は兵庫県は氷上郡にある「水分れ公園」というところです。
標高の関係で流れている水が日本海側と太平洋側に分岐して流れていくというところです。

ここには昔からゴールデンウィークになると先代のベルさんらと遊びに行った場所です。
水が分岐するということで公園の真ん中を川が流れているくらいです。

自宅から2時間かかって公園の駐車場に到着
久々に知らない場所に来たものですから、ちょっと不安げではあります。
DSC02252.jpg

しかし、メジャーなスポットではないのでほとんど人がいません。
たまに小さい子を連れたご家族くらいです。
しかも何もないのですぐに帰ってしまわれるのですよね。

公園に到着したのですが、昔に比べると公園内に作られた川の水がありません。
上流に浅いプールのようなため池があり、上から滝のように水が流れていたのですが、
今日は申し訳程度な水が流れているだけでした。
水が流れていないため、ため池はバスクリンのような感じになっておりました。(*_*)
そんな状態ですので、子供はおろか家族連れも周りにいないのです。
池のほとりにラブさんを連れていくと......


バシャ~~~~ンと池に飛び込んで。
DSC02253.jpg
DSC02269.jpg
DSC02261.jpg
DSC02262.jpg
嬉しそうに走り回る始末。
※当然、近くに人がいないことは確認済みで、十分注意し、リードはつけたままです。

水がバスクリン状であっても全然お構いなし。
当然、苔で滑って転んでましたけど。(^^♪


公園の中には本当に山から流れてくる川(本来の水分れ)があって
そこは水がきれいで川底は石畳のようになっています。
IMG_0336.jpg
そこでも嬉しそうに水遊び。

ここまで水を怖がらないと、遊びに行く場所も広がって楽しみです。


日差しが強くなる前に帰宅することにして、楽しかった公園を出発
※とはいえ、池と川に入りに行っただけなんです。
遊具も何もない場所なので...




あまりきれいな水とは言えない池で遊んでましたので、
IMG_0341.jpg
家に帰ってサクっと洗ってきれいになりました。
ワンちゃんと遊びに行っておうちに帰った時に汚れていてそのままおうちに入られると嫌ですもんね。

今日は水責めの一日でしたね。

さすがにラブさんは疲れ果てて寝ております。
楽しかったかなぁ~~


アイドッグかわにしのお客様へ
これから水遊びが楽しい時期です。
遊びのスケジュールの最後にシャンプーのご予約を入れていただいておけば
汚れててもきれいにさせていただきますよ。(^^♪



さて、明日からの仕事もがんばらねば。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.