アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
沢山のニューファンドランドちゃんをシャンプーしてきました。
アイドッグかわにしは25日から27日の3日間

大型犬のニューファンドランドのお客さんをシャンプーしてきました。
なんと総勢7頭 ( ゚Д゚)

今回もアシスタントさんの登場です。
今回は作業補助、ブラッシング、カット、掃除や準備などをしていただきます。

1日3頭ずつシャンプーさせていただいて3日間でした。
シャンプーカーにはシャンプー用の水が300リットル積むことができます。
今回は水をフルに積み込んでお客様先へ行ってきました。

初日は水がなくなるのではという不安があったので、補給できる場所で作業を
させていただきました。

さてご対面です。
まぁなんて大きいのというのが第一印象
ゴールデン・レトリバーの大きい子なんて子犬に見えます。
足は太いし、毛がもっさりゆさゆさで
分かりやすく言うと.....
お鼻の短い熊さんです

よっこらせとシャンプーカーに乗り込んでいただいて、
意外とバスタブに収まるんですよね。
おとなしい性格なのでバスタブでおとなしくおっちんしてくださいました。

きちんと水洗い、予洗い、本洗い、仕上げ洗い、すすぎ洗い
終わってみれば水が残っておりましたので3頭洗いは可能ということが判明。
すごいぞアイドッグかわにし号!!

洗いあがってトリミング台に上がっていただくのですが、
アシスタントさんと一緒によいしょって
するとダバダバと滝のように水がお尻や尻尾から垂れてトリミング台から床へ...
2人がかりで体を拭き上げて乾燥開始。

大きい体ですし、毛が多いので大変なのです。
幸い、みんな聞き分けが良い子たちだったのでよいしょと体の向きを変えてくださるんで
時間はかかりましたが、乾燥させていただきました。

乾燥と同時に抜け毛がたくさんあるのでアシスタントさんがブラッシング開始
もつれた毛や毛玉なども処理していただきました。


よ~~く見るとお顔が違うのですよね。

DSC02327.jpg
DSC02342.jpg
DSC02385.jpg
DSC02374.jpg
DSC02408.jpg
DSC02431.jpg
DSC02452.jpg

金曜日、土曜日は猛暑でニューファンドランドちゃんたちは暑くて大変でした。
今日、すべての子たちがシャンプーできて無事に終了(^^♪

大変でしたが、みんなフレンドリーでおとなしくて良い子たちばっかりでしたよ。
2日目にシャンプーさせていただいた子に今日会うと、自分たちを覚えてくれていてうれしかったりして。(^^♪

大きい体なのでちょっとびっくりするんですが、おとなしくて優しい目なんですよね。
大きい舌でベロンとやられるとうれしいもんですね。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.