アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
リピーターさん いらっしゃい~~
先日、リピーターのお客様よりシャンプーのご依頼を頂きました。

その中で自分がファンになっているワンちゃんをご紹介いたします。

MIX犬のショコラくん
DSC02537.jpg
以前、シャンプーをさせていただいたときはすごくイリュージョンな状態だったのですが、
飼い主さんが日頃からブラッシングをされておられて、今回のシャンプーでは
ほとんど抜け毛がありませんでした。

常日頃からブラッシングをされていると、ワンちゃんも新陳代謝が活発になりますし
地肌への通気がよくなるので皮膚のトラブルも防げるのですね。
ショコラくんはシャンプーからドライ、ブラッシングも全然嫌がることなく
おとなしくてすごくいい子なのです。
きちんと飼い主さんがコミュニケーションを取られているから、人を信用しているのですよね。

本当、良いお顔でしょ
DSC02543.jpg



続いて
ジャーマン・シェパードのシェーンちゃん
DSC02576.jpg
シェーンちゃんは飼い主さんが大好き
しっかりと言うことは聞くし、コマンドでシャンプーカーにも乗り込んでいただけます。

でも飼い主さんと離れるのが少し寂しいのですよね。
シャンプーカーのバスタブに入ったけど、飼い主さんが恋しくて窓から飼い主さんを探してます。
この時に「ク~~~~ン」って泣いちゃうんです。

その姿が愛おしいんですよね (^^♪
パット見た目は怖そうな感じですが、すごく繊細で優しい。
そのギャップがたまらないのです。
しかもドライやブラッシングの時も隙あらば「ペロペロ♪」って来られるので、ある意味気が抜けない (^^♪

優しいお顔がたまりません。
DSC02582.jpg
シェーンちゃんも作業中はしっかりと言うことを聞いてくださいます。

こういう子たちって作業していると本当に楽しくて和むんですよね。
仕上げに沢山ナデナデさせていただいてます。(^^♪





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.