アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
バーニーズマウンテンドッグのアラシくん
DSC02810.jpg
バーニーズマウンテンドッグのアラシくんは機械の音が嫌いな男の子

ルルちゃんとバトンタッチしておうちからヌッとお出まし
大きいですねぇ。
うちのラブより2回りくらい大きいですね。

アラシくんはリードをつけてもらってシャンプーカーへ
でもイヤイヤでなかなか乗り込んでくださいませんでした。
飼い主さんと二人掛りでやっと乗り込んでくださいました。
でもそのあとバスタブに入っていただかないといけないんですよね。(*_*)

何とか誘導できた頃には汗だく
シャンプー開始で、バスタブの壁にへばりついて...('ω')
大きい体をよいしょって動かしてシャンプーが終わったら床がビショビショ

またまたよっこらしょとトリミング台に上がっていただいてドライ開始
アラシくんはジェットドライヤーがあまりお好きじゃないご様子。

ジェットドライヤーで乾かしていると、時々トリミング台ぎりぎりに座って
こちらに全体重かけてもたれかかってくるんです。
よけると落っこちちゃいますし、大きくて重い体を支えながらドライ作業って
結構笑えました。


ちょっぴりお顔が険しくて
DSC02814.jpg

お顔のあたりに風があたるのもお好きじゃないご様子。
だからハンドドライヤーも苦手
DSC02818.jpg

何とかドライを終えて一安心。
耳掃除やブラッシングは平気なんですが
足の裏のカットはちょっぴり苦手 ('ω')

まぁ何とか作業が進みまして、ブラッシングです。
バーニーズはシャンプーの時も乾燥の時もた~~~くさん毛が抜けます。
ジェットドライヤーを当てると壁一面がスプレーしたみたいになりますね。
だからブラッシングは全身くまなく行います。
でもいくらでも抜けるんですよね~~

作業が終わって、アラシくんのリードを取り出すと
DSC02822.jpg
顔変わりすぎやろ! (^^♪

途中から晴れ間が出て、道路も乾いてましたので濡れることなくおうちに帰れました。 !(^^)!
飼い主さんとお話しすると、アラシくんは機械などの音が苦手らしいのです。
そういえば掃除機の音にも反応してたっけ。
大きい体なんですが、ちょっぴり怖がりなんでしょうね。
だからルルちゃんとうまくやっていけるんでしょうかね??




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.