アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのチョコくん
DSC03008.jpg
チワワのチョコくんは飼い主さんの心配をひっくり返す男の子
チョコくんは2歳の男の子
おうちの前に到着すると、おうちの中からワンワンとアピール

ちょうど、ご主人さんが駐車場で日曜大工をされておられてご挨拶すると
顔のあたりとお尻あたりを触ると噛むよ。って

奥さんが出てこられて、色々とお話をお聞きすると
いつもは大型のペットサロンに連れて行かれるそうなんですが、噛むそうなので
口輪をしてシャンプーをしてもらっているそうです。

実は先日もリピートのお客様でガウガウする子でちょっと油断した瞬間にガブって来られたのです。
怪我はなかったのですが、注意は必要です。

念のために口カップを用意して、チョコくんをお預かりいたしました。
ここからの緊張感はすごいものです。
抱っこしているときにガブって来るか?
シャンプー中に来るか?
ドライヤーを使っているときに来るか?
一番多い、足先の作業をしているときに来るか?
おうちに帰って飼い主さんの顔を見た時に来るか?

本当にヒリヒリした空気がシャンプーカーの中を漂います。
下手なスリラー映画(余り見ないですが)より怖いですよ~~ ('ω')

さて、チョコくんをシャンプーです。
DSC03000.jpg
不安そうにこちらを見ていますよね~~

シャンプー中は身を預けてくれるので十分に洗わせていただきました。(^^♪

次にトリミング台に上がっていただきます......(´・ω・`)



DSC03001.jpg
ありゃ?
ドライヤーが少し驚いたくらいで、おとなしいんです。

いやいやこの後でガブって来るんですよね~~って緊張状態は持続です。

結局、チョコくんは一度も唸ることなく
おとなしく作業をさせていただけることができました。 (*^^)v
一度だけ、お尻のあたりを触った時に顔を向けてきましたが、
噛むことはなかったです。


足先を触っても嫌がることもなく、
ちょっぴりカットもさせていただきましたが、おとなしくて優等生!! (^^♪
た~~くさんヨシヨシさせていただきましたよ。

最初は初めての場所でチョコくんも不安だったんでしょうね。
ブルブル震えておられましたが最後の方では
DSC03016.jpg
こ~~んな風にリラックスして、震えることもありませんでした。

そうそう、途中で用意していた口カップを片づけました。
ごめんねチョコくん


作業が終わって、飼い主さんのところへ
玄関先でご説明させていただいたのですが、
実は自分のおうちに戻った時に頑張る子って多いんです。 ('ω')

飼い主さんとお話させていただいているときでも横に居て
こちらの手の匂いを嗅ぎに来られたり、ワンワンも言わないのですよね。 (^^♪
勇気を出して手を近づけると......
嬉しそうにお尻尾を振って寄って来られるので頭をナデナデさせていただけました。 (*^^)v
飼い主さんが「いつもは噛むので大変なのに~~」って
作業に関してもご満足頂き、喜んでいただけました。

最後にお礼のご挨拶をしたら....
チョコくんが飼い主さんの横でピシっと背筋伸ばしてお座りでお見送りしてくださいました。(^^♪

DSC03004.jpg
緊張したけど、すごくいい子だったチョコくん。
今日はたまたま機嫌がよかったのかな?
チョコくんのお友達になれたかなぁ (^^♪





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.