アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
シェットランド・シープドッグのムサシくん
DSC03022.jpg
シェットランド・シープドッグのムサシくんはちょっぴり触られるのが苦手なシニアさん
ムサシくんは今年で14歳のシニアさん。
おうちは「アイドッグかわにし」の事務所から歩いて行けるほど近いところです。

先日、定期のお客様のところに行こうとして細い路地から出たところを
ムサシくんの飼い主さんからお声がけ頂きました。
なんでも、インターネットで「出張ドッグシャンプー」を探されておられて、
一度問い合わせをかけようかと思っておられた矢先にシャンプーカーと出会ったものですから
その場でご予約を頂きました。


ムサシくんはちょっぴり体を触られるのが苦手。
ブラッシングの時も少しお口のが出現されます。
余りしつこくしなければ大丈夫そうなので、少し緊張しつつ作業開始

バスタブに入って不思議そうなお顔
DSC03021.jpg
きちんと洗わせていただきましたよ。 (^^♪

トリミング台ではおとなしく伏せの状態
ドライヤーは怖くないのですが、毛が多くて長いので乾くのに少し時間がかかりましたね。
DSC03026.jpg

やはりブラッシングの時は少し警告がありましたが、噛むまではなかったです。
ブラシをかけた時に毛が引っかかるのが嫌みたいですね。


しかし、一番気を使ったのは足先のカットと爪切り。 (*_*)

まぁ何とかクリアできましたのでホッとしましたけどね。
お口付近を見ないといけないし、手元も見ないといけないので気を許せないのですよ。 (´・ω・`)

👀がかわいいのですよね~~
DSC03025.jpg

ちょっぴり時間がかかっちゃいましたが、無事に完了。
おうちに戻っておうちの奥に行ったり、玄関に来たりで気になるんですよね。

今日はゆっくり休んでくださいね。 (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.