アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ラブラドール・レトリバーのパッキーくん
DSC03038.jpg
ラブラドール・レトリバーのパッキーくんはドライヤーが苦手な元気いっぱいな男の子。

パッキーくんはいつもはお外と時々おうちの中で過ごされています。
ちょっぴり匂いとべたついてきたのでシャンプーをしてあげようかと考えられていた時に
「アイドッグかわにし号」を見かけられたらしいのです。

家で洗うのも大変なので一度お願いしてみようとご予約を頂きました。

パッキー君と初対面。
すごくフレンドリーで元気いっぱい。
早速シャンプー開始です。
DSC03035.jpg
アワアワ~~で毛もたくさん抜けました。

トリミング台に上がっていただいてドライ開始
ところが、ジェットドライヤーをかけるとびっくり!
どうも顔に風があたるのがお好きじゃないんですよね。 ('ω')

顔に風が当たらない背中やお尻は平気なので徐々に乾かさせていただきました。
ハンドドライヤーもあまりお好きじゃないようで。
風量をうまく調整して乾かさせていただきましたよ。

後で飼い主さんにお聞きすると、家でも一緒らしいのです。

ドライヤーを使わなくなったので喜んでいるのです。 (^^♪
DSC03043.jpg

足先を触られるのは大丈夫なんですね。
足先カットも平気で耳掃除も終わり。
ブラッシングもしっかりさせていただきました。

そのころには飼い主さんがシャンプーカーのハッチの前でお待ちかね。
パッキーくんの首輪を手にしたあたりからソワソワ (^^♪
トリミング台から抱っこして降りていただいたら、早く出たい出たい♪

飛び出すと危ないので、一旦こちらが外に出てから誘導。
飼い主さんと嬉しそうにご対面。(^^♪

やっぱりお尻尾の振り方が違うんですよね~ ('ω')
急いでハウスへと戻っていかれました。 (´・ω・`)
ちょっぴり寂しいなぁ。
DSC03040.jpg







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.