アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
膝の関節痛と筋肉痛 (*_*)
先日、ちょっとした事で病院に行ったことのお話を

アイドッグかわにしのサービスエリアは
川西市、猪名川町、伊丹市、宝塚市、池田市、箕面市です。

その中でも猪名川町はベッドタウンということで一戸建てはもとより、結構大きめな敷地で
ワンちゃんと一緒に住むにはちょうどいい環境ではないかなと思います。
実際にお客様の中には
「この辺で広告を出したほうが良いかも。 
結構ワンちゃんがいるよ!。」
って
アドバイスを頂いたこともあり、

今週の火曜日に久々にチラシをポスティングしようと思い立ったのです。
場所としては猪名川町と川西市の境を攻めてみようと行ってきました。
※ちょうどタウン誌の配布エリアが微妙な場所です。

一度に広いエリアを回るのは結構大変なので、
まずは一つの町を順次回って配布していくのです。

地図とレジで使っているi-Padを片手に回っていきます。
これは新興住宅地なので地図では反映されていないことがあるのでGoogleMAPも
併用するのです。 (*^^)v
※本当は業者さんにお願いすれば楽なのですが、結構お値段が張るのですよね (/ω\)

さて、ターゲットの町は1丁目から3丁目まであります。
1丁目は問題なく配布完了!! (^^♪

2丁目に入ってみると少しおうちの建て方が違うんです。
ここは掘り込み車庫のおうちが多くて、階段で上がって玄関がある感じです。
つまり、ポストは階段を上がった先にあるわけです。
延々と続くおうち。
階段を上がってはポストにチラシを入れさせていただいて、また階段を降りてを繰り返しているときに
膝に違和感を感じたのです。

まぁ今までも膝が痛いということは結構あったので、気にせず歩き回っておりました。

ところが、今回はそんなどころではなく、膝がすごく痛み出してきたのです。
場所的には左ひざ関節の外側です。
Fotolia_28534836_XS.jpg
※イラストは右足ですが、場所的に合致しておりますので...

もう膝を曲げるのが苦痛になるくらい  (*_*)
膝を曲げると激痛が走るのです。
徐々に歩くことに支障をきたして、左足を引きずって歩く始末 (´・ω・`)
階段なんて降りるのが大変。
普通に左足を下ろすと激痛が走るので
左足を曲げないように歩くわけです。

もう効率が悪いのなんの (>_<)
一つのブロック(両サイドで20軒くらいですね)を回るのに脂汗を垂らしながら回っていました。

じゃぁ あきらめて帰ったらと思うんですが、車を駐車させていただいたところから
一番遠い場所で調子が悪くなったものですからすぐに帰れないのです。

途中で休憩しながら膝をだましだまし回っていきました。
やっとこさ配布が終わって、車のところにたどり着くことができました。 (^^)/

車のドアを開けて運転席にしゃがんだところ、左足を車内に入れることが痛くてできないのです。 (>_<)
手で左足の太ももあたりを持ち上げて車内に入れようとしても痛くて痛くて (/_;)


なんとか気合で車に乗り込み、家にたどり着いたのです。
車から降りるのに一苦労、家に入るのも一苦労。

そういう時に限って玄関を開けると、ラブが痛いところに飛びかかったり。 (/ω\)

次の日にご予約を頂いているので、嫁さんに整形外科に連れて行ってもらいました。
車に乗り込むのも左足が痛くて車内に収めるのが大変。
病院に着いて、待合室のソファーに座るのも大変。
左足が投げ出したようになるので通路の邪魔にならないようにするのが大変。

名前を呼ばれても立ち上がるのも大変、診察室に行くまでも大変。
やっとのことで診察室に入って、看護士さんに椅子に座るように言われたのですが、
座ると大変なので立ったままで先生を待つ始末。

診察が始まって、先生に痛くなった状況と場所を説明して。
とりあえずレントゲンを撮りましょうということになり、再度待合室へ、。
レントゲン室に呼ばれて、数枚レントゲンを撮ったあたりから感覚が変わって....
なんと不思議なことに痛みが引いているのです。

普通に待合室に戻れるし、椅子に座るのも苦痛じゃないし。
再度、先生の診察があったのですが、「先生、今は痛くないです」って
レントゲンを見る限りは骨や関節に異常は無いように見えると
軟骨がずれることがあるらしいので様子を見ようということになりました。
薬とシップを1週間分頂いて、帰宅。

朝方に痛み出して目が覚めたりしたのですが、すぐに収まったりして
起きて膝を上げても痛くないので、予定通りご予約を頂いたお客様先へ
結局、膝の激痛は治まりました。(時々鈍痛はありますけどね)

あの激痛は何だったんだろうなぁと思ってホッとしたのですが。

次の日にオチがありました。

前脛骨筋というスネの筋が筋肉痛になってました。
images.jpg
つまり、左足の膝をかばって歩いていたので両足の筋が筋肉痛に...(/_;)
いまだに痛いのです。
筋肉痛が後日に来るのは.....
年なんですかねぇ~~~~(?_?)


でも仕事に支障が無くてよかったと思っています。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


お初に
今朝お会いしました、ボストンテリア啓介です。
早速、初コメさせていただきました。
又お会いできたら嬉しいです。
啓介/とうちゃん&かあちゃん | URL | 2014/10/16/Thu 13:50 [編集]
コメントありがとうございます。
啓介ちゃんのとうちゃん&かあちゃんさん
早速のコメントありがとうございます。

また、お会いしたいですね。
ラブが愛想なく申し訳ありませんでした。
アイドッグかわにし | URL | 2014/10/16/Thu 16:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.