アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
うちのラブを病院へ (*^▽^*)
今日はうちのラブさんを散歩ついでに狂犬病の予防注射へ連れて行きました。

普通、狂犬病の予防注射は春に行うことが多いのですが、ラブさんは去年の夏にうちに来た時に
秋に狂犬病の予防注射と登録をしたのです。
今年の春先にフィラリアの検査を受けに行った際に一緒にと思ったのですが、
注射をしてからの期間が短く勿体ないので、今回は秋に予防注射をして徐々に春にするように
調整したほうがいいでしょうと言うアドバイスからでした。

これからお世話になる病院は→さくら動物病院
実は出張ドッグシャンプーの仕事ですごくお世話になったのです。
すごく優しくていい先生なのですよ~~

DSC04063.jpg
家から20分ほどトコトコと歩いて
知らない道なので少し構えております。

事前に予約を入れてましたのでスムーズなもの。
前に診察が終わったボストンテリアの啓介ちゃんと待合室で出会いましたが、啓介ちゃんが
ご挨拶したいのに逃げてしまって (>_<)。
DSC04067.jpg


おとなしくって傍目には良い子に見えるんですが、実は知らない場所なので猫🐱を被っているのです。

早速診察台へ
DSC04070.jpg
DSC04075.jpg
ちゃんとお座りができて先生から褒められてうれしいのです。 (^^)/

心音確認や体温を測っていただいて、いよいよ注射 💉
あっけなく終わって
「なに? 遊んでくれないの??」って顔

診察が終わって待合室へ
DSC04079.jpg

診察料をお支払いしたところに、先生が出てこられたので
お礼を言って出ようとしたら.....

ラブさんが閉まっている入口のガラスドアにぶち当たって、「ヘヘヘ」って (´・ω・`)

先生もスタッフの方も笑っておられました。
最後の最後にドジっ子をして かわいいやつ。

今は歩き疲れて玄関でひっくり返って寝ております。

さて、この後、「アイドッグかわにし号」の給湯用のガスを充てんしてもらいに行ってきます。





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.