アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
シベリアン・ハスキーのティキくん
DSC04364.jpg
シベリアン・ハスキーのティキくんはすごく落ち着いていて、
物分かりが良い男の子


ティキくんは「アイドッグかわにし」のご近所さん。
先日、ティキくんがお散歩の時にご予約をいただきました。 (^^♪

ハスキーさんってどの子もフレンドリーなんですよね。
ティキくんも初対面にもかかわらず、嬉しそうに寄ってきてくださいました。 (^^♪

飼い主さん曰く「番犬にはならないんですよ~~」って
ティキくんは2代目らしくって、前の子もハスキーさん。
ハスキーさんが大好きなんでしょうね。
うちもバーニーズ2代目ですからよくわかりますよ ウンウン (*^^*)

さて、シャンプーカーの準備をしている時もティキくんは興味津々。
ステップに乗って中をのぞいたり、匂いを嗅いでみたり。
ティキくんは車が大好きなんだそうです。
だから怖がらないのかなぁ??

準備ができたらさっさと自分からシャンプーカーに乗り込んで、お座りで待機。
しかもバスタブにも自分から入り込んでくださいました。
これには驚きです。 (@_@)

何度かシャンプーカーに入った子の中には自分から乗り込んで
バスタブに入ってくださる子はいらっしゃるのですが、
初めてで、自分から入ってくださる子は中々いらっしゃいません。 (^^)

さて、シャンプー開始です。
DSC04362.jpg
ハスキーさんは毛が多いのでしっかりとシャンプーする必要があります。
いつもより多めに、予洗い、本洗い2回、仕上げ洗いを2回させていただきました。
途中のブルブルも迫力があるんですよね~~

トリミング台ではいたって優等生。
ジェットドライヤーも怖がることもなく、あくびされておられました。 (*'▽')

ハスキーさんはアンダーコートが多いのでドライ作業は大変なのです。
しかも乾いてくると毛が舞ってくるのですよ。
でもティキくんは少ないほうですけどね
ティキくんはトリミング台で伏せてリラックスの体制でドライ作業が終わるのを待っておられました。
しかも、途中で体の向きをすっと変えてくださるんですごく助かるんですよね。 (^^)/

途中、こんな感じになっちゃいました。 Zzzz~~
DSC04368.jpg

お顔のところに風が来るのは少しイヤだったくらいでかなりの優等生です。
しかも作業中にペロペロのおまけつき。 (^^♪

ほのぼのとした時間が過ぎ、シャンプー作業は完了。
ご家族の皆様が見ているところでシャンプーカーから外へ。

あ~~~眠たかったって感じかな??
DSC04370.jpg
DSC04371.jpg

ティキくんはすごくいい感じのおっとりさがあってかわいいのです。
ご家族の方々がすごくかわいがっておられるんでしょうね。
本当に幸せそうで、見てて気持ちが良い飼い主さん達とティキくんでした。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.