アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュア・ダックスフントのクロくん
DSC04396.jpg
ミニチュア・ダックスフントのクロくんはとってもおとなしい男の子

今日のクロくんはご近所さん。
うちの息子の同級生で昔からお付き合いがあるのです。
先代のベルもご存じです。

今日は飼い主さんがクロくんを抱っこされて「アイドッグかわにし」までお越しくださいました。
看板犬のラブが出迎えたのですが、どちらも吠えることなくご挨拶。

さてシャンプー開始です。
クロくんは少しお肌が弱いので薬用シャンプーを使用させていただきます。
DSC04388.jpg
アワアワ~~で薬浴中です。 (^^♪

トリミング台に上がると、やはり少しブルブル
専用タオルでしっかりと拭き上げて、ドライ開始です。
ちょっぴりドライヤーはビックリでしたが
サマーカットをされているのであっという間に乾いちゃいます。

DSC04398.jpg

耳掃除、足回りの作業、爪切りは嫌がることなくいい子いい子 (^^)/
すごくおとなしくってかわいいんですよね~~~~(^^♪

おなかが少しベタっとしていたのでサラっと仕上がるシャンプーで仕上げました。
さらっとして気持ちいい感触になりましたよ (^_-)-☆

飼い主さんが来られるまで少しラブとご対面。
ラブはワンちゃんが目前に来てもあまり興味を示しません。
少しチラチラと見るくらい。
クロくんも少しフンフンしたくらいで、微妙な関係かな....

飼い主さんがお迎えに来られたらクロくんは大はしゃぎ。
やっぱり飼い主さんが一番なんでしょうね。 (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.