アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのザフィーちゃん
DSC04412.jpg
チワワのザフィーちゃんは危機一髪だったけど、
今は幸せな女の子


ザフィーちゃんは前の飼い主さんが飼えなくなって処分を考えられていたらしいのですが、
今の飼い主さんが私が里親になる!!って申し入れて引き取られたのです。
引き取られた時にはすでにシニアさんだったのですが、
飼い主さんは定期的に動物病院に連れていき、きっちりとケアをされておられます。

飼い主さんの立派な決断とザフィーちゃんへの愛情のかけ方はすごいです。
本当に頭が下がる思いです。


そんなことでザフィーちゃんはいつ生まれたか、何歳なのかわからないのです。
でも飼い主さんはそんなことは関係なく大事にかわいがっておられております。
でも、ザフィーちゃんはおうちではちょっぴりワガママらしいのです。
爪切りや耳掃除は嫌がってさせてもらえないらしいのです。

さて、シャンプーカーの中ではどうでしょうか??
さっそくシャンプー開始です。
DSC04405.jpg
アワアワさんでしっかりと洗わせていただきました。

シニアさんということなので、無理をしないように作業を進めます。
ドライの前に事前にしっかりと専用タオルで水気をふき取って
ドライヤーの時間を短くするようにいたしました。

サマーカットをされているのもあってアッという間に乾いちゃいました。 (^^♪
DSC04409.jpg

耳掃除や爪切りは全く嫌がることなくササっと完了。

途中、ご近所の理髪店のご夫婦さんが停まっているシャンプーカーを見かけられて
写真を撮ったり、見学されたり。 (^^)/
ザフィーちゃんはお外が気になって仕方がないのです。

無事に作業完了。
飼い主さんがお迎えに来られて、ザフィーちゃんのお尻尾の振り方がすごいことに (^◇^)
やっぱり飼い主さんが大好きなんですよね~~

DSC04416.jpg

ザフィーちゃんは今の飼い主さんに出会えてよかったですね。
元気いっぱいで今の飼い主さんとの生活を楽しんでくださいね。
フレッフレ~~ (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.