アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
マイカー受難の時 ( ;∀;)
今日は仕事の話ではなく申し訳ございません。

我が家には10年落ちのミニバンなる車があります。
走行距離は10万キロでそれほど走っていないのですが....

この車さんが先月から大変な状態になって この先どうなってしまうのか??って感じなのです。

春くらいから時々電動のスライドドアが言うこと聞かなくなったのを皮切りに

まず、先月初めにいきなりエンジンチェックランプが点灯!
走れなくなるわけではないのですが、気持ち悪いのでディーラーさんに
チェックしていただきに行くと....
なんでもエンジンに組み付けてあるセンサーが故障とのこと。
すぐに入院です。

戻ってきて先月末に買い物で使ったときに
何やら異様な匂いがするのでよく見ると.....
ボンネットから煙が....
ボンネットを開けると、どうもラジエターからクーラントが漏れているような。 (*_*)

こりゃまずいということで、またしてもディーラーさんに持ち込み
ラジエターにひびが入ってて修復不能でラジエター全交換。 (+_+)

しかも、冷却水を交換することとオートマチックオイルのオイルを冷却する構造らしくて
オートマチックオイルまで交換 (/ω\)

今月に入ってからは
前輪のタイヤの摩耗が限界になっていることが判明。
こりゃ交換しないといけないので近々タイヤショップにでも行かないと
いけないなと思っていたら....

先日、嫁さんがスーパーに買い物に行って帰ってきたら
前のバンパーの左側がとんでもなくへこんでいてすり傷だらけ
しかもバンパーが落ちてる...(>_<)

つまり、当て逃げにあったわけです。
たぶん、バックしてうちの車のバンパーの角にぶつけて
知ってか知らずか、そのままバックし続けたのでしょうね。
だから左角から側面まで擦っているのです。
しかもグリルまで傷だらけですごい状態。
かなり強烈にぶつけたと思うのですよね。

残念ながら夜だったので目撃者もおらず、そのまま逃げられたみたいです。
嫁さんもぶつけられているとは思わないのでそのまま帰ってきたと。
気が付いたのが翌日の朝でしたので被害届も出せずじまい。 後の祭り (-_-;)

がっくりくるやら、修理をどうしようかと
困ったもんですよね~~~
うちの車も満身創痍です~~





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.