アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのくう太くん
DSC04526.jpg
チワワのくう太くんはちょっぴり大きくて
ちょっぴり怖がりの男の子


くう太くんのおうちは「アイドッグかわにし」のご近所さん。
おうちでシャンプーをされていたのですが、くう太くんはシャンプーが苦手
飼い主さんの腕につかまったり、逃げ回ったり。
なかなか洗わせてくれないらしいので困っておられたらしいのです。 (´・ω・`)

そんな時に飼い主さんのお友達から「アイドッグかわにし」を紹介されたり、タウン誌に広告が載っているのを
ご覧になられてご依頼いただきました。

くう太くんと初対面。
チワワと言いつつ、ちょっぴり大きいのです。
かといって肥満ではなく体全体が少し大きめサイズですね。 (^^♪
「ワンワン!!」と元気よくアピールされておられてましたが、
噛みに来るようなことはございませんでした。
しばらくすると落ち着かれたのでシャンプーカーへご招待。

さて、シャンプー開始。
DSC04518.jpg
なぜかバスタブから余裕で体が出てますけど (^◇^)

アワアワでしっかり洗わせていただきました。

次にトリミング台に上がっていただいて専用タオルでフキフキ
くう太くんはほかのチワワさんのようにブルブル震えることはありませんでした。
しかし、ジェットドライヤーはびっくりされて腕につかまってコワイコワイ (>_<)

あまり無理をするとかわいそうなので
体をさっと乾かして、あとはハンドドライヤーに切り替えてドライ作業させていただきました。
ハンドドライヤーは大丈夫なんですよね。

ドライ作業が終わって耳掃除をしようとすると
「ガウガウガウ~~」とお怒りモードに
どうも耳掃除はお好きじゃないようですね。
飼い主さん曰く、おうちでもさせていただけないようなのです。
お耳は病院で診ていただいているとのことでした。
DSC04520.jpg


足回りの作業と、部分カットは問題なくさせていただけました。 (^^♪
ブラッシングも全然平気でしたよ。

くう太くんはドライヤー以外はおとなしくて甘えんぼなんです。
DSC04521.jpg

作業が終わってくう太くんの胴輪とリードを持つと、嬉しそうに (^^♪
終わったってわかるんでしょうね。

ちょっぴり雨が降り出してきたので抱っこして飼い主さんへ
飼い主さんが抱っこすると違うんですよね~~ (*'▽')
くう太くん初めてのシャンプーカーでのシャンプーお疲れ様でした。
たぶん、飼い主さんに文句言っているんでしょうね。







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.