アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデンレトリバーのさくらちゃん
DSC04529.jpg
ゴールデンレトリバーのさくらちゃんはおっとりしたシニアさん。

今日は伊丹市にほど近い尼崎市のさくらちゃんのおうちに出張してきました。
さくらちゃんは御年13歳。
少し足が弱っていますが、きちんと自分で歩いておられます。 (^^♪

今年の夏に暑いとかわいそうだからとサマーカットをされたようなのです。
シャンプー後のドライ時間が短くなり、さくらちゃんへの負担が少なくなるので助かります。

初めてのシャンプーカーですが、驚くこともなくすんなりと車内へ
しっかりとシャンプーさせていただきましたよ。
すすぎの時にはお座りされてくださったのでホッといたしました。
※無理をして立っていただくのもつらいでしょうしね

若い子のようにバスタブからトリミング台へ乗り込むことも難しいので
抱っこさせていただきトリミング台へ

しっかりと専用タオルで拭き上げさせていただきました。

やはり慣れていない場所なので、立ち上がったままなんです。
できるだけ楽な姿勢になっていただきたいので、色々と頑張ってみました。
途中、お座りしていただくことができました。
でも少し落ち着かないんですよね。
ちょっと立ち上がってはウロウロとされ、またお座りと

そのうち、慣れていただいたのでしょうか?
トリミング台の上で伏せていただけました。 (^^♪

DSC04532.jpg

作業中に少しお休みになっておられたり。 (*^^)v
DSC04530.jpg

その間に足周りの作業や爪切り、耳掃除をさせていただきました。
何をするにも嫌がることはなかったですね。 (^^♪
でも、さくらちゃんに無理をかけないように作業を早めに進めます。


ブラッシングして作業完了。
DSC04535.jpg
おうちに着いた時には小雨が降っていたのですが、
作業が終わるころには晴れ間が出てきてよかったです。

疲れているでしょうから抱っこさせていただいておうちへ。
おうちに中で「やれやれ」と言う感じで自分のマットに向われましたが、おうちの方が
様子を伺いに来られると立ち上がって愛想を振っておられました。

さくらちゃん 今日はお疲れさまでした。
ゆっくりと休んでくださいね。







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.