アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
バーニーズと遊ぼう 第2回目
今日はバーニーズと遊ぼう企画第2回ということで。

前回はバーニーズと言う犬種は、芸がないという事をご説明させていただいたのですが、

実はそうではなく、多少の芸を持っております。

たとえば....
お手
CIMG9672.jpg
おかわり
CIMG9673.jpg
ふせ
CIMG9674.jpg

なにか嫌々やっているように見えますが、気のせいで本人は喜んでやってる(はずです。)

とりあえず覚えておけば外で恥ずかしくないことは覚えてくれます。

しかし、外に出るにはリードをつけて出るのですが、
CIMG9664.jpg
こんな感じで散歩を拒絶してしまいます。

これはこの子だけでなく、前のベルも同じようなものでした。

散歩に行って疲れるか、飽きると伏せてしまい、びくりとも身動きしなくなります。


散歩を嫌がってもポメラニアンちゃんやトイプードルちゃんの様に抱きかかえて散歩を続ければいいのでしょうが、30kgや40kgにもなると、はっきり言って飼い主一人ではまず抱えることが難しくなります。

冗談ではなく、車で迎えに来てもらったこともあります。
まぁ飼い主がずぼらで散歩に出かけなかったから散歩嫌いになったという話もありますが....



最近は、黄昏るという芸を覚えました。

これです

DSC_0490.jpg

何か哲学的なことを考えてそうですが、単に「食事はまだかな」と考えているに違いないはずです。


また、究極の寝方も覚えております。

これです。

CIMG9631.jpg
もう体がどうなっているのか?飼い主にもわかりません。

人間にはできない寝方ゆえ素晴らしい芸と言えそうです。

実はビーグルの顔真似などもできるのですが、カメラを持つと顔を崩してしまうため、中々撮れません。
近いうちにアップしたいと考えております。




↓ベルちゃんを押してやってください。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.