アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ビーグルのベルちゃん
DSCI2335-2.jpg
ビーグルのベルちゃんはおとなしくて
ちょっぴり怖がりな女の子


今日はベルちゃんのおうちへご訪問
時間を勘違いしておうちへ行ってしまって、飼い主さんが「いいですよ~~」って
本当にすみません。 m(__)m

玄関で台帳を記入していただいているときにベルちゃんがおうちの中からお出まし
知った人じゃなかったので少しだけ愛想してすぐにおうちの中へ ('ω')

飼い主さんに呼ばれて玄関先へ
ベルちゃんは「ワンワン」も言わず、良い子なんですよね~ (^^♪

では早速シャンプー開始です。
DSCI2321.jpg
初めての場所で興味あるけど、ちょっぴり怖いという感じ。
しっかりと洗わせていただきました。

初めてなのでジェットドライヤーが大丈夫なのか気になるのですが、
ベルちゃんは少しびっくりされて
こちらの胸に飛びついてこられました。 (^^♪
さっと水気を吹き飛ばして、あとはハンドドライヤーでドライ作業することにします。
ハンドドライヤーは怖くないのですよ (*^▽^*)
大きなお耳もしっかりと乾かさせていただきました。

耳掃除のついでに耳裏もクリーニング
大きいお耳ですからしっかりときれいにね (^^♪

DSCI2324-2.jpg

爪切りも足周りの作業も嫌がることなくすんなりと完了。
時々、こんな風になっちゃいます。
DSCI2345.jpg

ヨシヨシしながら仕上げのブラッシングをさせていただきました。
時々「ク~~ン」って言うけど、怒ったり、吠えたりしないのですごくいい子でした。

あっいう間に作業完了。
おとなしくてじっとしてくださるので助かりました。 (^^♪

DSCI2325.jpg

抱っこしておうちへ行くとささっとおうちに中へ。
飼い主さんにご報告の合間も気になるのか玄関に出てきては
おうちの中へと

飼い主さんのお話ですと
水に濡れるのが嫌いで水たまりも避けて歩くそうです。
おうちでもドライヤーがあまりお好きじゃ無いようで、逃げ回っているんですよ~~って
でもシャンプーカーの中でのハンドドライヤーの作業はじっとお座りして待ってて偉かったですよ~ (^^♪

ベルちゃん
初めての場所でのシャンプーお疲れ様でした。
ちょっぴりびっくりしたけど偉かったよね~~ (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.