アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
MIX犬のクーくん
DSCI2371.jpg
MIX犬のクーくんはお顔が大きくて甘えん坊だけど
あんよは苦手な男の子

クーくんは近所のペットショップでシャンプーをお願いされていたそうなんです。
でも車で送り迎えが大変。
なぜかというと
クーくんは大きくてパワフルなんです。
でも朝の通学時間には外で小学生の子たちをお見送りすることが日課
ちびっこたちからは人気者で、怖がらずみんな触っていくそうです。

飼い主さんがちょっぴり汚れてきたので洗ってあげたいなぁと思われたところ
「アイドッグかわにし」の広告をご覧になられてご予約いただきました。

クーくんとご対面。
第一印象は「お顔がでかい!!」
でもすごくフレンドリーであったその場でペロペロ攻撃。

シャンプーカーも興味津々で、自分からステップに上がって中を確認されておられました。
ではシャンプー開始です。
DSCI2369.jpg
ちょっぴり水に濡れるのは苦手なんですが、ブルブルくらいで暴れることもございません。 (^^♪

毛が多くてモサモサなんでしっかりとシャンプーさせていただきました。
シャンプーカーの外には飼い主さんやご近所さんが見学中。
クーくんはそちらが気になるんですよね。

さぁドライ作業です。
ジェットドライヤーは平気さんなのですが、たっぷりの毛なのでなかなか乾きませんね~~ ('ω')

乾いてくると一気に死毛が吹き飛んでいきます。
気が付くと足元が雲海のように... (*^-^*)


ドライ作業の途中、お尻や足を触られるのがお嫌いのようで (*_*)
触ると「ガウッ!!」ってお怒りに (/_;)
でもクーくんは本気で噛むことはありませんでした。
ちょっと歯を当てるだけです。
噛むと怪我をさせてしまうって言うのを知っているのですね。 (^^♪


外では飼い主さんがクーくんに「メッ」って教育的指導をされておられました。 (^^)/

でもちゃ~~んと乾かさせていただけましたよ。
本気で噛まないよってクーくんがアピールされているので
こちらも安心して作業できました。
クーくんは偉いなぁ~~

DSCI2381.jpg

ブラッシングを念入りにさせていただいていくと
た~~~くさんの毛が抜けていきました。

外で飼い主さんがお待ちなので、仕上げを進めます。

無事に完了してシャンプーカーの外へ。
クーくんは嬉しそうに飼い主さんにご報告。
おまけでこちらにも甘えに来てくださいました。 (^^♪

飼い主さんにご報告させていただいて、ちょっとクーくんと遊ばせていただいたのですが、
すごく嬉しそうに近寄ってこられて大きな体で覆いかぶさられて
一杯ペロペロを頂きました。 (^^)/

DSCI2385.jpg
クーくんの背中に手を置くと背中の毛が手の形になるのです。
それだけフワフワになってボリュームが出ているんです。

クーくん
初めてのシャンプーカーでのシャンプーお疲れ様
明日からちびっこたちが喜んでたくさん触ってくれるよ (^^)/







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.