アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ボーダーコリーのアールくん
DSCI2407-2.jpg
ボーダーコリーのアールくんはちょっぴり怖がりだけど
言うことをわかってくれる男の子


アールくんはとっても人が好きな子
でもちょっぴり怖がり屋さんなんです。

シャンプーカーでのシャンプーはどうでしょうか?
飼い主さんと一緒にシャンプーカーまで来たけど、すこし入る勇気がなくってタジタジ
では抱っこして入っていただきましょう。 (^^♪

ではシャンプー開始です。
DSCI2401.jpg
しっかりと洗いましょうね~
アワアワさんでおとなしくじっとされてましたよ。

トリミング台には自分から上がっていただけました。 (^^♪
でもドライ作業では首から上に風があたるのがお好きじゃないご様子。
胸のあたりを乾かしていると、時々お顔の方に風が行くのです。
そうするとアールくんは前足で「ちょっと!」ってこちらの腕に手をかけるのです。
ごめんごめんと謝りながらドライ作業をさせていただきました。 m(__)m

そんなわけで首から上はハンドドライヤーで乾かさせていただきました。
ハンドドライヤーはなんとか大丈夫でしたのでよかったです。

そのうちトリミング台での作業が慣れてきたのか
ちゃ~~~んと言うことを聞いてくださるくらい。
後ろ足やお尻を乾かすのに
「は~い 立ってね~~」って言うと立ち上がってじっとしてくださいました。

耳掃除もじっとして協力的 (^^♪
爪切りもちゃ~~んと手を預けてくださるんで助かります。 (*^^)v
DSCI2402.jpg

さぁ仕上げにかかりましょう。
ちょっぴりカットをさせていただいて、ブラッシング
体の向きも変えてくださるので本当に助かるんですよ。
DSCI2408.jpg

アールくんのリードを取り出すと
「おうち おうち!!」ってすごく嬉しそう。 (^^♪

おうちに帰ると、飼い主さんに「キューン キュ~~ン」と一杯ご報告されてました。
まるで「僕ね ちゃんと頑張ったよ 褒めて褒めて」って言っている感じでしたよ。
飼い主さんもちょっぴり心配されておられましたが、すごくいい子さんでした。 (^^♪

初めての場所で少し緊張していたアールくん
でも、最後の方は伏せて待っているくらいに (^^)/
良い子で協力的だったので助かったよ。
また会おうね。






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.