アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
レジのi-Pad miniが.... (´・ω・`)
先日、お客様先でシャンプー作業をして無事に完了し
レジとして使っているi-Padと作業チェックシート等をお持ちして
お客様とお話しているときにちょっと手を滑らせてi-Padを落としてしまったのです。

一応、ハードカバーを取り付けていたので大丈夫かなと思っていたのですが、
拾い上げた時に血の気が失せました。 (*_*)

見事に画面が割れてしまっていました。
ただ、タッチ作業はできたので 平常心を保ちつつレシートを印刷して
お会計はできました。
IMG_0503.jpg

保護フィルムを貼っていたのでガラスが飛び散ることはなかったのですが
割れたガラスがとりあえずフィルムに張り付いている状態。(´・ω・`)

さすがにこの状態ではお客様先でレジを打つのはみっともないし
割れたガラスが指に刺さりそう (>_<)

このi-PadはリクルートさんのAirレジのキャンペーンで無料貸与されている機械です。
アイドッグかわにし 新しいシステムのテスト開始!!

さすがに自分の機械ではないのでリクルートライフさんに電話して修理をお願いしました。
修理をしていただく間、代替機がお借りできましたので仕事には支障なし。

このAirレジのシステムはi-Padを使って犬種、作業内容、オプションなどをタッチして
レシートプリンターで印刷でき、売り上げ管理もできる仕組みです。
しかも、レジのシステム自体はクラウド(インターネット上の保管場所)にあるのです。
ですので、機械が変わってもアプリをインストールし、IDとパスワードを入力すると
同じ画面が出てレジ業務ができるのです。
だからレジのi-Padが変わっても設定作業は一切必要ありません。
これは助かりますよね。

先週、電話があって明日あたりに修理が終わって戻ってきます。
※Appleさんですから機械交換だそうです。

さすがにうっかり落としてって言うトラブルは避けたいと思い、
ケースをいろいろ調べてみたところ、
GRIFFINSuvivor(サバイバー)という防塵 耐衝撃のケースを見つけました。
DSC00106.jpg

i-Pad全体をハードケースでカバーするのですが、これは背面だけでなく液晶面もカバーし
ハードケース全体をラバーで保護しているという代物。

装着すると
DSC00103.jpg
DSC00104.jpg
液晶面も透明のアクリルカバーがあるので防水だけでなく、ほこりや毛の侵入を防ぐのです。

DSC00105.jpg
ホームボタンもきちんとラバーでカバーされています。

まぁ落とさないことが一番なのですが、もしものことを考えると少しは安心できるかなぁと (^^♪
シャンプー作業中にも電話を受ける事があるのでi-Phone用の
サバイバーもほしいなと思ったりして。 (^^♪






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ♪
はじめまして♪
ボクも、さっき、エアレジのアイパッドを落としてしまい、画面にひびが入ってしまいました(涙)

この時の修理代は、いくら位かかりましたか??

とても、心が凹んでます

| URL | 2014/12/20/Sat 13:37 [編集]
Re: こんにちわ♪
どうもです。
画面に蜘蛛の巣の仲間がいらっしゃいましたか!v-12
へこむ気持ちもよくわかります。
すごく便利に使っていたので...

本当に簡単に割れますよね。
リクルートさんに電話を入れてグローバルソリューションサービスさんを
紹介してもらいました。
i-Padは新品交換になりましたが、28000円ほどの修理代です。
※請求は翌月なので1月くらいに請求が来る予定です。

私の場合はフレームに傷が入ってしまったので修理をお願いしましたが
画面だけならばi-padやi-Phoneの画面割れを当日に修理してくれる
業者があります。
それでしたら15000~18000円ほどらしいですよ

アイドッグかわにし | URL | 2014/12/20/Sat 18:50 [編集]
ありがとうございます♪
とても参考になりました。

年末は、バタバタしてるので、年が明けたら、修理したいと思います。

丁寧にコメントして下さって、感謝です!
| URL | 2014/12/20/Sat 19:18 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.